• ベストアンサー

昔NHKでやっていたドラマのタイトルを教えてください。

noname#192240の回答

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「お騒がせ! ツイスト一家(Round The Twist)」でしょうか?↓ http://www.autv.org/shows/round-the-twist/jp/index.html 英語ですが下記にスパゲッティのエピソードが載っています。↓ http://www.tv.com/round-the-twist/spaghetti-pig-out/episode/65859/summary.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.roundthetwist.com/splash_gribbs/splash_gribbs.htm
hellothere
質問者

お礼

おお!それです。当たってます! 随分昔に見ていたものでしたのではっきりとしたストーリーも覚えていなかったので知っている方がいらっしゃるか不安でしたがおかげでスッキリいたしました。 star-gazerさん、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えていただけませんか?

    10年位前に親戚の家で見た映画で、当時まだ小学1、2年だったのですが ・パスタ(ピザ?)の早食い(大食い?)大会みたいなものがやっているシーン。 ・選手の一人が吐いてしまい、見ていた観客の人達が次々ともらいゲロ。 というシーンがあってすごく印象に残っています。 この映画のタイトルを知っている方いましたら、回答お願いします。

  • 昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマ

    昔NHKの火曜6時半からやっていた怖い海外ドラマの題名が知りたいのです。天才テレビ君の次にやっていました。たしか6、7年ほど前の物だったと思います。ジャンルはホラー系で、内容の一つにハロウィンのパーティーで自分のつけていたマスクが取れなくなるというのがあったと思います。もし分かる方がいれば教えてほしいです。

  • 昔の夕方枠の 英米豪?合作ドラマ タイトル名を!

     こんばんは。昔はまっていて結局最後まで見れなかったドラマのタイトルが知りたいです。  もしかすると20年も前かもしれません 1988~位に 夕方6~7時の間に NHKもしくはNHK教育で放送されていたドラマなんですが(再放送かも)  英米 豪?もしくはそれ以上の国からなる合作ドラマだったのはなんとなくうろ覚えで覚えています(テロップにて)  物語は 今一覚えてないんですが;;何かワープする機械だかを使い いろいろな世界の場面が出てきたと思います。中世風やら中国風だったり・・  こんなですみませんが これでは?と思い当たりのある方お願いします。

  • NHK趣味悠々で掲載されているHPの名前

    よろしくお願い致します。 毎週火曜日夜10時から(再放送は翌週火曜日昼12時半)放送の 「NHK趣味悠々」 「とってもやさしい中高年のためのパソコン活用術入門」のなかで、 9回:インターネットは情報満載(9/28)で紹介されていた、 デスクトップ壁紙を配布しているサイトのHP名か、 アドレスを教えて頂けないでしょうか? この時間に見ていたのですが、アドレスを見逃してしまいました。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • NHKスタパの出だしのジャズ曲名

    NHKの毎週月~金の13:05からの番組 「スタジオパークからこんにちは」で、おそらく月曜日と火曜日にかかっているオープニングのジャズの曲名を教えて下さい。(曜日によってかかる曲が変わっているようですが、4月から先週まではだいたい月曜日と火曜日にこの曲がかかっておりました。) テーマ曲「公園に行こう」の前にかかるピアノのジャスで、以前WBSのエンディングテーマにもなっていました。 知っていらっしゃる方どうぞよろしくお願いします。

  • NHK・火曜22時台・「色」の番組

     3~4年前(もっと前かも)に、NHKで放送していた番組について知りたいのです。 ・火曜日 ・22時台 ・毎週一色の色をテーマに、その色にかかわりの深い有名人の半生を描く ・司会は堺正章と大島智子 ・テーマ曲は2回ほど変わり、そのうちの一つが池田聡の曲  番組のタイトルと初期のテーマ曲が知りたいのです。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 観客に対して恥ずかしい行為をした、って?

    観客に対して恥ずかしい行為をした、って? 古い話ですが、ワールドカップで確か1990年のイタリア大会か94年のアメリカ大会で、 ドイツ(あるいは西ドイツ)の試合中継の中でアナウンサー(NHK?)が 「ドイツ(あるいは西ドイツ)の○○選手は前の試合で観客に対して恥ずかしい行為をしたので本国に返されました。」 と言っていたのを記憶していて永く疑問に思っています。 これはどの大会でなんという選手だったのでしょうか? また、「観客に対して恥ずかしい行為」って何をしたのでしょうか? 私は最初、観客のブーイングに対して、中指を立てたりしたのかと思いましたが、 それが大会中に本国に返されるほどの事かは疑問ですし、 ドイツ人がサポーターとして恥ずかしくなるほどの非紳士的プレーをしたことに対して 比喩的に言っただけなのか、とも思いましたが本当のところはどうなんでしょうか?

  • NHKの法律番組

    ちょっと前に偶然TVで見ました。 何曜何時の番組かまったく思い出せません。 内容は民法みたいな感じで役に立ちそ気なものでした。 たぶん毎週やっていそうな番組なのですがー NHKで放送している法律番組情報があったら教えてください。

  • NHK教育テレビにて

    今から25年位前に、NHK教育TVで毎週日曜日の午後8時45分位に必ずかかった曲のタイトルを教えて下さい。 出だしは「太陽が昇るから・・・」です。 情報は少ないですが、誰か教えて下さいm(__)m

  • NHK教育テレビの6時頃の海外ドラマで、少しだけ見てたのであまり思い出

    NHK教育テレビの6時頃の海外ドラマで、少しだけ見てたのであまり思い出せないんですけど、 犬が喋っていて、良い事をしたら人間に戻る?みたいな感じでした。男の子が一緒に住んでいたと思います。けっこう前にしていたのでうろ覚えですいません。 そのエンディングで流れていた歌が映画『メン・イン・ブラック2』のエイリアンの犬が車で聞いていた気がします。 知っている方がいましたらドラマ名と、出来ればこのエンディングの題名を教えてください。