• ベストアンサー

当て木?

atsushi_kの回答

• ベストアンサー
  • atsushi_k
回答No.4

サンドペーパをかけるときにサンドペーパだけだとどうしても均等にサンドをかけることが出来ないのでサンドペーパを撒きつけて使う木材のことです。金属やプラスティックだとサンドペーパとの摩擦で破れてしまうので角をとった石鹸大の木材を使います。長いものもあれば小さいものもあって用途によって使い分けるのはサンドペーパ番号と同じですネ。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  なるほど。専用のなんかそういうのが売ってあるんですね。かまぼこ板だと絶対線が残るなぁと思っていたので、それが不思議だったのです。