• ベストアンサー

女性用の自転車ウエア サイクルウエア

ロードバイク初心者の女性です。 東京の女性用のウェアの豊富なお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

御徒町のOD-BOXの5階はウェアとシューズ専門で、女性コーナーがあります。ただし、値引きはもうひとつです。 http://www.odbox.com/ ワイズバイクの系列だとレディースウェアはあまりないかも。

ryokoryoko
質問者

お礼

このお店良さそうですね。 昨日ワイズバイクの御徒町店に行ったばかりなので、知っていれば寄ってこれたのに残念です。 日を改めて行ってみます。 おっしゃるとおり、ワイズバイクにはレディースウェアはほとんどありません(パールイズミが数点程度)でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイクルウエア

    ロードバイクを買いました、夏物ウエア(半袖ジャージ、ショーツ)を現物でたくさん置いている店ご存知の方教えてください、当方ウエストヌードサイズ105cmあります。高いブランドにこだわりません、枚方在住です。

  • ロードバイク、女性用のウエア

    ロードバイク初心者の女性です。 都内で女性用のウエアが充実しているお店を教えてください。 今まで訪ねたことがあるのは、 なるしまフレンド、 御徒町のOD-BOX ワイズバイク御徒町店、新宿店 です。 アソスやカステリ、ナリーニなどが店頭にあって試着できるお店が希望です。よろしくお願いします。

  • 大阪のサイクルウェアショップ

    大阪市内で、カジュアルなサイクルウェアショップを探しています。 どこか知っていたら教えてください。 お願いします。 ロードバイク系のウェアではなく、 その服を着たまま自転車も乗れるし、普通に店にも入れるような カジュアルな服を探しています。

  • 自転車のウエア?

    ロードバイク通勤してます! 最近自転車専用ウェアを購入したら、 ものすごく走りやすくなってスピードも上がったと思います! みなさんは自転車専用ウェアを着てますか? それとも普段着やランニングするようなジャージですか? ウェアへのこだわりや裏ワザ豆知識等々、 自転車用ウェアに関することならどのようなことでも結構です! ウェアについていろいろと教えてください^^

  • 自転車ウエア

    その節は自転車購入でお世話になりました。楽しくロードバイクに乗っています。 いまエチェ・オンドのジャージとコロンビアのパンツでバイクに乗っていますが、最近少し暑く感じるようになりました。半袖半ズボンでは寒いので何か良いものがあればと思ったのですが、どんな物を買えば良いのかわかりません。 それと春夏はどのような上下ウエアで皆さんは自転車に乗られているのでしょうか?あまり本気モードでなく快適なアウトドア系のウエアでお勧めがあればと思いますが、自転車ウエアでも構いません。お勧めなどがありましたら参考までに聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • 何故、自転車のウェアはダサいのか?

    こんばんわ。 数年前にスポーツ自転車に興味を持ってはまり、(途中冷めた期間も あり)最近また、熱が復活しているものです。 最初はマウンテンバイクを買い、最近クロスバイクを買いました。 そのうちロードバイクにもトライしてみたいです。 (あ、あと折りたたみのBD-1も持ってます。実はこれが一番 高価) で、質問ですが、僕は自転車とても好きなんですが、なんで自転車の ウェアとか、グッズとか、総じて「ダサい」のでしょうか。 特に「ロードバイク系」。ひどいセンスですよね。 よくいわれる「ぴっちりウェア」はまあ、空気抵抗を最小限にするためにという理由だから分かりますが、何故、あんなデザインなのか。 あんなデザインというのは、あのなんともいえないデザイン。 (わかりますよね。極端なビビッドカラー、けばけばしい極彩色) 話飛びますが、私、スノボー世代(最近ご無沙汰ですが)なのですが、 夢中になってた頃に、旧世代のスキーヤーのファッションに似た感じ を持ちます。 あと、ヘルメット。 安全のためにヘルメットつけなきゃ、とは思うのですが、どうしても あの、「水戸納豆」みたいなメットをつける気にはなりません。 で、またデザイン、カラーがひどい。(稀にシックなデザインのもの もあるがまだ稀有ですね) ごめんなさいね。別に自転車ファンの方を中傷しているんじゃないんですよ。 僕は、ほんと、自転車って美しくてお洒落な乗り物だなって思うんです。街中を走る、美しいフォルムのロードバイクに思わず みとれることもあります。 でもそれに対し、ウェア(グッズ)がダサすぎる。 みなさん、どう思いますか?

  • ロードバイクの時に着るウェアですが。

    ロードバイクのウェアなのですが買い物にもついでに寄るためにガチウェアで店に入るのは抵抗があるのですが、スポーツウェアでロードバイクにあうものってないんでしょうか?

  • ビギナーのサイクルウェア購入について

    趣味でロードバイクに乗ってます。 まだ乗り始めて半年ほどですが、すごく楽しいです。 春夏用サイクルウェア持ってないので探してたところ、値段は上下で約3万ほどで少し高めではありますが、一目ぼれに近い物を見つけました。 ただ、「『貧脚が3万とか笑わせるな』と思われるんじゃ?」と言われた事が気になり、購入を迷ってます。 ビギナーがちょっと高めのウェアを買ったりするのはおかしいんでしょうか?

  • 福岡で女性用バイクウェアの取り扱いが多い店は?

    福岡市内で、女性用のバイクウェアをたくさん扱っている店を探しています。 バイク初心者なので、相談に乗ってくれる親切な店員さんがいてくれるとなおよいのですが。 おすすめのショップがあれば教えてください。

  • ウェア

    私はGiantのクロスバイクに乗っているんですけど、自転車のウェアとか着るとおかしいですか。やっぱりウェアはロードバイクに乗っている人とかが着るものなんですか。回答お願いします。