• 締切済み

これの名前は?

灰皿のくぼみ(タバコを置くところ)は何と呼ばれますか。

みんなの回答

noname#4473
noname#4473
回答No.2

たばこやすめ でしたよ。確か。  私もダウンタウンDXで見ました。こんなんでいいですか?

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ずーっと以前、ダウンタウンDXのコーナーでこれをとりあげてましたね。 ちょっと見てみたんですが、具体的な名前は出てなかったです。 その時、テレビは確かに見てたんですが・・・ 調べ方が不十分かな? 取り敢えず、本を借りてくるなりして見てみてください。 他の方が答えてくれれば良いですね。 『ダウンタウンDXのお願い!名前を呼んで! 』 読売テレビ&ワイズビジョン編 ワニブックス 98/9/10 \1000

Hundred
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タバコの名前

    今日バイト先で珍しいタバコを見ました。 箱についた香りが甘くてすごく好きだったんですけど… 名前を忘れてしまいました。 パッケージにはvabelとかvebelとか…そんなロゴが入ってました。 近くにあった灰皿には真っ黒なタバコの吸殻が混じっていたんですけど…そのタバコなんでしょうか? なんか文章がわかりづらくてごめんなさい。 要は、そのタバコ(箱の方)の名前が知りたいのです。 判る方居たら教えてください。

  • 歩きたばこ

    我が町は、歩きたばこ禁止になっています。 携帯灰皿を持って歩きたばこをしている人がいます。 持たずに吸ってる人よりはましかなと思っていますが・・・。 携帯灰皿を持っていれば、「私は、たばこに関するマナーを守っている。」と思っているのでしょうか?

  • 携帯灰皿はいつ使う?

    携帯灰皿って必要なのかな?って思います。 そもそも、灰皿が設置されていないところでは、タバコは吸わないのがマナーだと思います。 ある日、若者が歩きタバコをしていて、足元にポイっと落としたんです。「あ~あ、マナー悪いな!」って思っていたら、踏み潰してタバコの火を消して携帯灰皿に入れたんです。歩きタバコとしては、マナー違反だけど、吸殻は携帯の灰皿に入れる。一応ポイ捨てしないという点では、マナーを守っているってことになるんですよね。ちょっと複雑な気持ちでした。 CMで、携帯灰皿の推奨をしていますが、女性が携帯灰皿を首にかけて歩いているのは、あれはないだろって思ってしまいます。CMは、携帯灰皿を持っていれば路上で吸っても構わないって言っている感じがします。 そもそも、マナーをきちんと守って、吸わない人の事を考えて吸っている人は、灰皿があるところで吸うと思うので、携帯灰皿って必要ない気もするんですが、本当に必要なものなんでしょうか?

  • タバコを吸う彼女

    僕は吸わないんですが、彼女がよくタバコを吸います。よく吸うと言っても歩きタバコはしませんよ、ベンチとか公園で話をしている時に吸います。たいていは灰皿が置いてある場所で吸うのですが、灰皿の置いてないところでも吸います。その際、灰皿がないと吸い殻をポイ捨てしてしまう時があるのです。 僕としては吸うのは構わないのですが、ポイ捨てだけはして欲しくないんです。なので、携帯灰皿をプレゼントしようかなと思っています。これって彼女にとっては大きなお世話なんでしょうか?また、女性としては彼氏から携帯灰皿をプレゼントされたら嫌なものなんでしょうか?

  • 携帯灰皿+煙草収納グッズ 教えてください

    携帯灰皿で煙草数本持ち歩けるものがあれば教えてください。 前にチラッとどこかのチラシで見たのですが、携帯灰皿で周りに5~6本煙草収納っというか入れれるとこもあって それを探しているのですが見つからなくて。知っている人いれば教えてください。ライタも収納できればいいのだけれど欲張りすぎですね。。; またはお勧めの形態灰皿を教えてください。 宜しくお願いします

  • じゅうたんのこげ跡を目立たなくしたい!

    灰皿をじゅうたんの上に置いて煙草を吸っていて、 吸いかけの煙草をちょっと置いたんです。 ふと見たら、灰皿から転がっていたらしく じゅうたんに小さいこげ跡が… これ、何とか直せませんかね。 目立たなくするだけでもいいんですが。 良い方法知っている人いたらお願いします。

  • クルマの灰皿、何に使ってますか?

    タバコを吸う方は当然灰皿だと思いますが、タバコを吸わない方はクルマの灰皿を何に使ってますでしょうか? 私はかつて小銭入れに使ってましたが、小銭が奥の方に行ってしまって取れないことがあったので、今はカラッポです。

  • 以前から疑問なんですが・・

    カテ違いかもしれませんが、タバコに関心がある方が多くみてらっしゃると思い、こちらに質問させていただきます。 灰皿の中で、消したつもりのタバコがちゃんと消えてなかった場合って、しばらくすると、もくもくと煙がでてる状態になったりしますよね?(街中の灰皿などで結構見かけます) でも、煙だけだから、灰皿に他のゴミが入っていない場合は火事の原因にはならないんでしょうか?! 普通の住宅内で、寝タバコの他にタバコが原因で火事になる場合ってありますか? (ちなみに「寝タバコ」っていうのは、タバコを吸ってるうちに寝てしまって、火のついてるタバコが布団などに落ちて火事になるっていう解釈で良いんでしょうか?)

  • たばこの後始末

    近年たばこの健康に及ぼす悪影響で禁煙の風潮が広がってる中ですが、 たばこの後始末はどうしているのでしょうか。 あるテレビで、船上でたばこを吸ってた魚師が、吸い終わったたばこを海にポィ・・・その海の魚を私達は食べるんですよね・・・ 最近灰皿を洗うのも閉口してしまいます。 灰皿に押し付けて消すものですから灰がこびり付いてなかなか取れません。なるべく排水溝に流したくなく、生ゴミと混ぜて(火事にならないように)捨てるようにしてるので(生ゴミは燃えるゴミとして出します)、どうしても完全に灰皿が綺麗になりません。良い方法があったら教えて下さい。

  • 机から落ちない灰皿はありますが

    私は普通の灰皿を机に置いて使っていますが、服を着替えたりすると、灰皿に当たって灰皿と吸ったたばこが床に落ちて、掃除が大変です。 机に金具とかで固定する灰皿があれば良いのですが、ネットでは見つかりませんでした。 どなた様か良い商品をご存じ無いでしょうか?床に立てて使う灰皿は除きます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう