• ベストアンサー

他の人を好きなのかも

labradorの回答

  • labrador
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.1

はじめまして。。。 文章を読んで気になった言葉があります。 『絶対に友達関係の方が良いとわかっている』です。。。 どーしてそう思うのですか? 彼氏がいるからでしょうか。。。 そして気になる人とは、個人的に会ったり電話で話したりという 個人的な付き合いはありますか? 彼がいても他の人に気をとられてしまうのは、もうその人に「好き」っていう気持ちが少しでもあるからではないのかなぁ? 難しいですね、、、人の気持ちって! 参考にならなかったらごめんなさい。。。

関連するQ&A

  • 7年付き合っている彼がいるのに他に好きな人ができた

    私には、大学生の時から7年間付き合っている彼氏がいます。 大学生の時からと言っても、彼氏は7歳年上で、 現在、 私27歳 彼氏 34歳 です。 相談というのは、長年の彼氏がいるのにも関わらず、 他に好きな人ができてしまったことです。 彼氏は、私のことを初めて受け入れてくれた、男気があり、とても愛情深い人で、 彼と会ってから、愛されるということや、人を愛するということを知りました。 私のことをとても大事にしてくれるし、彼の家族とも仲良しです。 そんな大事な人なのに、だいぶ前から彼に対しての恋愛感情がありませんでした。 恋人というより、兄のような、親のような、家族のような感情で、 キスをするのも嫌悪感があります。罪悪感といいますか、とにかくしたくありません。 それでも、彼は私の事を好きだといってくれるし、とても甘やかしてくれます。 とにかく、私の全てを受け入れてくれる人です。 しかし、彼氏は昔から口が悪くて、最近では、私に対して怒鳴ったり、 ブスとかデブとかフザケ半分で暴言を吐くことがありました。 たぶん付き合いが長いから、男友達のような関係になってしまったんだと思います。 そうなると、私の方は、ますます恋愛感情がなくなっていきました。 そんな中、久しぶりに会った大学の同級生の事が好きになってしまいました。 今の彼氏とは正反対の、大人しくて、優しくて、可愛らしい人です。 守ってあげたくなるような人です。 今の彼氏と出会う前から知っていて、 その時から薄ら好意は持っていたのですが、 久しぶりに会ったら、本当に好きになってしまいました。 彼の全てを知りたいし、応援したい気持ちになります。 男の人に、こんな気持ちになったのは初めてです。 そんなどっちつかずの状況は良くないと思い、先日、 恋愛感情がないから、もう付き合えないと彼氏に相談しました。 彼氏は「俺にとって、君は恋愛とかそうゆうものじゃない、もっと大切なものだ。君を幸せにするのが、他の奴だったとしても構わない。でも、君を幸せにするのが俺だったったら、嬉しい。」 と言ってくれました。 でも、私も、同じ事を、大学の同級生の子に対して思ってしまうのです。 (幸せな日々を送ってほしい。でもその日々を一緒に送れるとしたらこんな嬉しいことはない。という部分) なぜ、その愛情を今の彼氏に向けることが出来ないんだろうと、 すごく申し訳なくなります。 ちなみに、その同級生の子とは、お茶したくらいで、特に何も進展はしていません。 彼女がいるのかも知りません。ただ、私が好きなだけです。 私は、彼氏の大き過ぎる愛情に胡座をかいて、 新しい刺激を求めているだけなのでしょうか。 今の彼氏と結婚したら、愛されてとても幸せになれるだろうと思うのです。 でも、恋愛感情がなく、キスやセックスを自分から進んでしたいと思えません。 似たような境遇であった人や、既婚者の方など、 アドバイスを頂けましたら大変幸いに存じます。

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • 「他に好きな人ができた」の真相とは?

    女性が男性をフる時の定番(?)のセリフとして、 「他に好きな人ができたの」 というのが有名ですよね。 このセリフって、 (1)特に意識していなかった他の男性からのアプローチを頻繁に受け、最初は罪悪感もあったが、彼氏に飽きていたり彼氏が冷たかったりしたこともあって、結果的にその男性の方に気持ちが移ってしまった (2)別に彼氏と倦怠期というわけでもなく、誰かからアプローチされたわけでもなかったが、(文字通り)自分から一方的に他の男性を好きになってしまい、その片想いが結果的に実った (3)上の2つどちらでもなく、単に彼氏に対する気持ちが冷めたことをオブラートに包むための嘘 実際はこの3つのうち、どの事例が多いのでしょうか? 前からすごく気になっていたので一度このサイトの皆さんにお聞きしたいと思い、投稿しました。 実際にそう言われてしまった男性の方、そう言ったことのある女性の方、お友達からその話を聞いた方、どなたでも結構です。 広くご意見を頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • クールな人と相性がいい人ってどんな人でしょうか?

    28歳の友達(女性)がまた彼氏を振ったみたいです。いつもその友達は振ってばかりなんです。 彼氏と続かない。どうしたらいいんだろう?と相談を受けました。 友達は女性にしてはかなりクールだと思います。恋愛より友達、自分の時間って感じです。 でも子供は好きみたいで早く結婚したいみたいです。 友達に別れた原因を聞いてみました。 女友達みたいに気楽な関係じゃなく彼氏彼女という特別感がしんどい。 メールや電話が元々嫌い。スキンシップも嫌い。会うのが面倒になってくる。 私は自由がいい。恋愛が長く続かないし、ドライなことはあらかじめ伝えてるのにわかってくれない。 普段は放っておいてくれて、構って欲しい時に構ってくれる人が理想なんだそうです。 友達と接していて思うこととしても 基本的に出かけるときも意見を出さない。人任せ。その割には退屈そう眠そうにしているときが多々ある。あまり話さない。というよりも人に興味がない? ちょっと頑固(アドバイスは指図されてみるみたいで嫌って別の友達が言われたことがあるみたいです。) クールと言えばそうなのかもしれないですが、 メールも電話も嫌い。 「恋愛が長く続かない」なんて言われる。 たぶん性格的にも頼ったりしないだろうし、アドバイスも嫌い。 人任せだけど気に入らないと不機嫌、退屈そう。 スキンシップも嫌い 放っておいてほしい。 相性が良ければ努力なんていらないのかもしれませんが、さすがに交際を続けていくために相手を喜ばせる努力って必要じゃないんでしょうか? 恋愛に共感力ってやっぱり私は大切だと思うんです。 彼女にはどんな男性が合っているんでしょう?正直、相談を受けているけど彼女に合う人が想像できません。同じクールな人がいいんでしょうか?

  • 彼がいるけど、他の人も好きになってしまった

    今日、友達に相談されました。 6年ほど付き合ってる人がいるけれど、他の人も好きになってしまったのだという。 その他の人って言うのは、彼と付き合う頃ぐらいから仲が良いらしいです。友達以上、恋人未満みたいな存在だと思います。 で、今、彼とは遠距離恋愛中らしいです。 彼氏の事も好きだが、その友達の事も好きになってしまったのだそうでう。 私は、彼女になんてアドバイスしたら良いでしょうか? 補足もしますので、お願いします。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人がいます。

    27歳女性です。 私には学生の時から6年近く付き合っている結婚前提の彼氏がいます。 しかし三カ月前くらいに新しく好きな人ができてしまいました。 その人は私と彼氏の先輩にあたる人です。 昔からの知り合いで、彼氏も含めてたまにみんなで遊んだりした時に会うくらいの関係で尊敬する先輩という感じでしたが、みんなで旅行に行ったことがきっかけでさらに仲良くなり惹かれてしまいました。今までより急接近したことで先輩も私を好きになってしまい両想い状態になり、彼氏と別れて結婚前提で付き合ってほしいと強く言われています。 私も先輩が好きな気持ちがあるせいで、彼氏と遊んでいても思い出してばかりで心から彼氏との時間を楽しめません。 傷つけたくないので彼氏には何も言わずいつも通り過ごしています。 先輩の気持ちに答えたいと思い彼氏との別れを考えたりもしましたが、彼と離れるなんて考えられず不安に襲われ体調を崩したり仕事を休んでしまう始末です。 彼は本当に優しく、まじめで思いやりがあり、家族や友達を大切にし、家事もこなし、金銭感覚や色んな価値観も合い、仕事の転勤もなく、友人関係もほとんど共通していて楽しく過ごせる最高の彼氏、結婚相手です。私を心から愛してくれています。私も1番自分らしくいれる相手だし大好きだと思っています。彼以外結婚は考えられないです。 それなのに私は他の人に気持ちがうつるなんて最低だと思います。 先輩は大好きだけど、思いやりに欠けるというか、直感でなんとなくですがこの人と一生過ごせる気がしないと思ってしまいます。でも先輩の強い気持ちにおされてしまっています。。でも彼と別れたら、絶対後悔すると思い別れて付き合うことはできる気がしません。 私としては辛いけど先輩と縁をきって彼氏と結婚に向けて進めていきたいと思っています。しかし色んな集まりで先輩とも顔を合わせてしまいます。顔を見たら気持ちを切り替えていてもまた好きになってしまう気がするし辛いです。 どうしたら、これからも顔を合わす大好きな先輩への気持ちをたちきり、彼氏と結婚にむけてやっていけるでしょうか? 甘い私だと思いますがアドバイスよろしくお願いします。

  • 失いたくないひとを失いそう。。

    男友達です。その人とは何でも話せるし、気も合うし今の彼氏と付き合う前は、よく遊んだりしてました。悩みがあったら真っ先に相談したりしていました。正直いうと彼氏よりもその人の方が私の気持ちをよく分かってくれて、相談した後は絶対に元気になれます。 でもこの前、「彼氏がいるのに何でおれに言ってくるんだよ、おまえが俺を頼ってくれるから、俺のこと好きなのかなって期待しちゃうし、支えになりたいと思う。でも現実にはおまえには彼氏がいるって思うと辛くて耐えられない。だから俺か彼氏かどっちかはっきりしろ、もし彼氏を選ぶんだったらもうおまえとは縁を切る。ずっと俺が傍にいると思うな」っていわれました。私と“友達”としてこれからも付き合っていくのはできないといまれました。私は今までただ、一番自分のことをわかってくれるいい“友達”と思っていました。だから今の彼氏を選びました。今まで仲よかった男友達を失うの悲しいけど、どうしようもないと思いました。 でもなんだか最近、これでよかったのかなって思いはじめて。。今の彼氏のことは結構好きだけど、よく気持ちのすれ違いがあって本当にこの人でいいのかな?なんて思ってしまうことがあります。そういうときにあの男友達を思いだします。いま思うと、やっぱり失いたくない人だったなって思います。でも、恋人として付き合うっていうのはあまり考えていなくて。。私って変ですか?あの人を本当に失っていいのでしょうか。今ならまだ間に合うような気がします。どなたかアドバイスとか、思ったことがあれば、よろしくお願いします(>_<)

  • 私は、こんなものを他の人よりいっぱい持っている・・・

    以前、傘を何本持っているかというアンケートを取った時に、わが家は他の家庭に比べて相当多く傘を持っているのだと気が付かされたものです。 その後多少は捨てたものもあるのですが、今改めて数えてみたら、夫婦2人の家なのに24本と、あとは会社に2本で、まだ26本もありました(汗)。 因みに、ビニール傘はその中でたった1本です。 これって、やっぱり「他の人よりいっぱい持っているもの」と言えそうですかね?(笑) そんな、皆さんが「私は、こんなものを他の人よりいっぱい持っている」というものを教えて下さい。 尚、趣味で蒐集しているものは、たくさんあるのが当然でしょうから、普通っぽいもののご回答をいただけると嬉しいですね。 では宜しくお願いします。

  • こんな人他にいますか?

    わたしの彼(20代後半)は、本来おちゃらけた性格で 二人でいるときによく笑わそうとしてくれます。 それだけなら良いのですが、たまに人が沢山いるところで 手だけで踊り始めたり、変な格好をしたりします。 私以外の見ず知らずの人を笑わせたいらしいのです。 実際小学生らしき女の子がめちゃめちゃ笑っていました 汗 側にいるわたしは恥ずかしいので、やめてよ~と言うのですが 小学生が笑ってるからもっと笑わせる!とかいって テンションが上がってくるんです(^^;) なんかこんなことする人ってこの人しかいないんじゃないかと 思いますが、実際こんな変な人って他にいるのでしょうか? 彼のことがものすごく変な人に見えてしまい、ちょっと不安です…。 他にも似たような人がいれば、あ、彼だけじゃないんだと ほっとできるのですが(^^;)