• 締切済み

おすすめのドラマは何ですか

4月から始まったドラマで、今からでも観た方がいいというドラマはありますか?

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • goo77
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

わたしたちの教科書 脚本がいい!

noname#34474
noname#34474
回答No.6

「ライアーゲーム」 原作買って読むほどはまりました。 起きてる時間のうち半分くらいは「ライアーゲーム」のこと考えてるんじゃないかってくらいはまってます。 頭のいいキャラに自分も憧れます。 おすすめです。

  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.5

4月から始まったドラマは、16あります。 昼ドラも含めると18ですね。 私のお気に入りのドラマは、 1)「ライアーゲーム」    テンポがよいドラマです。   1億円を奪い合うゲームなんですが   実際に起こりそうでない話が面白いです。 2)「冗談じゃない!」   年の差カップルなんですが   お嫁さんのおかあさんと昔、恋人関係だったお婿さんが   ハラハラして面白いです。 3)「特急田中3号」   タイトルが変でしたが   女性にもてたい一心で鉄道マニアな世界に飛び込んで   ドタバタしていて面白いです。 4)「鬼嫁日記 いい湯だな」   前作の鬼嫁日記の続編です。   鬼嫁に翻弄される旦那さんが面白いです。

回答No.4

「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ・火曜9時) 好き嫌いが分かれるかと思いますが、「時効警察」が大丈夫なら大丈夫でしょう・・。 「すいか」「野ブタをプロデュース」の脚本と同じ方です。

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.3

私も、時効警察はおもしろいと思います。 あとは、土曜23時くらいからあるライアーゲームを見てます。 どうなるんだろう?と続きが気になってついつい見てしまってますw

noname#187907
noname#187907
回答No.2

テレビ朝日系で金曜日の深夜に放送している「帰ってきた時効警察」は おもしろいですよ。 ドラマ自体はパート2ですが、1話完結だし複雑なストーリーではないので 今から見ても話についていけます。 オダギリジョーが主演で、時効になった事件を趣味で解決するという話。 出演者がそれぞれ個性があって本当におもしろいです。 一度HP覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
epsonepson
質問者

お礼

むかし「時効警察」第1話 観ました。おもしろかったです。 が、以降忙しくて観ていませんでした。 早速、チェックしてみます。 ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

まさに、今放送されている「わたしたちの教科書」(フジテレビ系)です。 脚本のできも良く、なかなか展開が読めない作品です。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=77155699&area=tokyo 珠子(菅野美穂)は明日香(志田未来)に関するすべての資料の証拠保全を行った。会議室で応対した副校長の雨木(風吹ジュン)は関連書類とともにコインロッカーで発見された明日香のかばんも珠子らに提出。しかし、発見された時に入っていたはずの教科書やノートはなかった。会議室を後にした珠子は、明日香と同じクラスと思われる朋美(谷村美月)に出会う。一方、耕平(伊藤淳史)はかばんの中身をなぜ隠したのかと雨木に詰め寄る。雨木は、生徒に関する専門家は教師なのだから、教師が問題解決に当たるべきだと耕平を諭す。 菅野美穂, 伊藤淳史, 谷原章介, 真木よう子, 酒井若菜, 水嶋ヒロ, 風吹ジュン

epsonepson
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。次回からの放送、観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 面白い(笑える)おすすめドラマ

    面白くて笑えてバカっぽいのに、時にぐっとくるドラマを探しています。 見た後「あーー!面白かった~~~!!!」と大声で言えるようなドラマです。 本気であはははは!!!と大笑いできるようなドラマが好きです。 今まで見た中で面白かったドラマは ◎木更津キャッツアイ ◎タイガー&ドラゴン ◎ギャルサー ◎マンハッタン・ラブストーリー ◎マイボス☆マイヒーロー ◎未来講師めぐる (上の方ほど好き) クドカンドラマがかなり好きです。 こういう系が好きな同じセンスを持った人の 他のおすすめドラマを教えていただきたいです。 ちなみに今まで見た中で まあまあ好きなドラマは 「トリック」 「踊る大走査線」 「救命病棟24時」 「カバチタレ!」 「王様のレストラン」 「古畑任三郎」 「恋におちたら」 などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマについて教えてください

    最近空き時間にドラマを見る様なり、先日ライアーゲームを見たところとてもはまりました。 そこで、他にも似た様なドラマを知っている方がいれば、教えてください。 また、以前「マルモの掟」や「結婚できない男」などもはまっていました。 この二つのドラマの様なほのぼのとした明るく気軽に見れるドラマも探しています。 どちらでも構いませんので知っている方がいれば、是非教えてください。

  • 元気の出る恋愛ドラマ・おすすめドラマ

    今留学中で、勉強等色々忙しくてネット動画を利用して毎週1時間見るドラマが癒しであり日本を思い出す時間になってます。 3月まではラブシャッフルがお気に入りでしたが終わってしまい寂しいです。 新ドラマも何か1つ決めて見てみようと思ってるのですが、イメージに合うものが見当たりません。 なので過去(ここ数年)のもので何かオススメは無いでしょうか? 具体的には、洗練された都会の男女の恋愛もので、恋も仕事も頑張りつつときには悩むこともある、でも基本は前向きで明るいかんじのドラマです。 底抜けに明るいよりも、多少シリアスなシーンがあったり悩んだりしながらも主人公たちが成長していくようなのがいいです。 高校生の青春ものも嫌いではないですが、社会人または大学生が主役のほうが、自分もこういう生活したーい!と思えるので好きです。 また、必ずしもこれら全ての条件を満たしていなくても、新ドラマで毎週見ることによって「元気が出そうな」ものがあったら教えてください。(過去のものだと一気に見てしまう恐れがあるため、できれば新ドラマの方がいいんです。)

  • 何かお勧めのドラマを教えてください!

    昔に比べ、現在のドラマはあまり重たい話のものや暗い話のものは放送されなくなりました。(例えば人間失格とか未少年とか) そこでドラマ通の人に聞きたいのですが、上の二つによく似たドラマで何かいいドラマはありませんか??知っている限り教えていただけたらうれしいです。 またそれ以外にも感動するドラマを知っている方も何かいいドラマがあれば教えてください。(ちなみに私はドクターコトー診療所が大好きなのでそれに似たドラマで何かいいのがあれば) 二つとも邦画限定でお願いします。

  • おすすめのドラマを教えてください。

    おすすめのドラマを教えてください。 暇な時間が出来たため、ドラマのDVDを借りてみようと思います。 おすすめのドラマを教えてください。 20代前半女性です。 好きなのは、ラブストーリー(ドロドロしていない、純愛系の方が好き)、医療系、ホームドラマでしょうか。 今までに見て良かったものは、 オヤジぃ。 HERO 人にやさしく 美女か野獣 愛し君へ オレンジデイズ 世界の中心で愛を叫ぶ 不機嫌なジーン アンフェア アットホームダッド ハケンの品格 ガリレオ シバトラ 流星の絆 ヴォイス~命なきものの声~ アタシんちの男子 救命病棟24時シリーズ JIN-仁- 等です。 ちなみにNHKの朝の連ドラも割と好きで、 ちゅらさん、てるてる家族、純情きらり、ちりとてちんあたりは毎日欠かさず録画して見てました。 今やっているゲゲゲの女房も割と好きで見ています。 こんな私におすすめのドラマありましたら、教えてください。 できればDVD化されているものでお願いします。 今後数ヶ月、暇が続くので、たくさん挙げていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマ教えてください!

    ドラマをみようと思っています。 私に合うだろうと思われるオススメのドラマがありましたら教えてください! 私が過去にみておもしろかったドラマは、 Dr.コトー診療所シリーズ(雰囲気や吉岡君の人間性が好きです) 結婚できない男(阿部寛さんが好きなので、面白かったです) こんな恋のはなし アットホームダット ガリレオ 風のガーデン トリック ごくせん 眠れる森 etc 恋愛物はあまりべたべたしたものは好きではありません。 ちなみに今私がみているドラマは、「白い春」です。 よろしくおねがいします!

  • おすすめドラマ教えてください

    テレビはほとんど見ないんですが、面白いドラマが話題になったらレンタルして見るほうです。好きなドラマのジャンルとしては、 ・時効警察 ・トリック ・踊る大走査線 ・古畑任三郎 ・白い巨塔 です。こんな自分にこれがおすすめだよ!てドラマを教えてください よろしくお願いします

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • おすすめの日本ドラマを教えて下さい!!

    こんにちは。わたしは最近ドラマをみるのにはまっていて、(日本のドラマです)ジャンルは問わないのですが、見よう、と思うときに限ってこれだ!!というのが出てきません………。古いドラマも今のドラマもみんな好きですが、今見たいと思うのは、なるべく明るいドラマです。 好きな脚本家は、野島伸司さんと尾崎将也さんです。 詳しく言えば、ひとつ屋根の下、アットホームダッド、恋のチカラ、やまとなでしこ、マイボスマイヒーロー、女王の教室が特に好きでした。 今最近見たいと思うジャンルは、プロポーズ大作戦、野ブタをプロデュース、マイボスマヒーローみたいに、青春を感じるドラマです。うまく言えないんですが……。 どなたか面白いドラマを教えて下さい。

  • 私におすすめのドラマ教えてください。

    こんばんは、21歳の大学生です。 時間ができたのでドラマをDVDで借りて観ようかなと思ってます。 今まで観たドラマで気に入ったのは •もう誰も愛さない •白夜行 •流星の絆 •汚れた舌 •永遠の仔 です。幸せいっぱいのものより、不幸な境遇で育った主人公が懸命に生きていくようなドロドロとしたものがいいです。 DVDレンタルされているものでお願いします。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう