• 締切済み

おすすめのドラマは何ですか

4月から始まったドラマで、今からでも観た方がいいというドラマはありますか?

• 妊娠

みんなの回答

• goo77
回答No.7

わたしたちの教科書 脚本がいい!

noname#34474
noname#34474
回答No.6

「ライアーゲーム」 原作買って読むほどはまりました。 起きてる時間のうち半分くらいは「ライアーゲーム」のこと考えてるんじゃないかってくらいはまってます。 頭のいいキャラに自分も憧れます。 おすすめです。

• denji-05
回答No.5

4月から始まったドラマは、16あります。 昼ドラも含めると18ですね。 私のお気に入りのドラマは、 1)「ライアーゲーム」    テンポがよいドラマです。   1億円を奪い合うゲームなんですが   実際に起こりそうでない話が面白いです。 2)「冗談じゃない!」   年の差カップルなんですが   お嫁さんのおかあさんと昔、恋人関係だったお婿さんが   ハラハラして面白いです。 3)「特急田中3号」   タイトルが変でしたが   女性にもてたい一心で鉄道マニアな世界に飛び込んで   ドタバタしていて面白いです。 4)「鬼嫁日記 いい湯だな」   前作の鬼嫁日記の続編です。   鬼嫁に翻弄される旦那さんが面白いです。

回答No.4

「セクシーボイスアンドロボ」(日テレ・火曜9時) 好き嫌いが分かれるかと思いますが、「時効警察」が大丈夫なら大丈夫でしょう・・。 「すいか」「野ブタをプロデュース」の脚本と同じ方です。

• kuma0204
回答No.3

私も、時効警察はおもしろいと思います。 あとは、土曜23時くらいからあるライアーゲームを見てます。 どうなるんだろう?と続きが気になってついつい見てしまってますw

noname#187907
noname#187907
回答No.2

テレビ朝日系で金曜日の深夜に放送している「帰ってきた時効警察」は おもしろいですよ。 ドラマ自体はパート2ですが、1話完結だし複雑なストーリーではないので 今から見ても話についていけます。 オダギリジョーが主演で、時効になった事件を趣味で解決するという話。 出演者がそれぞれ個性があって本当におもしろいです。 一度HP覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
epsonepson
質問者

お礼

むかし「時効警察」第1話 観ました。おもしろかったです。 が、以降忙しくて観ていませんでした。 早速、チェックしてみます。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.1

まさに、今放送されている「わたしたちの教科書」(フジテレビ系)です。 脚本のできも良く、なかなか展開が読めない作品です。 http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=77155699&area=tokyo 珠子(菅野美穂)は明日香(志田未来)に関するすべての資料の証拠保全を行った。会議室で応対した副校長の雨木(風吹ジュン)は関連書類とともにコインロッカーで発見された明日香のかばんも珠子らに提出。しかし、発見された時に入っていたはずの教科書やノートはなかった。会議室を後にした珠子は、明日香と同じクラスと思われる朋美(谷村美月)に出会う。一方、耕平(伊藤淳史)はかばんの中身をなぜ隠したのかと雨木に詰め寄る。雨木は、生徒に関する専門家は教師なのだから、教師が問題解決に当たるべきだと耕平を諭す。 菅野美穂, 伊藤淳史, 谷原章介, 真木よう子, 酒井若菜, 水嶋ヒロ, 風吹ジュン

epsonepson
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。次回からの放送、観てみたいと思います。