• 締切済み

オブファスケーターの機能

-soh-の回答

• -soh-
回答No.1

聞きかじりですみません えっと JAVAではコンパイルした後のバイトコードでもクラス名がそのまま使用されているそうです なので各クラス名をaとかbとか短いクラス名に変換することで小さなバイトコードを生成する、ってそんな仕掛けだったかと ですから必ず500バイト近く小さくなるわけではありませんのであしからず。 他の方法っていうと たいした数使っていないメソッドをインラインで書いちゃうとかそういう小手先技になりますかねぇ? ま、こんなとこで であであ

参考URL:
http://developer.java.sun.com/developer/J2METechTips/2002/tt0226.html