解決済み

東京駅近くで布を買えるお店はどこに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295295
  • 閲覧数2771
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

カテゴリがここでいいかわかりませんが・・・

主人のスーツ(紺)の股がすり切れてしまったので、今日帰宅時に
布(ハギレでOK)を買って帰りたいと思います。

大丸にはさずがに手芸店はない様子。近くにどこかあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (16/89)

アルシュ ジャポン は 「ちょっとしたハギレ」って感じではないですねぇ。
===========================
(株)浅井商店手芸品卸部
03-3861-2891 東京都中央区東日本橋2丁目14-9
(株)越前屋
03-3271-4476 東京都中央区京橋1丁目1-6
カンダ手芸
03-3662-4981 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目11-16
神田商事(株)
03-3662-9761 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目14-10
キャシーズコットンファーム
03-5537-8889 東京都中央区銀座6丁目11-14
クラフトショップ・ヒント
03-5614-8521 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6-15
(有)こく屋
03-3531-2829 東京都中央区月島3丁目5-4
テディーベアショップアイ
03-3574-2070 東京都中央区銀座5丁目8-20
中根商事(株)
03-3661-6957 東京都中央区東日本橋3丁目12-15
日ノ出産業(株)
03-5687-8000 東京都中央区東日本橋2丁目18-6
(株)ホビーラホビーレ
03-3271-4564 東京都中央区日本橋2丁目4-1
(株)マルヤ
03-3862-5281 東京都中央区東日本橋2丁目19-4
森澤商店
03-3541-2891 東京都中央区銀座2丁目13-19
横田(株)/東京支店
03-3664-2581 東京都中央区日本橋小舟町11-12
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

アルシュ ジャポンに行ったら、6/15~24は臨時休業でした。(涙)
銀座松屋に手芸店があったんですが、種類が少なくて、一番近い紺色の
布を50cm買ったら、実際はそれでは明るすぎて…。

明日また上記のどこかに探しにいかなくては! どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-19 23:30:16
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (16/89)

ハハハハ

大丸東京店に電話しちゃいました。ないですねぇ。

No.1のかたの URLで 「手芸店」「東京都中央区」で調べたら
結構 出てきましたよ。

まにあわなかったかな??
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

No.1 のかたに教えてもらったところで検索してみたんですが、
なんか固まっちゃうんですよ、ブラウザが・・・。
会社からなので、混むとこうなっちゃうんです。

電話までしてくださって(!)どうもありがとうございました。
あとはあのひどい破れ(電車の座席に座ると前のひとからパンツが見えるほど)を
うまく裏からパッチできるかどうかが問題です。(笑)
投稿日時 - 2002-06-19 17:05:28
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (16/89)

いま 営業しているかは知りませんが、
==========================
■アルシュ ジャポン
最寄り駅:JR東京駅、営団地下鉄銀座線京橋駅
ソレイアードの生地を扱っている。
八重洲ブックセンターの裏手にあるが、お店の場所は分かりづらい。(あと、エレベーターが古くてびっくり!)

営業時間:AM11:00~PM7:00 土・日・祝休
〒104-0031 中央区京橋2-2-18 北原ビル4F
TEL:03-3278-0765 FAX:03-3278-0766
http://homepage2.nifty.com/arche/
2001.4.27
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

ああ、ここいいですね! 2002ワールドカップセールもやっているので、きっと
今も営業しているはず。行ってみます。どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-19 17:01:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。

「東京駅名店街」には、取り扱っている店が、あるかもしれませんが・・・。
http://www.tokyoinfo.com/shop/

また、下記URLの
「 業種名 」のところに(例)「 手芸店 」、
「地域を指定する」のところに(例)「 東京都千代田区 」と入力いたしますと、
店舗の一覧が出てきます。そして地図検索で場所の確認もできます。

以上、私に出来る事はこの程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

名店街にはないようですね・・・ 参考サイトのほうで検索してみます。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-19 14:35:01