• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックボードの増設時

グラフィックボードを増設したいのですが、 増設後BIOSからオンボードのVGAをオフにしないと 不具合がでるのでしょうか・・。 またどのような時、オンボードのVGAをオフにするのでしょうか・・。 知人は「勝手に切り替わるよ」と言うのですが・・。

noname#50505

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>>増設後BIOSからオンボードのVGAをオフにしないと不具合がでるのでしょうか・・。 内臓のビデオのメモリは、メインメモリを使用します。 オンボード時とは、起動途中の画面が違うと思います。ビデオボード分のメモリが表示されていないはずです。 自動で変わる機種もあれば、OFFにしないと出来ない機種もあります。 デュアル画面対応のボードがあるからです。 ビデオカードでもメインメモリも使用するカードがあります。 結論で言うと、起動時のメモリ表示がオンボードの時と違っていれば、(ビデオメモリが使われていない。)自動で切り替わっていると考えて問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

知人の方が言っている通りだと思いますよ。 何か挿していたらオンボードは無効になると思います。 AGPとPCIのどちらを優先にするかという項目は見た事がありますがオンボードを切るような項目は見た事がないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!