• ベストアンサー

SQLの発行方法

claviaの回答

• clavia
回答No.2

相手のデータベースにもよりますが、以下の SQL 文でいかがでしょうか? select 社員名フィールド from 社員名テーブル as A   left join 外出中社員情報テーブル as B on B.社員ID = A.社員ID where B.外出中フラグ = 1

unname1
質問者

お礼

回答ありがとうございます、解決の手がかりがつかめたように思います。 ありがとうございました。