解決済み

HPに来てくれた人の名前を流すには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295291
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

よくHPのTOPとかで『○○さんいらっしゃい』とかってでてくるのありますよね。
あれはどんな風に設定すればいいの?
おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (26/49)

こんばんわ

JavaとJavaScriptは別ものですよ
詳しくはサイトにある用語辞典でどうぞ
http://yougo.ascii24.com/

知りたい事や調べたい事がある時は、検索エンジンを使いましょう
http://www.google.com/intl/ja/

オマケです(*^_^*)<参考URL
お礼コメント
yuko-san

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 09:12:11
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (61/176)

こういうので、どうですか。
いろいろ変更してみてください。
お礼コメント
yuko-san

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-21 09:12:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (61/176)

「~~さんいらっしゃい」となる場合は、
以前に、「~~」と名前を入力しているのですよね。

だとしたら・・・、
JavaScriptとクッキーで可能です。
CGIが使える環境ならCGIでもできますが、
JavaScriptの方が楽でしょうね。

JavaScriptとCookieを勉強されるか、
JavaScriptのサンプルを配布しているサイトを探して見てはいかがですか。
お礼コメント
yuko-san

お礼率 100% (3/3)

早速のお返事ありがとうございました
>JavaScriptのサンプルを配布しているサイトを探して見てはいかがですか

javaってなんですか?

もしお手数でなければURL教えて頂けないでしょうか?
まったくの初心者でして(^^;   ずうずうしくてすみません。
投稿日時 - 2002-06-19 21:13:55