• ベストアンサー

[JAVA]互換性のない型です・・・その理由。

こんにちわぁ♪ String[][][] TEST = (String[][][])request.getAttribute("MENU"); int TEST_neo = Integer.valueOf(TEST[0][0][3]); としてコンパイルしますと、互換性のない型ですというエラーがきてできません。 Strign→Integerの変換ってできますよね?? 配列にしてるからかな・・・?? 宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji
回答No.2

APIをよく読みましょう。 それとエラーメッセージも。 valueOfメソッドが返すのは Integer型です。 int型ではありません。 int型の値が欲しいのであれば int TEST_neo = Integer.parseInt(TEST[0][0][3]); では?

その他の回答 (1)

• -soh-
回答No.1

Integer.valueOf(String); ででてくる型が Integer型だからじゃないですかね? Integer.valueOf(TEST[0][0][3]).intValue(); ってしてみたらいかがでしょう? (実験してないからとりあえず自信無し)