-PR-
解決済み

日本代表のユニフォームのライン

• すぐに回答を!
  • 質問No.295277
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (97/115)

こんにちは。宜しくお願い致します。
妹が今更になって日本代表のユニフォームが欲しいと言い出しました。
が、結構どこのサイトを見ても大きいサイズしか残っていなくて(忙しいので、外のショップ周りは出来ませんので)、0サイズしかないと言うのです。
その上、こだわりがあるようで「襟口から伸びている赤いラインがわきの下まで行っている本物(レプリカは袖に沿って伸びている)で、尚且つ正真正銘の本物は赤いラインじゃなくて【黄色い】ラインなんだ。それが欲しい!」と言うことなのです。
私は仕事が忙しく、片手間にニュースを見たりテレビでも時々ちらちら見れる程度でしたので、「黄色」と言うのが本物なのかどうかがわかりません。
ネットでも結構探してみたのですが、その「わきの下で終わっている」「黄色いライン」とやらが見当たりません(公式ユニフォームと書いてあるにも関わらず、ラインは赤で、袖に沿って伸びています…)。
妹の話は本当なのでしょうか?(いや、信じてはいますが、見当たらないので)
それにそれが本当だとして、そんな正真正銘本物みたいなユニフォームなんて一般の私たちで手に入るものなのでしょうか?
お教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

じゃあやさしいお姉さんにもうひとこと。

日本代表ユニフォームの供給元はアディダス社です。
アディダスのホームページはごらんになりましたか?
ラインはやっぱり赤ですね。
黄色いラインの入っているのもありますがそれはゴールキーパー用です。
当然ブルーじゃなくて、色は黒です。
妹さんにそのあたりをもう一度確認されてはいかがでしょう?
お礼コメント
nekolove_2001

度々ありがとうございます。
アディダスはもう見てきました。そうなんです、ラインは赤なんですよね…。
だから、ここに来て質問してみました。
アディダスにも無い「黄色いライン」って何だろう…と思って。
そうですか、キーパー用ですか。じゃあ、妹はそれを勘違いして言った可能性が高いですね。
でも、確かにブラックですよね。
ご迷惑お掛けしました。もう一度妹に確認してみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:23:47

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

妹さん思いのやさしいお兄さん(お姉さん)ですね。

市販されているのは「すべてレプリカ」です。
選手が着ているのと同じものは、選手に譲ってもらうしか入手する手段は
ないと思います。そういうツテがなければ妹さんにはレプリカで我慢して
もらうしかないんじゃないかな。

木村拓也さん、工藤静香さんがロシア戦の際に着用していたのは、どうも
本物だったらしいです。
ちなみに袖のところにFIFAのロゴが入っているのが本物の証拠だと、テレビ
のサッカー解説者の方が言っていましたよ。
木村夫妻は中田選手からもらったんでしょうね。うらやましい話です。
お礼コメント

ありがとうございます。姉です(笑)。
やはりレプリカですか…「公式」と「レプリカ」とわざわざ書いてあるのを見たのですが、結局「全部レプリカ」という事でしょうか?
選手の方からもらうと言うのはさすがに不可能です(と言うか、そんなチャンスが有るのなら私が欲しいです。笑)。

…で、結局「黄色い」ラインは本当なのですか?
袖の所にFIFAのロゴ…と言うのは、私も見ました。でも、店頭では売っていないレア物だと書いて有ったのですが…(オークションで見ましたら、3万以上していました。妹に言ったら「赤いラインだったら要らない」との事でした。
妹よ…、頭の中だけで、その黄色いラインのユニフォームを着て日本代表がサッカーしてるのか…?)
投稿日時 - 2002-06-19 12:22:23

• 回答No.3
レベル14

お世話になります。

参考URLのユニフォームを扱っているアディダスのサイトにて、お住まいの近くでも取扱店を検索することができます。

以上、私にアドバイスできる事はこの位のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。
お礼コメント

ありがとうございます。
はい、既に検索済みです。
ですが、妹も私も帰宅が深夜になるため、ネット販売でしか手に入れる事が出来ません。
もう少し、あちこち検索してみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:24:56
  • 回答No.4
レベル11

「レプリカ」と「公式」の差はつくりにあるようですよ。
「公式」のユニフォームはスケスケ。その下にもう1枚白いのが2重になっているタイプです。
実際に選手が着ている構造と同じとかなんとか。
「レプリカ」は同じデザインでつくりが違うバージョンということです。1枚でも着られるタイプ(つまりスケ感がないつくり)で、素材は同じだったと思います。
値段に差があるため「レプリカ」を購入する方の方が多いのではないでしょうか。

サイズですが、小柄な方はジュニアサイズを購入することをお勧めします。
こういったスポーツ系の服でよく使う手です。
150~160センチくらいのサイズが大人の女性にもあうと思います。
注意点は首周りです。子供用ということでここも小さいものもあるので、それだけ注意すればジュニアサイズが最適です。

ただ、私も購入するときにサッカーは特に最近は大きめに着るということで、わざと大きめを買う女性も多いと聞きました。
着てみるとわかるのですが、ぴったり目よりも確かに大きめの方が「サッカーっぽい」のです。
好みの問題ですが・・・
試着できたら一番なんですがね。
お礼コメント

ありがとうございます。
作りの差は知りませんでした!そうだったんですか。
値段も確かに差が有りますよね…。(妹はその本物とやらに拘っていて、記念なんだから金額はどうでもいいと言っていましたが…。)
サイズは、試着できれば良いんですが、困りましたね。
大き目の方が「サッカーっぽい」のは同感です。
動きにくいじゃん!とツッコミたくなりますが。
しかし、大き目が良いとは言っても「0サイズ」はかなり大きそうでした…。
ご協力有難うございます。
もう少し探してみます。
投稿日時 - 2002-06-19 14:28:14