• 締切済み

動画ファイルの1コマを保存したい

noname#3077の回答

noname#3077
noname#3077
回答No.1

動画再生ソフトで、任意の1コマを表示しておき、プリントスクリーンで画面コピーを取って、ペイントに貼り付け。必要な部分だけトリミング、でどうでしょう。

sho4979
質問者

お礼

ありがとうございました。思ったより、綺麗に処理できました。

関連するQ&A

  • 動画保存について

    VLC Media Playerで市販のDVDを再生しています。 静止画はビデオというツールから保存できますが、動画の状態でも 保存はできますか?色々試したつもりですがよくわからないので教えてください。

  • 動画の一部を静止画像として保存したいのですが。。

    こんにちは。お世話になっています。 Vistaのムービーメーカーでスライドショーを作ろうと思っていますが、 写真が足りません。 撮影したビデオの一場面を静止画にして、それも加えようと思います。 動画の一部を静止画像で保存するのに、適した方法(ソフト)がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※ 画質は期待していません。

  • ニコニコなどへ動画を高音質でアップしたい…

    PC初心者です。。。 静止画とMP3ファイルの2つを使ってWindows ムービーメーカーで作った7.37MBの動画をニコニコなどの動画サイトに高音質でアップしたく、ググッた結果VirtualDubModというのをインストールしてエンコードすればOKという風にあったのでインストールしてみました。 でもVirtualDubModを起動してビデオファイルを読み込む際に読み込まれなくて…(-.-;) 動画はWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルというものだったんですが、これは対象外なのでしょうか? また、本当にVirtualDubModを使えば作った動画を高音質(画質は拘りません)でアップすることが可能なのでしょうか? こんなPC弱者ですが、良ければアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • MOV002.MOD ?メディアプレヤーで動画になりません。なぜでしょうか。

    編集を頼まれました。撮影された方は,小型のビデオカメラで撮られたものです。それをDVDに焼かれたものです。 MOV002.MODを メディアプレヤーで再生しても,動画になりません。静止画としては,出てきます。 他のソフトでも,全く再生できませんでした。 まず,動画として,取り出すには,どのような手だてを打てばよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 その後,編集のために,ムービーメーカーを使用します。 現在,ムービーメーカーで,MOV002.MOD を 編集しようとしますと,下記のようになります。 ************************* ファイル D:\犬\VIDEO(MOD)\受け渡し式\MOV00D.MOD は サポートされているファイル形式ではないため、 Windows ムービー メーカーに読み込むことはできませ ん。 ************************* どうすれば,よいでしょうか??大変,困っています。よろしくお願いします。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 静止画をズームしながら動画に

    写真を集めてムービーを作ろうとしています。 ソフトはムービーメーカーです。 これだと静止画切り替え時のちょっとした演出は可能なんですが結局静止画をどんどんまわしている感じになってしまって面白みにかけています。  そこでたとえば一枚の静止画の特定の点めがけてズームしていくような演出を入れたいと思っています。 ムービーメーカーだとその様子を動画化してスライドに入れることになると思うんですがそんなふうな演出のできるソフト(フリー)を教えてください。 そのほか静止画を回転とか揺らしたりとかの動画も作れりとかありますでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 動画の1コマを静止画にするには

    MPEG2動画の1コマをJPEG静止画にしたいのですが、このような事ができるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • YouTube動画を保存しDVD-Rに焼く(保存

    私の環境ですがOSがWinXPなので Windows Liveムービーメーカー WindowsDVDメーカーは使えません 現在私は気なる動画があれば Craving Explorer 1.4.2 にて ダウンロードして保存して鑑賞しています 保存後はなぜか VLC media fileに変換されています ちなみに 無変換 WMV AVI MPEGの保存方法が ありますが 無変換で保存しています 質問の内容ですが 例えば 何分割かされている 映画や動画が4コマあるとします 1作目 1/4 2作目 2/4 3作目 3/4 4作目 4/4 上記の動画が4個に分割されていたとします それをダウンロードして DVD-Rに焼いて1/4~4/4まで連続して鑑賞出来る方法を教えて下さい 映画としてつなげれたらいいのですが ダウンロード保存サイト 分割された動画をつなげるソフト その他の方法をわかりやす教えて下さい

  • ムービーメーカーでの動画の保存について

    ムービーメーカーを使い、youtubeやニコニコ動画にアップするための動画を作りたいのですが、 ムービーを保存しようとすると以下のメッセージが出て保存ができません。 ◎ムービーを指定した場所に保存できません。ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、および空きディスク領域が十分あることを確認して、もう一度やり直してください。 (ちなみに「コンピューターの最高の品質で再生」にて保存しています。) 動画は、3分弱くらいのもので、ムービーメーカーの効果はとくにつけていません。 音楽+静止画でしたら保存はできます。 保存先をCD-RWにしてみても同じエラーがおこりました。 空き領域はあると思うのですが、もう少し減らせばよいのでしょうか・・・。 それともこのパソコンでは動画の保存じたいが無理なのでしょうか? 何か方法や他のフリーソフトがあればお教えください! ■■スペック■■■■■■■■■■■■■■■■■■ OS:windows XP プロセッサ:Inter(R) Celeron(R) CPU 3.33GHz メモリ:504MB RAM ページファイル:539MB 使用中 688MB 使用可能 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  • 静止画と動画の混在したBDを作成できるソフト教えて

    デジカメで撮った静止画とビデオカメラで撮った動画をいっしょに1枚のBDに(すばらしいスライドショーでなくてもよい)保存して、テレビの画面で見たいと思っています。昔はWindows DVDメーカーで混在したものができていてテレビで楽しんでいたのですが、DVDではなくBDで作ろうと思っているのですが、試してみたかぎりでは、静止画は静止画だけ、動画は動画だけと、別々にしかできないようで困っています。フリーでなくとも有償のソフトでもよいので、教えていただけたらうれしいです。 CyberLink Media Show とかでもできないのでしょうか? 質問自体が無知で恥ずかしいことなのかもしれませんが、思い切ってお尋ねしてみます。よろしくお願いします。

  • 動画から静止画を切り出す、Windows Live

    動画から静止画を切り出す、Windows Live ムービーメーカーでは出来ません、Windows ムービーメーカーでは可能ですがWindows Live ムービーメーカーでは出来ませんか良い方法有りませんか。