• ベストアンサー

鉄道模型のテーマパーク

leomayの回答

  • ベストアンサー
  • leomay
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.1

こんばんわ。 場所はニュージャージー州フレミントン 創設者はブルース・ザッカグニーノさん  ただそれ以上の紹介はTVでしてませんので、わかりません。これでは回答になってないのでしょうね・・・。 お役に立てなかったらごめんなさい。

John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当は、住所とかホームページとか知りたかったのですが・・・ この情報を基に探してみます。

関連するQ&A

  • 世界遺産などの模型(20分の1)が建造されているテーマパーク?

    先日テレビで紹介されていたのですが・・・ 場所は確か関東で、モンサンミッシェルなどの世界的に有名な施設を 20分の1程度に縮小して屋外などで展示しているテーマパークご存知ではないでしょうか? 一度行ってみたいのですが、ネットで調べようとしてもなかなか見つかりません。 ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鉄道模型の山などの作り方

    僕鉄道模型好きで、 友達は鉄道マニアでかないませんが、 まえにNHKの番組でみた 『趣味悠々 ようこそ!鉄道模型の世界へ~レイアウト入門~』 みて、鉄道模型、、面白そうだなと 趣味(漫画以外)の事始めようおもったんですが、 セットの作り方がよくわからず、 初心者なのでどうすればいいかわかわかりません。 鉄道模型の詳しい方教えてください おねがいします。

  • 秋葉原で鉄道模型のジオラマで遊ばせてくれる(模型持込可)お店を教えてください

    お世話になります。 いつだったかTV番組の秋葉原特集で鉄道模型を扱っているお店を紹介していました。 その店には大型の鉄道模型のジオラマが置いてあり、客が私物の車両模型を持ち込んで遊んでもOK,という店でした。 私は模型は持っていませんが面白そうなので見に行きたいと思います。 どのお店なのか、あるいは紹介された店だけでなくその手の店はたくさんあるのかわかりませんが、教えていただけますでしょうか? 明日の祝日に行こうと思います。 よろしくお願いします。

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。

  • 世界丸見え エンディングテーマ

    日本テレビ月曜20時からの 世界丸見えテレビ特捜部の 昔のエンディングテーマが知りたいのですが。 1990年(平成2年)頃に流れていた曲で 海外の女性ボーカルのしっとりとした バラードです。 映画「アメリカ物語」のテーマのようなのですが、 どのCDに収録されているものか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 大阪 昭和のテーマパーク?

    大阪の難波の辺りに、昭和をテーマにしたテーマパーク(?)みたいな所をテレビで見たのですが、何という所でしょうか? 今度、職場の仲間で行ってみたいという話しになり、ネットでいろいろ調べたのですが、どうしても分かりません。 どなたか分かる方、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 世界まる見え オープニングテーマ

    「世界まる見え!テレビ特捜部」(NTV系)のオープニングテーマのタイトルを教えて下さい(最近はエンディングでも同じ曲が使われていますね)。何かの映画音楽だったような気がするのですが・・・。

  • 鉄道模型が走るカフェ(大阪市阿倍野区)

    いつもお世話になります。 先日テレビで鉄道模型が走るカフェが紹介されていました。 たしか大阪市阿倍野区にあるお店で名前が『鉄カフェ』 だったと思います。 お店は1階にも2階にも大きな鉄道模型が走っていました。 このお店に行きたくてNTTの番号案内で訊いてみましたが、 届けがないと言われました。 (お店の名前を憶え間違いしてるのかもしれません) どなたかこのお店をご存知のかた教えてください。 なお当方、JR天王寺駅~地下鉄阿倍野駅周辺の地理は わかります。

  • 20代のうちに行っておきたい国内のテーマパーク

    20代のうちに行っておきたい国内のテーマパークを探しています。 条件1 若い時のほうが楽しめる所      (京都・奈良等はイメージ的に年配になってからでも楽しめそう) 条件2 下記の場所のような別世界を楽しめる場所で、下記の所以外      (東京の都心部のような単なる街ではないところ) 現在訪れたテーマパーク(Wikipediaより) ○東京ディズニーランド ○東京ディズニーシー ○ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ○志摩スペイン村 ○ハウステンボス 候補としてはポルトヨーロッパ・スペースワールド等 (名古屋港イタリア村はもうやってないんですよね!?) を検討しています。 年に1回しかできない旅行で失敗したくはないので、 オススメなどアドバイスいただければと思います。(ポルトヨーロッパ・スペースワールド含む) よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    かなり前ですが、今も続いている「世界まる見えテレビ特捜部」と言う番組が初めて放送してた当初のエンディングテーマで外国の男の子が歌ってたと思います(歌を聴いた時その印象を受けました) その曲名を知りたくて以前(数年前)にも番組宛てに手紙まで書きましたが結局返事は返って来ずだったので判らずじまいでした。 曲名とアーティスト名を知っている方教えてください。