• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急!thunderbirdのアカウントが消えちゃった?

Mozilla Thunderbirdをいつも使っています。なぜだか分からないのですが、いつも通り、メールをチェックしようと起動しようとしたら何かボックスが出てきて、なんのことか分からず適当にクリックしました。defaultのユーザーがどうのこうのと聞かれた気がします。次にアカウントウィザードなる物が出てきて、なんのことだろう??と思いながら、いつものメールサーバー情報とか入れました。そしたら、全く同じ名前で新しい受信トレイとか送信ホルダーとかがでてきて、まるで全て初期化されたようになってしまったんです。メールの受信とかはできます。ただ、今までのアドレス帳とか送信・受信メールとか大事な情報全て消えてしまいました。どうしたら復元できるのでしょう??とっても困っています。助けてください。お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ユーザープロファイルが何らかの原因で確認できなかったものと思われます。 リンクを参考に、ユーザプロファイルが残っているかどうか確認して下さい。 http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile

質問者からのお礼

教えて頂いたサイトを参照に色々やってみたところ、default(元々のアカウント)と default user (新アカウント)の2つがあることが分かり、defaultの方に設定し直したところ、元の画面に戻りました。本当にどうも有り難うございました。助かりました!!