-PR-
解決済み

なぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.295252
  • 閲覧数381
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (26/151)

なぜ日本代表の宮本選手は黒いマスクをかぶってるんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

鼻の骨を骨折しているからです。
まだ、完全には完治していないので、フェースガードで鼻を保護しているのです。
また、フェースガードは医療器具なので一般のスポーツ店では入手出来ないようですね。

海外ではあの黒マスクがセクシーだと言っている女性が結構いるみたいですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (834/2935)

鼻骨が折れてるから


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (139/514)

W杯開催前に、鼻骨を骨折してしまったからです。黒いマスクは、「フェースガード」です。
  • 回答No.4

ちなみに。なぜ黒かというと、
医者から渡されたのは、白色と黒色の2種類だったそうなんですが、
両方かぶってみてチームメイトに意見を求めたところ
黒のほうが「強そう。」と好評(?)だったため、
黒いほうをずっと使っておられたようです。