• ベストアンサー

別の場所からの接続のしかたについて

現在、自宅ではTAを使ってISDN回線でプロパイダに接続しています。 パソコンを別の場所に持っていって接続したいのですが、そこでは、アナログ回線です。接続できるようにするには、パソコンの設定をどのようにすればよいのでしょうか。 どなたか教えてください。 初歩的な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuc
回答No.1

ISDNに接続するときにTAが必要なように、アナログ回線で接続する場合に必要となる装置はモデムです。 パソコンに内蔵されている場合も多いですが、内蔵されていませんか? 設定のながれとしては (1)TAを設定したようにモデムのドライバをインストールするなどモデムを仕様可能なように設定してください。 (2)プロバイダのアクセスポイントをISDN用ではなく、アナログ用に接続する必要があります。プロバイダに確認してください。 (3)接続方法をインストールしたモデム、アクセスポイントをアナログ用アクセスポイントにしたダイヤルアップを作成します おおまかには以上のような流れになります。

hanautagi
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。モデムが内蔵されているようなので、教えていただいたようにやってみます。それから、もう一つ質問を投稿してたのですが、Yucさん、そちらにも回答をくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuakiba
回答No.2

私も以前、hanautagiさんと同じよう形で接続していました。 Yucさんのおっしゃるようにモデムが内臓されているのであれば、 接続アイコンをクリックしてダイヤルのプロパティを開いて設定を「トーン」から 「パルス」に変更すると、アナログ回線にも接続できると思います。私はこれで接続できました。

hanautagi
質問者

お礼

回答をありがとうございました。さっそくやってみます。