-PR-
解決済み

別の場所からの接続のしかたについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.29525
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (43/65)

現在、自宅ではTAを使ってISDN回線でプロパイダに接続しています。
パソコンを別の場所に持っていって接続したいのですが、そこでは、アナログ回線です。接続できるようにするには、パソコンの設定をどのようにすればよいのでしょうか。
どなたか教えてください。
初歩的な質問ですみません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

ISDNに接続するときにTAが必要なように、アナログ回線で接続する場合に必要となる装置はモデムです。
パソコンに内蔵されている場合も多いですが、内蔵されていませんか?
設定のながれとしては
(1)TAを設定したようにモデムのドライバをインストールするなどモデムを仕様可能なように設定してください。
(2)プロバイダのアクセスポイントをISDN用ではなく、アナログ用に接続する必要があります。プロバイダに確認してください。
(3)接続方法をインストールしたモデム、アクセスポイントをアナログ用アクセスポイントにしたダイヤルアップを作成します
おおまかには以上のような流れになります。
お礼コメント
hanautagi

丁寧な回答、ありがとうございました。モデムが内蔵されているようなので、教えていただいたようにやってみます。それから、もう一つ質問を投稿してたのですが、Yucさん、そちらにも回答をくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-18 18:56:10
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル6

私も以前、hanautagiさんと同じよう形で接続していました。 Yucさんのおっしゃるようにモデムが内臓されているのであれば、 接続アイコンをクリックしてダイヤルのプロパティを開いて設定を「トーン」から 「パルス」に変更すると、アナログ回線にも接続できると思います。私はこれで接続できました。 ...続きを読む
私も以前、hanautagiさんと同じよう形で接続していました。
Yucさんのおっしゃるようにモデムが内臓されているのであれば、
接続アイコンをクリックしてダイヤルのプロパティを開いて設定を「トーン」から
「パルス」に変更すると、アナログ回線にも接続できると思います。私はこれで接続できました。
お礼コメント
hanautagi

回答をありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-01-18 18:57:53