解決済み

AcrobatReader5でXref項目の読み取りエラー

• 困ってます
  • 質問No.295249
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 82% (19/23)

社内のイントラネットでPDFファイルを閲覧できるようにリンクを貼りましたが、

(1)IE6で開こうとすると、AcrobatReader5より「Xref項目の読み取りにエラーが発 生しました。」との表示で開けない事があります。

(2)別のパソコンですが、IE5で開こうとすると「読み取り中に問題が発生しました(109)」が出て開きません。

(1)と(2)に関連性があるか否かは解りませんが、共通していることは・・・

・全てのパソコンで直接ならPDFファイルは開きます。
・上記IE経由時に、開くパソコンと開かないパソコンがあります。
・同ファイルで、同パソコンで開いたり開かなかったりする事はありません。
   (一度、開けば次回も開く。開けないものは、何回やってもダメ状態です)

理由と対策などを教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

PDFファイルを表示するためのIEの設定を確認してみてください。
下記サイトにあります。ネットスケープでの設定についてもありました。
お礼コメント
pen07059

お礼率 82% (19/23)

早々のご回答を頂きながら、お礼が遅れて申し訳ありません。改めて頂いた情報に感謝し、厚くお礼申し上げます。さて、結果ですが、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。パソコンそれぞれのOS、IE、アクロバットリーダーなどのバージョン違いと設定変更にハードとの相性が複雑に絡んでいるようで、決め手(完全解決)には至っておりません。しかし、「開けない」ファイルの数、「開けない」パソコンの数は、明らかに減少しました。重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2002-07-05 17:49:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。