• ベストアンサー

食べ合わせの良いもの、悪いもの

yancha-monchaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

鰻と梅干も有名ですが、スイカと天ぷらもよく言いますよね。(私の好物!) 参考URLに根拠が載っていました。昔の人の知恵なんですね。 プリンと醤油、試してみたことがあります。(うにが好きなので)美味しくなくて捨ててしまいました。もっと美味しいプリンと醤油を用意した方が良かったのでしょうか?

参考URL:
http://www.nsmb.co.jp/theme11.htm
poook
質問者

お礼

このHPは見てて結構おもしろい&ためになりましたー! プリンと醤油は、プッチンプリンみたいなチープなプリンじゃウニにはなりえないんでしょうかね??でも、パステルのプリンとかでは試したくないなぁ。。。