• ベストアンサー

都内病院に行くと幾らかかるのか

自営で3割負担ですが 初診で眼科に瞼が痙攣するのでビタミン剤をもらいに行くと 大体幾らくらいかかりますか? 以前も同じようにして、ビタミン剤をもらって完治したので、今回も病院に行くか市販のアリナミンみたなものでなおしたいのですが、 市販ならどのような商品がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

検査内容などがわかりませんが、眼科で1,500円程度、調剤薬局で2週間ビタミン剤を処方してもらって1,500~2,000円程度かと思います。

yuka99
質問者

補足

ありがとうございました ところで 初診料などはこれらに含まれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

瞼が痙攣するの場合は、ビタミンB12が効果があります。 チョコラBB等が有りますが、薬局でも相談に乗ってくれます。 又、カルシュウム不足も影響しますから、牛乳・ヨーグルト・チーズ・カルシウムのサプリメントなども効果があります。