• ベストアンサー

都内病院に行くと幾らかかるのか

自営で3割負担ですが 初診で眼科に瞼が痙攣するのでビタミン剤をもらいに行くと 大体幾らくらいかかりますか? 以前も同じようにして、ビタミン剤をもらって完治したので、今回も病院に行くか市販のアリナミンみたなものでなおしたいのですが、 市販ならどのような商品がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 検査内容などがわかりませんが、眼科で1,500円程度、調剤薬局で2週間ビタミン剤を処方してもらって1,500~2,000円程度かと思います。

yuka99
質問者

補足

ありがとうございました ところで 初診料などはこれらに含まれるのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

瞼が痙攣するの場合は、ビタミンB12が効果があります。 チョコラBB等が有りますが、薬局でも相談に乗ってくれます。 又、カルシュウム不足も影響しますから、牛乳・ヨーグルト・チーズ・カルシウムのサプリメントなども効果があります。

関連するQ&A

  • 瞼の痙攣が続いてて治りません。困ってます

    瞼の痙攣がずっと止まりません。 頻度としてはくしゃみをしたり ふとなるときもあるし 目をつぶって開けた後になります。 7月の末くらいから症状がで始め 今もまだなります。 途中神経内科、眼科にもいきました。 神経内科では薬をいただき 神経の緊張を取るお薬でした。 眼科ではサンコバしかいただけませんでした。 どちらにせよ瞼の痙攣の診断でした。 神経内科でもらった薬をのんでも 良くならないしビタミンがある市販の 目薬をさしてますがよくなりません。 その日その日で症状の出方が違うので 一昨日は1日痙攣が感じられなかった ときもあったりしたので治ったかな? と思えばまたなったりの繰り返しです。 コンタクトはカラコン使ってます。 遊んだりたまにつける程度です。 一時痙攣が起きるまで仕事で カラコンを使ってました。夕方になると 目がかすんだりしょぼしょぼしたり よくしています。ドライアイ持ちで よくゴロゴロもしています。 視力もよくないので眼鏡をします。 度も強い方です。 仕事のストレスもあるし治らなくて また考えてはストレスです。 脳神経外科にいってみようかと 思っていますが、MRI など撮ろうかと 考えています。 まだ瞼の痙攣だけなんですが、 こんなに長く痙攣が続いてる人 いるのでしょうか? 調べると通常は1週間から2週間くらいで 治るのに私は越えてるのでかなり 心配です。どうしたらよくなりますか? 自然にはなおらないのでしょうか… 回答お願いします。

  • 眼科

    コンタクトがなくなり、今すぐにでも眼科に行こうと思っているのですが 事情があって、今保険証がありません。 それで、とりあえず10割負担は覚悟しているのですが 診察料はいくらぐらいでしょうか? コンタクト代金は含みません。 病院によっていろいろなのはわかっているので、 だいたいの金額を教えて頂けないでしょうか? だいぶ検査をしていないので、初診の金額と考えて下さい。 東京都在住です。 また、保険証が出来たら7割は返ってくるんですよね? それは、診察日からいつまで…という期限があるのでしょうか? 以上2点について、経験者の方教えて下さい! お願いします。

  • 病院代がいくらになるか知りたい

    肩こりがひどいので、病院でロキソニンテープをもらおうかと思っています。 診察料、 院外処方代は、いくらくらいになりますか? 初診でいったことがない、小さな町医者です。 大体の目安が知りたいです。 テープは、とりあえず2袋くらいもらって試してみたいと思っているのでそれで試算してください。3割です

  • 下まぶたが頻繁にけいれん

    よろしくお願いします。 最近片方の目の下まぶたが頻繁にけいれんします。 前にも同じことがあり眼科で相談したのですが、 濡れタオル(?)をレンジで温めて数分目の上に置いてくださいと言われ、 薬の処方はありませんでした。 実際まぶたのけいれんを抑える病院の目薬や飲み薬、市販の薬はないのでしょうか?

  • 病院の領収書の見方について

    子供のケガで整形外科へ受診しました。 会計の際にあまりの高額にビックリしました。保険証を所持し、3割負担のはず・・・。 詳しい内訳は 初診 273 投薬 68 手術 1995 画像診断 331 保険点数合計 2667  負担率 3割 負担金 8000円 確かにレントゲンは撮ってもらいました。 固定金具(ヒビが入っていたので)をつけてもらいました。  この固定金具が‘手術’にあたるのでしょうか? そしてこの金具を返却すれば、いくらかは返金されるのでしょうか? システムなどよくわからないので教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 泌尿器科

    泌尿器科 アソコに出来物??のようなものができて不安なので、泌尿器科に行こうと思うのですが、転職時期と重なっていて3,4月中は健康保険に入っていません。5月からの入社までは遠すぎるので、無保険10割でも泌尿器科に通おうと思うのですが、初診は10割負担で幾らぐらいかかるのでしょうか? 3割負担でも初診でかかった金額教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 医療費について

    ドライアイで眼科医院に通院し点眼薬を処方されています。最近もっと近くに診療所があるのを発見し、そちらに変わりたいのですが、紹介状なりカルテの写しを持参しても初診料は取られるのでしょうか?また、こういったケースでカルテの写しや紹介状はもらえるのでしょうかその際料金はいくら位かかるのでしょうか?教えて下さい。因みに医療費は社保本人で3割負担です。  よろしくお願いします。

  • 瞼の痙攣と顔の違和感があります

    顔の左半面の口回りに違和感が あります(^_^;))) ずっと左目の痙攣が瞼のとこで していて今悩みなので左の顔が 重いような気もします(´Д`) 違和感があるのは口回りが ざわざわとしていて軽くつっぱるような そんな感じです(^_^;))) 瞼の痙攣は3週間以上治りません。 気にしすぎでストレスなので しょうか?かなり神経質です(..) 病院は脳神経外科でMRIもとり 神経が触れて痙攣起きてるわけぢゃないし どこにも異常ありません。 あとは神経内科、眼科にもいきました。 眼科ではサンコバの目薬 神経内科ではテグレトールという 痙攣を止める薬を貰いましたが 効果なしです。 脳神経外科でも筋肉の緊張や 不安を取り除くお薬を2錠もらい 寝る前に1日一回飲んでます。 ☆うがいはちゃんとできる。 ☆水を含んでもこぼれない。 ☆発音もしっかりできます。 ☆口回りも動きます。 ☆生理前でもあるし高温期に入った また病院にいくべきですか? 疲れから顔のピクピクはありませんが 違和感と瞼の痙攣、顔が重いような 感じが悩みです。どうしたらいいですか? 自分でできることは 目の周りのマッサージ ホットアイマスク ちょっと高い市販の目薬  お風呂でホットタオル ブルーベリーのヨーグルトを食べる まぁそのくらいです(^_^;))) 先生は疲れやストレスといっていて 確かに仕事や気にしすぎでストレス かもしれません。 顔の違和感は昨日からです。 昨日は気にになって余り寝れてません。 寝れても何回も起きて寝不足です。 困ってるので回答お願いします。 どうしたら治るでしょうか。 瞼の痙攣はもう少しで続いて1か月 たってしまいます(^_^;)))

  • 緑内障の疑いがあるようです。

    人間ドックの結果、どうやらそのようで、明日眼科に精密検査に行こうと思います。 お金がいくらくらいかかるのか見当がつきません。 1万5千もって行こうと思うのですが、足りるでしょうか? 大体、分かる方、経験者の方、お願いします。 2年前に受診した病院です。初診みたいな扱いになるのかな? 検査だから、初診とか関係なく、高額なのでしょうか。

  • インフルエンザの検査及び料金について

    土曜日から熱が急に上がり、昨日も下がりませんでした。今朝になると熱はさがっていたのですが、 ①熱が下がった後でも、インフルエンザの検査はできるのでしょうか? 勤務先から今は忙しい時期だから社内で流行らせられると困るから完治するまで休んで下さいと言われました。 検査料は初診3割で1700円とこちらのスレで拝見させていただきました。 ②完治したから出社可能かどうかは、また検査を受けるんでしょうか? ③また、完治したという診断書はいくらぐらいするものでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう