• ベストアンサー

コントロールキーが動作しなくなってしまったら?

choco_monakaの回答

回答No.2

デスクですかノートですか? いずれにしてもコントロールのキーをピンなどで外してエアで掃除するというのは如何でしょうか。ゴミが挟まっていたりして…?

norineko66
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 一度掃除してみます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • コントロールキーがロック状態になってしまいます。

    PCを立ち上げるとコントロールキーがロックされた状態になりキー入力が出来ません。理由はわかりません。以前は再起動すると直りましたが、最近は再起動しても同じ状態です。そして、時々突然直りその間にメールを送ったりこうして入力しています。キー解除の方法がわからず大変困っております。コントロールキーを押している状態ですので、キーを押すとだけでショートカットメニューが開いてしまいます。直し方をご存知の方、ご回答いただけますよう、お願いいたします。

  • フォトショップCSだけで、コントロールキーが使えない

    お世話になります。 WinXPを使っています。 フォトショップ7とCSの両方が入っているのですが、何故かCSの方でコントロールキーが使えません。 バージョンアップした当初から使えませんでした。 インストール時に何か問題があったのでしょうか…? フォトショップ7やその他のアプリケーションでは問題なく使用できるので、キーボードの設定や故障などではないような気がします。 コントロールキーが使えないと、ショートカットができなくて非常に不便です。 お心あたりの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 何か、説明に不備がありましたら、補足させていただきますのでご質問ください。 よろしくお願いいたします。

  • Win10で動作が遅い。

    Win10で、ちょっと大きなソフトをイントール後、動作があまりにも 遅くなったので、アンインストールをし、何回も再起動したのですが、 動作が遅くなったままで、なかなかサクサクと動きません。 最適化などもしたのですが、「応答なし」の状態になり数秒後動きだすのですが、 以前の状態に戻りません。 何か良い方法があれば、教えてください。

  • core duoでのIllustratorの動作で・・・。

    現在、私はMAC(G4)を使用していますが今回新しいパソコンの買い換えでINTEL MACかWIN(CORE DUO)で迷っています。それでもっとも使うソフトがIllustratorなのですが、近所の電気屋で見たCORE DUO搭載のインテルマック(WINDOWS インストール)でのWIN版Illustrator(8.0)がすごく動作がきびきびしていました。これはインテルマックのブートキャンプ版WINだからIllustratorの動作は速いのでしょうか?それともCORE DUOの力?もしWINパソコンでもそれほどIllustratorの動作が速いなら今回からウインドウズにスイッチすることを考えています。 その場合、WINDOWSを使うのがWIN98以来なのですが、常駐ウイルスソフトなどのイメージからか、ウインドウズはすごく動作が鈍いマシンというイメージを持っています。最近のMACとWINの違いはどの程度のものなのでしょうか?ご存知の方がいましたら、どうぞご教授お願いいたします。

  • Windows11動作検証外のアプリについて

    Win10 21H1 PCを使用中。Windows11正常性チェッカーは完全合格。 発売年が古い有償アプリケーションやフリーソフト、ユーティリティーソフト等があります。ソフトウェアメーカーは11の検証対象外もしくは検証中と言っておられます。10に対応していないアプリケーションやユーティリティーソフトでも、相当古くなければ、概ね10で動作しておりました。11動作検証外、検証中のアプリケーションで多少発売年数が古い商品、ユーティリティーソフト等は概ね11で動作する可能性は高いと思って宜しいか?

  • PC起動直後動作が遅い

    NECのノートPCを使用しています。以前から、起動後デスクトップになるが、HDDアクセスランプが点滅状態で数分間動作が非常に遅いです。IEを起動するのに数分掛かる事もしばしばという状況です。(又、IEに関わらずそれ以外のファイルも時間が掛かります)ただし、数分後にはストレス無く、動作も快適になります。デフラグしても変化見られず。起動時にタスクマネージャーからCPUを監視してみましたが、安定しており、動作遅延に繋がるような値ではありませんでした。元々、ウィスルソフトにMcAfeeがプレインストールされていたので、アンストールして軽いウィルスソフトへ変えてみましたが、あまり効果が現れませんでした。他に何かあるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 動作が遅い

    パソコンの動作が遅い時はどうすれば早くなるでしょうか?? 家のパソコンは、起動後にしばらく一生懸命チリチリと何か動いており、5分ほど待ち、落ち着いてからでなければソフトが立ち上がらない状態です。 友人には、ウイルスバスターが準備しているのかも?と言われましたが、対策は分からないとのことでした。 会社のパソコンは、起動は普通の速度なのですが、幾つかのアプリケーションを同時に動かしていると、フリーズしたかと思う程、処理が非常に遅くなる時があります。 対策をご教授いただけましたら助かります!

  • OSによるWinExecの動作の違いについて

    開発環境:VC6.0 MFCアプリケーションとして作成しています。 メインアプリケーションから、データ編集用アプリケーションをWinExecで起動しています。メインアプリケーション、データ編集用アプリケーションともに内部でスレッドを生成して動作しています。 当初、Windows2000で動作させていましたが、両アプリケーションともに問題なく動作していました。最近、WindowsXP上で動作させたところ、以下のような現象が発生することがわかりました。  1.メインアプリケーションを起動。  2.メインアプリケーション内のInitInstance内でWinExecにより、目的のアプリケーションを起動。  3.Windows2000であれば、WinExecより即戻り、メインアプリケーションの処理が継続実行されます。WindowsXPだと、こうはならず、一定時間戻らず、一定時間(約30秒)経過後、メインアプリケーションの処理が継続実行されます。  WinExecの説明の中で、この関数は、Win32 上では、呼び出されたプロセスが GetMessage 関数を呼び出したときか、タイムアウト時間が経過したときに制御を返すとありました。今回の場合はタイムアウト時間が経過した場合に相当すると思われますが、Windows2000で問題なく、制御が呼び元に戻り、WindowsXPだと、タイムアウトと思われる動作となっているようで、今後、新しいOSで使用していくうえで不安です。 (今回のWinExecに限らないと思いますが)  何か今回のWinExecに関連する技術情報等ご存知であれば教えていただければ助かります。  以上分かり難い説明とは思いますがよろしくお願いします。  ※実用上は、Win32上ではWinExecは推奨されていないようで、CreateProcessを使用すればWindows2000のときと同じレベルで動作することは確認できています。  ※WindowsXPはProfessionalを使用しています。

  • 旧windowsソフトをwin98上で動作させたい

    「tripleplay」という「ウインドウズコンパチで動作」と表記された語学学習ソフト(海外製)を持っています。これをwindows98上で動かそうとすると「(起動ファイルが)アプリケーションファイルではない。エラー番号22018」と出て全く動いてくれません。 昔、windows3.1で動作させていた記憶はあるのですが、現状(win98)でどうにか動作させるよい方法をご存知の方はおられませんでしょうか?

  • IEの動作がとっても遅くなったんです

    インターネットエクスプローラー6.0で Yahooなどで検索するために、テキストボックスに文字を 入力して、エンターキーを押してから、結果ページが 表示されるまで、とっても時間がかかってしまいます。 <考えられる原因> そうよ、私が悪いのよ・・・ ・Operaを「アプリケーションの追加と削除」で  削除する際に「共有ファイルを削除する」を間違って  選択したので、IEで使用している共有ファイルを  削除したのではないかと思います。  マイクロソフトのHPからダウンロードしたいのですが、  どのファイルが間違って削除した共有ファイルなのか  わかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、  教えて下さい。 <症状> ・IEでテキストボックスに入力してから、次の動作を  するまでに約1分ほどかたまってます ・IE、アウトルックエクスプレスの起動が遅くなった ・ウィルスチェックではウィルスは発見されません  (オンラインチェックサービス利用) ・システムリソースは「緑」 ・OSはWin98SE、接続はADSL12M ・「スキャンディスク」では問題なし ・「デフラグ」後も変化なし ・ハードディスクの空き容量も多分問題なし ・アプリケーションの追加と削除をする前は、  正常に動作していました ・ソースネクストの「驚速」実行後も変化なし ・IE6.0を再度ダウンロードしても変化なし ・Operaだといくらか動作はましですが遅いです OSから再インストールしないとダメでしょうか。 5年物のPCを使っている私が悪いのでしょうか。 途方にくれています。よろしくお願いします。