• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCから携帯電話へ

こちらパソコン{windowsXP}から相手の携帯電話へ送信メール等、出来ますか、相手の携帯のアドレスは00-@docomo.ne.jpですお聞かせ下さい。

noname#39358
noname#39358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • love55

送信はできます。 が、携帯電話のほうの設定で受信拒否などされていると受信されません。相手の方に確認するか、あらかじめkunasaoさんのPCアドレスを 受信できる設定にしてもらえば大丈夫です。 送信できなければ、エラーメッセージと共に戻ってきます。 yahooメールですと、携帯電話用の絵文字も携帯へ送る事が出来るようになったようですよ。

質問者からのお礼

早速ご回答有難う御座いました。先日相手の携帯から私のPCに写真が送信されましたので、此方のPCから返信したら、何か英語のメッセージと一諸にエラーメッセージが来ました、やはりこれは相手が受信拒否に設定されてるからですか、相手と相談してみます。有難う御座いました。