-PR-
解決済み

貸し出しバス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295230
  • 閲覧数97
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (21/149)

30人乗りぐらいのバスを一日借りたいのですが
どこで借りれるのでしょうか?
出来たら運転手付でお願いしたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

こんにちは

バスを何の目的で使用するのでしょうか。挙式会場が遠方で親戚や招待客の送迎に使われるのであれば、地元のバス会社に直接お願いするか、旅行会社を通して申し込みが出来ます。バス会社のばすは全て営業用の青ナンバーですから運転手付きになります。(挙式会場が近くであれば会場の送迎バスもあると思うのですが。)

バスの車種や定員も様々なので相談なさってみると良いでしょう。送迎だけならばさほどデラックスなタイプでなくても良いかと思いますが、たとえば2次会等で使われるにであれば、ちょっと奮発して豪華なサロンカーなどを貸しきる方法もあります。
以前、実際に友人の結婚式2次会でサロンカーを使い、舞浜からレインボーブリッジ、横浜ベイブリッジまで一回りしたことがあります。

バス会社に相談するのがとりあえずよろしいかと思いますが、時期や車種、利用時間などで交渉も可能かと思いますので時間があれば、いくつかの会社に問い合わせてみてはいかがですか?
お礼コメント
okaoka

お礼率 14% (21/149)

ありがとうございます。
当たってみます。
投稿日時 - 2002-06-20 11:50:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (31/47)

学生のときに私がサークルの幹事をやっていた時に、旅行に行くのにバスを貸しきりました(もちろん、運転手付きで・・・)が、そのときは旅行会社に頼みました。結構なお値段だったと思います。(距離によるのかな・・・)

旅行屋さんに相談してみては? 大手の旅行会社の代理店なら、どこでも受け付けてくれると思いますよ。
お礼コメント
okaoka

お礼率 14% (21/149)

相談してみます。
投稿日時 - 2002-06-20 11:52:00


  • 回答No.2

こんにちは~
カテが結婚・挙式・披露宴・二次会だったので、結婚関係と思ってのアドバイスになりますが・・・
結婚式場や披露宴・二次会の会場となるところの方に聞いてみましたか?
結構大人数での移動の方などはいるようですので、直接やっていなくてもよく利用するところや、提携しているところがあるかもしれませんよ。

NTTのイエローページで「バス(観光)」の欄に観光バスやマイクロバスなどが掲載されてます。こちらも参考になると思いますよ。
お礼コメント
okaoka

お礼率 14% (21/149)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-20 11:51:27
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (9/37)

こんにちは、
一番手続きが簡単で、安いのはやはり地元の路線バスでしょう
車種も豊富で、運転手もついて値段も安く上がりますよ
(旅行会社と違って、取扱い手数料や中間マージンをとりません)
詳細は、式場もしくは自宅周辺のバス会社(公営除く)の
車庫もしくは定期券売り場に行って相談してみると良いでしょう!!
お礼コメント
okaoka

お礼率 14% (21/149)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-06-20 11:50:55