• ベストアンサー

三重県で中古車買う

就職が決まり今度三重の亀山市に引っ越すのですが、通勤で車が必要になります。安い中古車を買おうと思うのですが、引越し先の近所で買うか、ネットなどで探すのではどちらがいいですかね? やっぱり実際試乗してから買ったほうがいいですよね? アドバイスお願いします。 亀山市の街情報などもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cia-japan
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

三重県北中部の情報誌くじらのサイトを参考にされるといいかも。 車屋さんのサーチもできますよ。

参考URL:
http://www.kujimag.com/

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

そりゃ地元で買う方がいいですよ.ネットはトラブルの元です. 分からなければディーラーが一番です.変なものは売るつけません. 下記で心得や相場等も分かります.  http://event.rakuten.co.jp/auto/howto/  http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/  http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/7422/miwakekata.html  http://kiki.moemoemoemoerenntann.com/2006/03/post.html  http://blog.livedoor.jp/carsuta/  http://www.b-ucar.com/new/bate_rank_top.htm  http://www.geocities.jp/cyukosya_go_go/usedcar2.html  http://www.vclenet.com/qa_pages/expense.html 保険(三井ダイレクトが安いです.対応もいいです.)  http://www.nttif.com/CAR/if.html

関連するQ&A

  • 三重県に移住する

    今度三重県に転勤する事になりました。 四日市、鈴鹿、亀山、津のどれかにしようと思いますが、 この中で物価の高い街はどれでしょうか? 詳しい方、特に三重県民の方教えて下さい。 P、S 一応予備知識として 四日市市……イオン創業の地で三重県最大の街。工場が多くかつて公害が酷かった。 鈴鹿市 ……自動車の街、サーキットと本田の工場がある。 亀山市 ……シャープの大きい工場があり、道路交通の要所。鉄道の便は悪い。 津市  ……三重県庁所在地。松菱、朝日屋が有名。周辺10市町村と合併して面積が巨大になった。 鉄道  ……JRと伊勢鉄道は単線非電化で、近鉄が複線電化されている。 バス  ……三重交通が県内を縦横無尽に走っている。高速バス路線も多い。 方言  ……関西弁である。明日、あさって、ささって、しあさってと日にちを数える。 テレビ ……名古屋のテレビ局が写る。あと三重テレビもある。 ラジオ ……名古屋のラジオ局が入る。大阪も入るが雑音混じり。 ということを知っております。

  • 三重県での求人(仕事)について

    今度、訳あって三重県の津市に引っ越すことになりました。 しかし、仕事が未だ決まっていないので早急に探さなくてはなりません。 三重県は全国的に見て求人倍率も高い県ですし”上を求めなければ”なんとかなるという考えもあるのですが如何でしょうか? 希望は、手取り20万以上で出来れば週休2日あればいいなと思っています。 過去、営業をやってきましたが工場などでもかまいません。(ホンダやシャープ亀山なんかは募集していないんでしょうか?) 年齢は33歳で資格は特に何もありません。 車はあるので片道25kmくらいの距離まではなんとか通勤はできます。 「あそこの会社が募集していたよ」「うちが今求人出しているよ」等どの様な情報でも結構ですので教えていただければ非常に助かります。

  • 三重県 シャープ亀山工場 通勤

    5月からシャープ亀山工場で働くことになりました。通勤には車を使おうと思うのですが、通勤時はかなり渋滞しますよね?渋滞対策やすばやく通勤する方法を教えてください。 それと住みやすいのはどの辺りですか? いろいろ情報教えてください。

  • 三重県に行くには

     私は 大分県に住んでいます。今度三重県の津市へイベントを見に行くことになったのですが、ここからどうやって行くのが一番いいのか全くわかりません。ただ、飛行機は 高いのでできるだけ安く上がる方法で行きたいとは思ってます。ちなみに、車で行くことも視・野には入れてます。どなたか、いい交通手段等を 教えて頂けませんか?

  • 三重県亀山市の気候とタイヤ

    主人が転勤にて今年の6月から亀山に住んでいます。 噂に亀山には雪がつもり、スタットレスタイヤを履くと聞きました。 一体どのくらい積もって、いつくらいから必要となるのでしょうか? そもそもスタットレスタイヤ自体必要でしょうか? さらに噂に聞いたのですが、スタットレスタイヤは亀山周辺では 事前に買わないと売り切れるというのは本当でしょうか? ちなみに、車通勤の為平日は毎日車を使うことになります。 もし、必要であれば新たに買わなくてはいけません。 チェーンは持っています。 そして、転勤が解除されれば全く必要なくなってしまいます・・。 転勤が決まるまでは三重には全く縁がなく困っています・・・。 三重に詳しいみなさん教えてください。

  • 三重県亀山駅周辺の安い食材店

    読んでいただいた方こんばんわ。 一昨日、三重県亀山市に引っ越してきました。 今日、自炊するために、亀山駅近くのエコー?というスーパーに買い物に行きました。 た、高い・・・・・・・。 食材全般に高いです・・・・tt。 近所で車で行けるくらいの範囲で安い食材を売っているお店はないでしょうか?_? 地元の方教えて下さい!! それとは別に、海の方に行ったら、市場とかで安く海産物買えるところ等あったら教えて下さい!!

  • 危ない中古車をみぬく方法?

    今度、軽の中古を購入しようとおもうのですが、(2006年式ムーブカスタムにしようかと)実際買った後故障しまくったり、異常に燃費がわるかったりなどあったら不安です。実際中古車ディーラーで車をみせてもらったり試乗する際確認しておいたことなどありましたらおしえてください。 また、危ない中古車ディーラーをみぬくいい方法などありましたら詳しい方おしえてください。

  • 中古車を見に行きます。

    今度の日曜日天気がよければいこうと思っています。 当然試乗もしてから買おうと思っています。 そこで、ガ○バーに電話しました。 電話に出た営業マンは「試乗できません。といいますか、ここににあるのは数台だけ。お越しいただくと端末があります。全国の中古車が閲覧できます。欲しければそこで入札する。」と言われました。 私「え!!試乗できないんですか?」と聞くと 営業マン「普通のお客様は試乗しても、エンジンの吹けとか分からないですよね?弊社はそれ以上のサービスが。。。云々。」 と言われました。 要するに 「試乗してもどーせ分かんないんだろ?」って言ってるように聞こえました。 言い方はそうじゃなかったですが。 確かにそうですね。 よほのプロでも、街中を10分試乗した所で、 「ダンパーが・・」だの「ボディーにへたりがある。」だの分からないでしょう。 でも、すごくムカつきました。 質問1. 世の中中古車市場、そういうものでしょうか?? 質問2. やっぱり、実際試乗して決めたいです!! 東急線沿いに大きい中古車センターないでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

  • 富山県で中古車購入

    先日、富山県射水市に引越しで質問させていただきました。 いよいよ引越しの日が迫ってきました。 到着後すぐに必要となりそうな車なのですが、 2~3年間の赴任となりそうで中古車を購入することに決めました。 特に車には興味がなく車種等に希望はありません。 雪国で乗りやすくい足になればと思っています。 購入時の注意、具体的な中古車店など教えて下さい。

  • 三重県鈴鹿市及び近隣地域に詳しい方お願いします。

    三重県鈴鹿市及び近隣地域に詳しい方お願いします。 就職で鈴鹿市に引越をすることになりました。 現在住居を探しているのですが、就職先の案内には「近鉄鈴鹿線平田町駅、三日市駅周辺地区は居住に適さない」と書かれています。 これはどういう理由からか分かりません。 治安が悪いということでしょうか? それとも交通の便が悪いということでしょうか? 又、鈴鹿市でのおすすめの居住地域があったら教えてください。 以下の要件を満たす地域でお願いします。 ・車を持っておらずこれからも購入のメドはありません。(自転車はあります) ・鈴鹿ベルシティから1時間通勤圏内で考えております。 ・当方20代女性です。一人暮らし予定です。 ・駅近希望です。 上記の条件に当てはまらなくても、おすすめの地域があったら教えてください。 周りに鈴鹿のことを知っている人が居なく、困っています。 ご存知の方宜しくお願いします!