• ベストアンサー

outlook expressのパスワードが無効

お世話になります。 現在使っているoutlook Express6.0なのですが 起動したときにパスワードを要求されなくなってしまいました。 アカウント設定で「パスワード要求」にチェックを入れており 今までは使えていたのですが、いつからか起動と同時に 画面が開くようになっていました。 また、outookexpressを起動すると画面下の「outlookexpress]と 書いてあるバーが黒く反転します。 パスワードが要求されないこと以外は、普通に使えていたのですが 今日メールの受信ができなくなりました。 アカウントを一度削除して再設定したら使えるようになりました。 これは故障しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

アカウント→メール→プロパティ→サーバーと進んでパスワードを保存するにチェックが入っていませんか チェックが入っていれば外してください。 チェックが入っている場合Outlook Express 起動時に常にパスワード画面は表示されません。 それともチェックを外しているのにパスワード画面が表示されないのでしょうか? 設定のご確認をして見てください。

saku0323
質問者

お礼

CONAN18さん ご回答ありがとうございました。 すみません、私の説明不足でした。 アカウント→プロパティ→サーバーでチェックを外してあります。 また、ユーザーの管理→プロパティ→でパスワードを要求にしてあり、 今までは起動したときユーザーパスワードを聞かれていたのですが 今はパスワードの画面が表示されず、直接メールが全て見れる状態なのです。 試しにアカウント→プロパティ→サーバーでチェックを入れてみたら 今度は画面下に表示される「outlook Express」というバーが2つ表示 されて両方黒く反転したり、もう手におえないかと・・・。 ですので再インストールするつもりです。 ご丁寧にお返事どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.3

2です >「パスワード要求」にチェックを入れており とはパスワードを保存するということですね パスワードについては一時的に保存されなくなる場合もあります http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0006260003278/index.html >アカウントを一度削除して再設定したら使えるようになりました。 とのことですがパスワードの設定も元に戻ったということですね バージョンがoutlook Express6.0ということですが故障の可能性は低いですね

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>アカウントを一度削除して再設定したら使えるようになりました。 これはパスワードの問題も解決したという意味ですか? いずれにせよ、OutlookExpressは使っている内にいろいろと不具合が発生します。異常が起きたら再インストールする事をお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/263837/ja また、不意の障害に備えてデータのバックアップを励行してください。 http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

saku0323
質問者

お礼

violet430さん ご回答どうもありがとうございます。 アカウントを再設定してメールの受信はできるようになりましたが パスワードとバーが黒く反転する問題は解決できていません。 ですのでご忠告どおり再インストールするつもりです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう