• 締切済み

男性不信に陥ってしまいました。

同じような質問は過去にもあったかもしれないのですが 皆さんの意見が伺いたいです。 私は恋人を最優先にしてしまって、信じて、ひたすら尽くすスタイルの恋愛しかできないタイプです。それしかできないんです。 付き合いだすと、時間の経過と共に男性は安心しきってしまって、歯車が狂い出す・・・いつもそうでした。 「そんな人ばかりではない」「必ず出会える」と励まされて頑張ってやってきましたが、今回ばかりは立ち直る自信がありません。 初めて、一生を共にしたいと思えた人と別れることになってしまいました。 二人で頑張って乗越えるつもりだったけど、結局、世間体やしがらみに負けてしまいました。彼は他の女性と結婚するそうです。 彼との生活を最優先にし、多くのつきあいを絶ってしまった私は今、世間の誰もから背を向けられたような孤独感ばかりです。 すっかり男性不信に陥ってしまい、体も壊してしまいました。 彼が全てだった私は何をするにも気力が湧きません。 こんな結末になってるのに、まだ彼を愛してやまない気持ちが強く、 気持ちの持って行き場がみつからずバランスがとれません。 皆さんはこんな状況になったらどう打開しますか? 今までどう乗越えましたか? 本当に、これ以上の出会いはあるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.11

私も10月からかなり鬱です。 勝手に涙がこぼれることも多々あります。 男なのにね。。。 ここでも相談してみました。 皆さんの温かいお言葉に少しは前向きになるのですが しばらくするとまたもとに戻っちゃいます。 結局は過去の恋を越えるものを見つけなければ 打開できないのだと思います。 もちろん過去の恋を超える恋が一番手っ取り早いのですが、仕事や趣味という手もあります。 でもやっぱり私は何をやっても駄目でした。 最近は仕事も習い事もうまくいかず 「自分は何をやっても駄目なんだな」と ことごとく自尊心をつぶしています。 hirorina2さんを助けることはできませんが 自分以外も同じようにつらい人がいるんだな。 と少しでも気が楽に慣れれば幸いです。 最後に >本当に、これ以上の出会いはあるのでしょうか? 絶対にあります。信じてください。 では(^^)/

hirorina2
質問者

お礼

はじめまして。 だいぶココロがまいってしまっているようですね。 大丈夫ですか? 10月からということは・・・8ヶ月ですか・・・。 昨日、皆さんにアドバイスをいただいて考えました。 メールも電話も一切断ち切って、考えないようにして、前を向こうって。 切り替えられないかもしれないけど、切り替える気持ちはもっておこうと。 無理をしないこと、とりあえずはゆっくりココロをやすめておちつけていけばいいんだって思ったら、肩に入ってた力がすっと抜けて少し楽になったんです。 ウサ晴らし?に友達と飲みに行きました。 久しぶりのおでかけだったんですけど、二人にナンパされました。 もちろんお断りしましたけど、「自分に魅力を感じてくれる人もいるんだな」って 思える出来事でした。 そしたらその後、彼から電話がかかってきました。 「結婚をとりやめようと思う」と。 「ちゃんととりやめて、hirorina2と一緒に生きていきたいと思う。あまりに自分勝手な話だし、待っててとは言えないけど今考えてる自分の気持ちだけは伝えておきたかった。」 彼の言葉に驚いてしまい、どうすべきなのかまだ決めていません。 もう少しよく相談して考えてから、決めたいと思っていますが・・・。 私と彼、もう少し考えますがもし一緒に生きることになったらそれこそ満塁逆転ホームランです。 こんな逆転劇もなくはない!ってことが言いたいんですが伝わりますか? mash0123さん、あまり自分のココロを痛めつけないで。 > 絶対にあります。信じてください。 ご自分でもわかっていらっしゃるじゃないですか。 答えは出ていますよ。 信じましょう。夜は必ず明ける、って。 私もそう信じたいから。 っね?

noname#6248
noname#6248
回答No.10

私も「一生を共にしたいと思える人」らしき人いました。でもその人は今はいない その時女性不審になりましたよ。大好きな人に「ストーカー」と言われたんですから… 私も恋人を最優先にするので。振られた時のショックは大きかったです。 別れ際に「恋愛相手としては重過ぎるけど結婚相手や親友なら良いのに…」 と何度聞いたことやら… これを言うと古臭いとか、某タックルの女教授が黙っていないでしょうが。 結婚すると男には一生涯食べさせてあげなければならないと私は思っています。 女性の場合、結婚までの場つなぎの様に仕事をする…と考えたりもします。 だとすると、私よりも好きな人に尽せるんだろうなと思って、余計辛いと思いますね。 確かに励まされても適当な事の様に聞こえて無責任だと思いますよね 「やってみるか?私と同じ経験!」と言いたくなりますよね。 孤独になるというか…空っぽになるようで…凄く寂しいんですよね… 私の場合一時アル中になりました。親にも愛想つかされました… そうなると…どうしてもお金が必要になりますよ…と言う理由でサラリーマンになりました…とにかくお金が欲しかったから… そして何もやる気が無いのに「金の為」だけに仕事に没頭しました。 出世するでもない、交友関係広げるでもない、ただ黙々と機械の様に仕事… 上司に「おまえ楽しい事ないだろ」と言われても無視! 「金の為」だけにただひたすら働きました。 バイトと違い、会社員だとあまり私情が無くて済みますからね… 結果が出れば総スカン食らっても首切らる事も無いと勝手に決め込んで… そしてある程度お金に余裕が出来た時悟りました… 仕事って恋愛に似てる…と(ちなみにこれは私の勝手な判断ですよ) 浮ついた人はアルバイト職が多いし 会社員の方が結婚を意識して付き合おうとする傾向があるように思える… 単に金の為に働く俺の勤務態度は好きな人に尽す恋愛をする人間の行動なのかな?… 会社の為に働くって、外見だけ気にするタイプなのかな? そりゃ、色々な人がいます、でもこんな等式が成り立つのかなと 適当ですが思いました… 仕事の種類=恋愛傾向 お金ため=実益重視=彼氏・彼女に尽す 会社のため=外見重視=形式的抽象的=外面が良い関係を望む 勝手ですがそう思いました。。。 とにかく人と接する事をして人をよく観察してみてください。 初めは「何で?」「信じられない」と思っても。 よく見ていると「あぁそれしかないな」と見えてきます。 そうすれば「どうせ男なんて…」と思わず「あ、この人だ」と思う人が 必ず見えてきますから…

hirorina2
質問者

お礼

>確かに励まされても適当な事の様に聞こえて無責任だと思いますよね >「やってみるか?私と同じ経験!」と言いたくなりますよね。 >孤独になるというか…空っぽになるようで…凄く寂しいんですよね… そうそう、まさにそうです。 っていうか、「なんか、恋してる!って感じだよね。羨ましい。私もしたい」とか言われたんで思わず言っちゃいましたよ。冗談半分で。 >仕事って恋愛に似てる…と(ちなみにこれは私の勝手な判断ですよ) 賛成票を一票投じます。 意味合いは多少違いますが、仕事の仕方と恋愛の仕方は似ていると思ってます。 観察ですか・・・。 そうですね。 嫌がられるほどジーッとみてみようかしら??(笑) あ、そんなことを言ってる間に友人からお誘いがきました。 友達って絶対大切にしなきゃいけないと再確認させられます。 経験談をお聞かせいただき、ありがとうございました。 感謝しています。

noname#6248
noname#6248
回答No.9

案外良い人生かもしれませんよ。 世の中には「一生を共にしたいと思える人」と巡り合えないまま生きている方もいれば 「安易な気持ちで付き合ってできちゃったから…」と言って「一生を共にしたいと思える人」では無い人と結婚する人もいる。 中には一生を共にしたいと思える人なんて考えずにとりあえず今いい人は…と考えている人もいる…当然それらの性格は変わりますから一概にこの人はこう言うタイプと決められませんね。 男の私の場合、自問自答を繰り返しました。 「その人の何が好きなのか」を延々繰り返しました… そうすると「こんな目にあわせた人」ですから嫌いにはならないけど好きでもないな と思うようになり、異性不審なら異性を避けてりゃいいと思い。通勤電車では両隣に女性が座るとその場で逃げていました。 愛想振り撒かず媚びずにわが道を進めば良い、やってみると簡単です。 どうしても生きるにゃ金がいるけど、生きるに異性は不要ねえなぁと思い。 協調性0では首になる、だから仕事で狂ったように仕事をする。 そしてわがままに素の自分を出していて、 それでも好きだと言ってくれる人が現れるのを待てばいい、 気を遣わないで自然でいられるような相手だから それは友達に近い恋愛対象であり、わがままが言える言わば親のような存在となる。 気持ちを口にせずとも心の中を感じてくれる人だろう…と そう言うスタンスでいました。現に今の彼女がその人です… 今振り返ってみれば 「星の数ほどいる異性のたった一人に何でここまでぐちゃぐちゃにされたんだろう」と思うし 「星の数程いるのだからたでを食う虫もいるだろう」と何故思えなかったのかと思いますね。 探そうと思っても見つからないなら、わがままに自由に生きましょうよ。 人を傷つけず思う事をがんがん見ず知らずの人でも良いです。法に触れずマナー違反でもなければ何してもいいんですから。

hirorina2
質問者

お礼

そうですね、納得。 案外良い人生かもしれません。 でもその人と一緒に生きて行けたらもっと良かったんですけどね。 C_ranさんのように強かったら人生を切り開くことができるのかもしれませんね。 私もその強さ、もてたらいいな。 でもごめんなさい。 アドバイスをいただきましたが彼を悪くは思いたくないのでそれは止めます。 たくさん想い出をくれた彼には感謝したいので。 肩の力をぬいて、考えてみます。 回答ありがとうございました。

  • -TAKA-
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

ん~、「気持ち」はわかります。 信頼し、愛しきっていた人との別れですし、それ以上の男性なんていない! と思うのも当然かと思います。 それでも『今』はそうかもしれませんけど、どんな人との出逢いも別れも、 必ず時間が癒してくれます。 「必要とされない人はいない」 これ好きな言葉です。 私も全てのことから拒絶されていると感じていたとき、友人が教えてくれた 言葉です。 今はものすごい孤独感を感じてるでしょうが、必ず貴方を必要としてくれる 男性がいます。 大きな恋愛を乗り越えれば、その次に訪れる恋愛もまた、素敵な恋だと 思います。 いつか前を向いて歩けるように祈っています。

hirorina2
質問者

お礼

> 必ず時間が癒してくれます。 私も友人が失恋した時にそう言い続けました。 本当にそう思ったから、言い続けていたんですけど いざ自分の事になると・・・人間って勝手ですね。 >「必要とされない人はいない」 良い言葉ですね。 心に染みます。 今、前に歩くことは凄く凄く怖いです。 でも素敵な恋とであうことができたら大切にしたいとそう素直に思えています。 回答ありがとうございました。

noname#5768
noname#5768
回答No.7

こんにちは。 ちょとリラックスしてもらいたくて書きます。 何に対しての悩みもまずリラックスして、今何ができるかを具体的に 考えると楽になります。 >彼との生活を最優先にし、多くのつきあいを絶ってしまった私は今、世間の >誰もから背を向けられたような孤独感ばかりです。 大なり小なり、人間誰だってなんか不安になるとすぐ孤独感を感じるものだと おもいます。 >二人で頑張って乗越えるつもりだったけど、結局、世間体やしがらみに負けてし >まいました ここです。恋愛にがんばる必要はないとおもいます。 そもそも人の気持ちなど自分のおもい通りにならないのが普通です。 >「そんな人ばかりではない」「必ず出会える」と励まされて頑張ってやってきま >したが、今回ばかりは立ち直る自信がありません なんでもそうですが、相手に理想を求めると自分自身を見なくなります。 自分自身を見なくなるということは自分を見失うことだとおもいます。 今ワールドカップだからサッカにたとえて言うけど、hirorina2さんの今の 状態は敵のゴール前で必死に「パスくれ!パスくれ!!」といっている だけなのかもしれません。 自分から空いてるスペースに動いたり、相手のディフェンダーにタックル してボールを奪ったり、自分がもしボールを取られても、すぐ立ち上がって 次の動きにシフトしていくようにしないとツキが回ってこないとおもいます。 >皆さんはこんな状況になったらどう打開しますか? 上記のサッカーのたとえのように用は臨機応変に、かつ能動的に動くことです。 そうすれば過重なストレスに見舞われていてもすく打開できます。 どんどん自分よりハイレベルな環境で新しいことにチャレンジして自分を磨くことですね。 最大のストレス打開策は。                        がんばってください

hirorina2
質問者

お礼

お名前よくみかけます。 > 恋愛にがんばる必要はないとおもいます 私も友人が失恋した時に同じ言葉を言った事を思い出しました。 忘れていました。 サッカーでのたとえ、わかりやすかったです。 昨日日本が負けて、私も恋に敗れ、なんだか少し似ているなぁと思いました。 負けてしまって悔しいでしょうに悲しいでしょうに、それでも選手達は口を揃えて「4年後へ向けて」とか「次がある」とかとっても前向きで・・・。 fussyさんの言葉にも、日本代表選手のコメントにも長いビジョンをもって、前に進まなきゃいけないなぁって素直にそう思いました。 頑張りすぎてました。 肩肘はり過ぎてました。 たくさん、たくさん考えます。 時間はありますから。 回答ありがとうございました。

回答No.6

「性質」というのは、なかなか変えられないものですが、 「行き過ぎ」はどんな事でも良くはないと思います。  今現在は相手が「彼」ですが、いずれの将来には 相手が「子供」になると思うのですが、 客観的に見て、「尽くし過ぎる親」とは、イイ親とは言えない 気がします。「相手=子供」の成長チャンスを奪うからです。  もしかしたら、コレは現在の恋愛に関しても言える事なのかもです。 彼からしたら、自分でする前に「何でもされてしまう」感があるのかも?? 「尽くす」は一歩間違えれば、「愛情の押し売り」や「自己満足」に なりがちです。  本当の意味で、何が相手にとって一番タメになるか考えることが 本当の愛情と思います。

hirorina2
質問者

お礼

>本当の意味で、何が相手にとって一番タメになるか考えることが 本当の愛情と思います。 同感です。 それは私のモットーとしていることの一つですから。 ですから相手の気持ちを考えて「行き過ぎ」ないようにもしてきました。 今回のことも相手にとって為となることを優先した結果でした。 回答ありがとうございました。

  • sakura-77
  • ベストアンサー率27% (139/514)
回答No.5

>ひたすら尽くす恋愛しかできないタイプ とご自分でお分かりなのですから、これは改善した方が良いと思います。でなければ、今後も同じ事の繰り返しです。「彼が全て」というのは、相手にとってすごく重いですよ。相手に依存するばかりでは、お付き合いも成立しません。どういう女性になりたいのか念頭にあるという事ならば、ひたすら尽くす恋愛しかできない女性を見て、ステキだと思いますか? 打開策ですが、自立したステキな女性になる為に、今なさっている「自分磨き」を続けて下さい。また、趣味を楽しんだり、新しい事を始めるのも良いでしょう。行動範囲を広げる事ですね。今以上の出会いも、今後あると思います。もし私なら、友達とたくさん遊んだり趣味を楽しんだりしますね。過去に失恋した時も、同じ方法で立ち直ってきました。友達の存在の大切さを、実感しました。時間は必要でしょうが、彼の幸せを祝福出来るようになる日は、必ず来ると思いますよ。

hirorina2
質問者

お礼

自分でも馬鹿さかげんをよくわかっているつもりです。 「まただ・・・」って思いますもん。 ただ、根幹をまるっきり変えてしまわなくても少しずつ改善していくことはできるのでは?と思ってはいるのでこれを機会にかえていきたいですね。 友達には支えてもらって本当に感謝でいっぱいです。 大切さを身にしみて感じています。 人の優しさにふれて、多くの刺激をうける環境に自分をおくことで何かがかわっていくことを願っています。 回答ありがとうございました。

回答No.4

大切なのはそこから何を学び、これからどう生かすかです。 僕も人を信じやすい性格で人間不信になりそうになったことがそりゃありますよ(仕事でも異性でも)。きっと誰にでもあります。 だからってこれからは全て疑ってかかりますか? 僕はまただまされるかもしれないけれど、信じてみます。 あなたと同じく不器用なものの、いつしか強さを身につけました。 男27歳、まだまだ途上中ですがね。 まぁ、ドン底の次は上昇あるのみですから 頑張ってください。

hirorina2
質問者

お礼

強いですね。 多分、私も同じように強い気持ちを持ってた時期があったような気がします。 今は特に滅入ってしまってますから、そこまでの気持ちはもてていないのですが。 疑ってしまうというか、警戒してしまうんです。 要はまた傷つくのが怖いというだけです。 これ以上のドン底があったらどうしよう(笑) でも上昇できたらいいなと素直にそう思っています。 whiteangelさんも頑張って下さい。 回答ありがとうございました。

noname#1992
noname#1992
回答No.3

ちょっとよくわからないのですが、その「恋愛スタイル」と、「世間体やしがらみに負けた」というのは、関係があるんですか? 男性不信とおっしゃいますが、お書きになっているようなご自分の恋愛スタイルのせいでうまくいかなくなった場合、必ずしも男性が悪いわけではないのかもしれません。 というか、すべての男性に共通することではないのでは? 恋愛の仕方は人それぞれ、それでうまくいくというのはご縁があるということだと思います。 その彼とは縁が無かったというだけのことだと思います。 ただ、そのような恋愛のスタイルが明らかに敗因だと思っていて、自分で、よくないと思っているのでしたら、何らか努力をしたほうがいいと思いますが、世間体やしがらみに負ける程度の関係だということはただ単に縁が無かった、という風にも思えますので、それは残念でしたがあまりご自分を責めなくてもよいのでは?という気がします。 というか、世間体やしがらみということと、恋愛スタイルとがどうしても結びつかないので・・・ よろしかったら補足していただけるとわかりやすいですが。 その彼が縁が無かったのであれば、他にご縁のある方が必ずいると思います。 今はつらいでしょうが、今が一番つらいときです。 これを乗り越えれば、これ以上つらいときはない、と思って何とかがんばってください。

hirorina2
質問者

お礼

関係はないです。 自分がどういう人間なのか事情を挙げた方がわかりやすいかなと思っただけです。 もちろん男性が悪いとも、自分だけが悪いとも思ってはいません。 「縁」はよく言われることですが、みんなが言う通り、やはり本当にあるのでしょうね。ただ、この彼が「自分の縁ある人」と思っていただけにショックは大きいです。 乗越えられるでしょうか・・・、不安です。 でも頑張ってみる価値はあるような気がしています。 回答ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

「それしか出来ないんです。」というあなたの恋愛パターンですが、皆何度も失敗することで、ココがいけなかった・アソコに問題があったと反省したり後悔したりすると思うのです。 やはり向上心というか、負けん気でその思い当たる原因を 克服していかなくちゃコレから先も同じ道を歩いてしまうと思います。 乗り越える方法というのは、このことを言うのだと思うんです。今までと同じ自分で良いというのは、単なる開き直りじゃないですか。良い人が現れるかもと言う期待は、他力本願ですよね。自分のこれまでのパターンを変えなきゃと言う頑張りが必要なんだと思います。 そりが出来たとき、辛い恋愛を乗り越えられたことになるのではないですか。

hirorina2
質問者

お礼

そうですね。 反省と後悔を無駄にしたくないので、少しずつではありますが、変わってはいると思います。それでも根幹は同じ・・・なんですよね、困った事に。 考えます。沢山考えます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性不信になりそう

    私は今高1なんですが… 1ヶ月前に大嫌いな彼氏と別れました。 別れた理由は彼氏が女なら誰でもいいと思っているような行動、言動などをするからです。 二人であるいててもすれ違う人の顔を見てあの人可愛いなど言います。 だったらその人と付き合えよって 私と仲がいいクラスの女子にも可愛いだとか言ってやたらと話しかけてる すぐに体を求めてきた最低男です。 それで私は夏休みあたりに違う男子に好意を寄せられていました。俺はお前一筋だから。や、世界一愛してるなどと気持ちの悪いキザな台詞でアピールをしてきます。その男子のことは好きじゃなかったけど、付き合ってくれといわれたわけじゃないのでありがとうと言って流しています。 メールがしつこくめんどくさいし、私には君に好意がないということを伝えるためにも、どうでもいいようなメールは無視したりしているんですが、しつこいです。 そしてやっと最近あまりメールがこなくなったと思うと私と仲のいい女子にも同じようなメールを送っていました。その女子もその男子があまり好きじゃなくメールを冷たくし始めたらまた私に私の顔がみたい!などメールを送ってきました。 完全に馬鹿にされてます。 遊ばれてます。 ゲーム感覚です。 あたしは思ったんですが。 恥ずかしげもなく普通に可愛いだとか好きだとか愛してるだとか簡単に言う人は信じられないとゆうことです。 みんながみんなこんな男性ばかりじゃないと思うけど信じられません。 こうゆう男子についてどう思いますか!

  • 男性不信になりそう

    私は告白された人数はたぶん多い方ですが、みんな軽い感じで言ってくるのでほとんど断っていて、以下のようなパターンが多いです。 ・初対面の人に告白されて、断ると「じゃあ他に誰か女紹介して」と言われる ・ 「いま彼女いない、◯◯(私)が本当に好き、◯◯(私)じゃないとダメ」と言ってきたくせに数日後にSNSで彼女との結婚報告してる ・「◯◯(私)って本当に可愛い、彼女になって」と言われ断ったとたん「お前のことなんか可愛いと思ってねぇし、ヤれそうだから告っただけ」と言われる つい先日も初対面で食事に行った男性にLINEで告白され、「まだお互いのこと何も知らないからもっと会う回数を重ねて考えたい、 あまり早く付きあおうと言われても本気かどうかわからないから…」とこちらが言うと「本気だよ!」と相手は言いましたが そのわりにはその後すぐ返信が来なくなったんです。 しかも告白される前に、すでに2回目会う約束をしていてそれがもう明日に迫っているのですが未だにシカトされています。 たぶんこのまま約束はバックレられるんだろうなと思います。 本気ならバックレたりしないですよね? とにかく色んな人に告白されるけど、みんな体目当てか、私ではなく誰でもいいとかで、好き好き言ってきたって本当に私のことを好きな人なんて居ないんだろうなと思うと悲しくて自分の存在意義もわからなくなります。 この先また好きだと言ってくる男性があらわれても、誰も信用できず疑ってしまいそうです。 どうすればこのような感情がなくなるのでしょうか?

  • 男性不信です。

    30代 女性です。バツイチで子供はいません。 時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。 また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。 付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。 このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう? 信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

  • 男性不信になりそうです・・

    男性不信になりそうです・・ 彼と結婚を視野に交際しています。別に彼がなにしたわけじゃありません。 先日友達に代わって相談をするために知恵袋・このサイトを使いました。 そこで男性の浮気や心理についての質問を見てしまいました。 そこには、 ・男はみんな彼女や奥さん以外の他の人ともセックスしたいと慢性的に思っている。 ・男はみんな本当は浮気したい。しない人はバレるのが怖いだけ。 ・恋人とのセックスも愛してるからでなく、自分が気持ち良いからするだけ。だから相手もブスじゃなきゃだれでもいい。 ・AVを見て、AV女優とセックスした気分になる。男優を自分と重ねる。自分とエッチして女優が感じてるんだと想像する。 こういった回答がとても多く、本当は彼もこうなのかとすごくショックです。 それなら悲しむために結婚したり交際するようなものだし、何のために恋愛するのかわからなくなってしまいました。 いくらお互い努力して愛を育んでも意味がないのでしょうか。

  • 男性不信・・もっと楽しく暮らせるようになりたいです

    初めて質問させてもらいます 私は19歳でいままで男の人と付き合った経験がありません、 最近、この教えてgooや知恵袋をみていて男性の風俗についての質問に行き着いたのですが、そこで彼女や奥さんがいる男性の風俗通いは一般的で決して珍しいものではない、ということを知りました 今まで、相手がいるのに風俗に行く人は一部の人だけだと思っていたので現実を知ってすごくショックです。。同時に、「男なんだからしょうがないよ」という考えの女性が多いことにも驚いています 風俗自体を否定する気持ちはありません 相手が行ってもいいといっているなら構わないと思います 二人の問題ですから でも私は嫌です、自分の彼氏なり旦那さんがそういうところに行くことは許せません風俗に行く人は彼女が同じようの女性用の風俗に通ってもいいのでしょうか もし相手も風俗に通ってもいいし自分も行くというのなら納得できます しかし、大体の男性は自分は男だから行くが、相手がいくのは許せないというとおもいます 男の本能や性でしかたない、女性は相手に心まで入れ込んでしまう、、など いろいろな意見を読みましたがどれも男にとって都合のいい主張で男の風俗を肯定化しようとしているようにしか聞こえません 心が入っていないなら浮気じゃない・・・その考え自体どうかと思います 自分の彼女があの人に恋愛感情はないけどやりたいからやっただけ、だから浮気じゃないといったら納得できるんでしょうか 何言ってるんだと思いますよね・・・ しかし、そういうことをいうと男は女と違って子孫を残す本能が・・・そうなります・・ 本能レベルで話すなら、女性はより良い種を求めるのが本能なのだから、相手がいてもいい男がいたら関係を持ってもいいということになりますよね、でも「女だから」「本能なんだから仕方ないでしょ」 と言われたって納得なんて絶対無理ですよね ただ、自分の彼女が他の男と肉体関係を持つのが嫌という気持ちがあるなら、彼氏が他の女とやって、風俗なんだから浮気じゃないといわれたら、相手の女の人がどんな気持ちになるか想像できるとおもいます 自分がされたら嫌なこと、どうして平気で彼女にするんですか 彼氏もいないのにこんなことばっかり考えてしまいます 自分でも変だと思うけど、最近は自分のお父さんも見るのがつらくて、風俗行ったりしてんのかな・・とか思ってしまいます テレビで芸能人が浮気の話を面白おかしく話していたりすると、暗い気持ちになってしまいます、 そんなだから、もう彼氏もいらないし結婚も無理だろう思うようになってしまいましたが、やっぱり一生独りは寂しいです、、、 でも風俗とか浮気とか、、そういう問題があるのかとおもうと男の人全員が思いやりがないと感じてしまいます 風俗に行かない、一人の女のひとを大切にしてくれる男性なんていないんですか? こんなに長い文章を読んでくださってありがとうございました 全体的に何がいいたいのかハッキリしなくなってしまいましたが、このことについてのみなさんの考えを教えてください 

  • 男性不信で

    小さい頃に怒鳴る殴るなどの暴力を父親に受け、(その後、両親は離婚) 男性不信なのですが、もう1つ男性不信な理由があります。 それは私の周りの男性は、いつも私の体を目的として近寄ってくる、 いわゆるヤリ目的の方々ばかりだからです。 私は高校生なのですが、バイトをしてもそのバイト先の大学1年生に 「泊まりにこい」「明日の夜付き合ってくれ」等と誘われたり、 中学生時代の同級生に「彼女と別れたから相手して」と言われたり、 信じられると思って好きになった彼氏には 最初は優しくされたもののだんだん[釣った魚に餌はやらない]というような態度をとられ 最終的に都合よく甘えられ、浮気されたりしました。 もちろん彼氏との関係については 「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など 自分に落ち度があることは重々承知してます。 ここで皆さんに問いたいのは、「私がよくHに誘われる理由」です。 私はいつも初めて会う人に「16に見えない!19くらいだと思った」と 必ず言われるほど大人びた容姿をしているようですが、 ギャルというほどケバくないし、 (洋服やアクセサリー等のおしゃれや化粧はしていますが) 自分で言うのも変ですが学校では学級委員長に努めるような真面目な性格です。遊び人には見えないと思います。 男の人に性欲があるわけもよく理解しています。 でもなぜ私ばかり。「この人、Hがしたいだけだな」と 気づくたびに、人の欠点が見えたようで辛くて さらに「ヤらせてくれそうに見えるのかな、私」と 自分にも嫌気がさします。 友達にも「色気がある」とよく言われます。 気性が荒くない自分の性格を利用 されているのかなとまで思ってしまいます。 私はどうしてこんなふうに男性と良い関係が築けないのでしょうか。 男の人を信じたいのに、信じられる人が居ないんです。 なぜわたしは性の対象として見られやすいのでしょうか、どうしたらいいですか?

  • 男性が気持ち悪い。男性不信

    単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。) 最近男性不信気味です。 私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます 私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や 財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・ バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。 あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に 「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」 「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。 他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・ こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、 ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。 他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。 ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います 男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。 これはなぜなのでしょうか? 社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。 素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。 一部の男性について今回質問させて頂きました。

  • 男性不信の彼女について

    私にはつき合って2ヶ月ほどの彼女がいます。その彼女は子供の頃に、男性に拉致されたり痴漢にあったりした経験から、男性不信になったそうです。 しかし、学生の時、つき合えた人がいたそうですが、その彼からは急に別れを告げられ、それからは年齢が倍ほど離れた人(不倫関係)とつき合っていたそうです。 でもその彼に彼女から別れを告げた時、彼の態度が豹変。今度は暴力を振るわれたようです。このような過去があることから、「男性は信用出来ない」「好きになれない」と心に感じてしまったようです。それは年々気持ちが増しているようにも思えました。 でも、私は彼女とつき合いたいと思っていましたので、彼女に告白し、「人を好きになったことはないんだけど・・・」と言われましたが、つき合うことには承諾してもらいました。 つき合ってからの彼女とは毎日メールや電話で繋がりを保ちながら、時間が会えば会うようにしています。そして、私は男性が信じられないと言う彼女に「将来を見据えた交際をする」「一生愛し続ける」などと言った内容の誓約書を書きました。 そして、それをもし破ったら、以後、私は結婚やおつき合いはしない、今の社会的立場を捨てて、彼女の近くから姿を消すことを約束しました。 愛情表現(愛してるや好きなどの言葉と自分の休みには必ず彼女に会いに行く。どんなことをされても怒らない)は十分にしているつもりです。 彼女から信頼を得られるような言動を短期間ではありますがおこなってきたつもりです。しかし、彼女は感情転移と言うのでしょうか。過去の記憶がフラッシュバックした時だと思います。私が彼氏ではなく、憎しみを持った相手のような発言をしてきます。 たとえば、男性は嫌いだから一生仲良くできない。あなたとは相性が悪い。結婚はしないし、子供は産まない。結婚してもどうせ気持ちも覚めて離婚してしまうなど発言内容が豹変します。これを聞かされたとき、彼女との将来を考えている私にとっては悲しみのほか何もありませんでした。でも何も言わずに聞いているだけでした。と言うか、何も言えなかったのが事実です。 でもこれは私のことを試しているんだと思い直しました。なぜなら、私は彼女に対して、自分からは絶対に離れない、私たちの関係が終わるのは、彼女から絶つしかないと伝えているにも関わらず、彼女からは関係を絶とうとはしないからです。間違っいるでしょうか? きっと彼女も苦しんでいることと思います。私は彼女のことを愛していて、これからの人生を友に過ごしたいと思っています。その事も伝えています。(まだ結婚したいとは伝えてはいませんが。) 彼女も私もお互いに苦しまずに一緒にいられるようになるには、どんなことが必要かと思いますか? まだつき合って2ヶ月程度なので、プロポーズをしても返って不信に思われるような気がするので、余り気が進みません。 でも、プロポーズをすることで彼女が私の事を信頼してくれるのであれば、今日明日にでも出来る気持ちはあります。 皆様、いかが思われますか?

  • 男性不信です。

    他のカテでも質問しましたが、他の方の意見も聞きたくて再質問させていただきます。お願いします。 30代 女性です。バツイチで子供はいません。 時々アプローチをしてくれる男性は現れますが、どうしてもそんな人達を信じる事ができません。「体の付き合いだけを求めてるんだろう」とか「都合の良い相手にしたいんだろう」と考えてしまします。「お付き合いしましょう」と言葉の確認をしないのがいけないのかもしれません。過去に都合よく使われたり、辛い付き合いで苦しんだトラウマなのはわかっています。男を見る目がないのも原因かもしれません。 また、心の内を打ち明けて、気持ちを受けて止めてもらおうとした事もありましたが、「お互いに冷静になろう。」と遠ざけられた事もあります。 付き合い始めると一途になってしまうのがわかっているので、今は「本当の私」を出して付き合うことが怖いです。拒否されたらどうしようと思ってしまいます。 このままでは「一生一人」「誰も傍にはいない」「本当の私を受け止めてくれる人なんて現われない」と、とても悲観的になっています。また傷つくのは嫌なのです。私はどうしたらいいのでしょう? 信頼関係のある彼氏と穏やかな生活が欲しいだけなのに。

  • 男性不信を治したいです

    閲覧頂きありがとうございます 現在高校2年の女です 幼い頃から母子家庭で父親はいません 家族に男性もいないです 男性とお付き合いしたことはありません。 高校1年生の時、同じ部活の、男性の同級生に頭を撫でられたり、胸が小さくても可愛いねとか、オ〇二ーした事ある?とか、水着の写真見せてと言われたりしました。 他にも、私が身長が低い事を本気でコンプレックスに思っているのに、見えなかったーとか、あ、ここにいたの?とか毎日のように言われて、悲しかったです その人は、私が半ズボンの体操服を着ているとじっと足を見てきたり、一緒の部屋で着替えようとしたりしてきました。 別の同級生には、一緒に帰ろうと言われて、家まで帰る道の途中までなら一緒に帰ろう。 友達ができるかも、と思って一緒に帰ったのですが、ここで解散しよう、じゃあねとか言ったのに、家まで着いてきて2人で写真撮ろと粘られて、家の前で撮らざるを得ませんでした。 彼女がいるにも関わらず、私の女の子の友達のことを狙おうとしている人もいました。 今はその高校に行けなくなったので、通信制高校で、高卒資格を取って、卒業しようとしています。 他にも、男性と出かけた際、2時間遅刻してきたり、そもそも、急に来なくなったり、不信感がだんだんと募ってきました。 私の事を好きになる人はロリコンだと言われたり、バイト先で財布をひっくり返して、小銭全部出した挙句、私に怒鳴ってきたのも男性だし、 親友の元彼は浮気するし、下心丸見えで接してくる人もいるし、もう男性が信用できません。 可愛いと言われても体目的だろうな、と思ってしまったり、遊びに誘われても全部断ってしまいます。 話したこともないのに、告白されて、女の子なら誰でもいいんだろう、顔しか見てない。なんて言う生き物だと思ってしまいました。 先日、治そうと思って男性と女性で遊びに行ったのですが、1回目は、プリクラをみんなで撮っただけで終わったので、楽しくおわれました 2回目はカラオケになったのですが、男性と密室がいけなかったのか、(女性にもいましたが)動悸はするし吐き気もするし、自分が治そうと思って誘ったのに、迷惑かけて申し訳ない、不甲斐ない、心が弱くて情けない、という思いから、その場はなんとか乗り切ったのですが、帰って号泣してしまいました。 この事があって、過去のことを色々思い出してしまったので、今日質問させていただきました。 バイト先の店長さんも男性だけど、とっても優しいです。 でも、パートの女性や、バイトの女の子とかとは、明らかに違う対応を取ってしまいます... 男性にも、女性にも誰にも迷惑かけたくないです 男性に不信感を持っていたけれど、こうしたら治ったよ、という方、 対処法を考えたよ!という方ぜひ教えてくださいm(_ _)m