• ベストアンサー

国立大学の人にお聞きします

夏ですね~皆さんどうお過ごしですか?学校は涼しいですか?私の学校は暑いです!未だにクーラーがつけてもらえません。そこで国立大学出身または現役の方にお聞きします。皆さんの通っている学校はいつくらいからクーラーを入れてもらえるのでしょうか?また学校によって入れてもらえる時期が異なるのは何故でしょうか?くだらない質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.11

みなさんクーラーあるんですねー 関西の大学でしたが、機器(Power Pointとかで発表できるみたいな)のある ひとつの教室を除いては、クーラーの存在すら知りませんでした。 その教室の授業のときは、すごいうれしかったのを覚えています。 夏はひたすら暑く、冬はひたすら寒かった。。。 文系だったのですが、理系の方々はもしかしたらクーラーがたくさんあるのかも しれませんね。

yukaberi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.1

きっとあなたは関東の方なんでしょうけど、 国立大学は日本全国にありますからねぇ~。 ちなみに俺は北海道の国立大学だったので、 クーラーなんて入れてもらったことないですよ。 っていうか、クーラー自体あったのだろうか・・・? ところで、同じ都内だとしても大学の立地条件・環境等によって、 教室の気温は違うだろうし、 大学によって時期が異なるのは極めて当然ではないですか? 全ての大学が同じ日にクーラーを入れ始める方が、 俺にとっては不自然な気がしますが・・・。

yukaberi
質問者

お礼

立地条件といっても同じ都内でそれほど変わるものだとは思わないのですが・・。ご回答ありがとうございました。