解決済み

インターネットFAX? なにかいい物ありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.295211
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

現在、FAXを送信する際に、PCから一度紙出力してから、送信しています。
これが非常に手間がかかるので、PCから出力せずにそのままFAXに送信できる
機械はありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (37/68)

送信は Media TEN  受信は D-Fax を使っています。

インターネットFAXについては、価格・機能等いろいろ比較データが記載されていますので、一度参考URLを参照して選定すると良いと思います。
http://www.fukumi.co.jp/tips/lk_fax.htm
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。
いろいろなベンダーから様々なものが出ているんですね。
URL参考になります。
投稿日時 - 2002-06-24 16:17:56
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは
PCにモデムがあれば、FAXソフトを使用しダイヤルアップで直接送れます。
 マイクロソフトはwinME以降winFAXはサポートしていません。
 別途FAXソフトが要ります。
ネット接続環境により繋ぎ方は変わると思います。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。
接続環境とか熟知しないといけないんですね。
投稿日時 - 2002-06-24 16:16:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (145/411)

 お使いのPCのOSは何でしょうか。
 とりあえず下記サイトはマイクロソフトオフィスのアシスタントセンターで
FAXに関する記事の検索結果一覧です。
 参考になりますでしょうか。
お礼コメント
nagano_11

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-24 16:16:57