• 締切済み

IEで印刷時1枚目が白紙になります

IE5.5SP2でWebページを印刷すると、1回目の印刷は必ず白紙(ヘッダーとフッターのみ表示されます)になります。 続けてもう一度印刷を行なうと正常に印刷されるのですが、IEを閉じて再度開くと同じ現象が発生します。 ちなみに白紙ページのフッターに無関係なURL(file://C:\WINDOWS\TEMP\triXXXXX.htm)が表示されていたため、TEMPフォルダの中身をクリアーしてみたのですがダメでした。 過去に同様に質問が投稿されていましたが、良い回答がありませんでした。どなたか対応をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.2

Epson Lp-8200 で同じ経験があり、メーカーにTELして 解決しました。設定のどこかをちょっと変えたら直りましたが、現在そのプリンターを使ってないので、お答えになりませんが、ヘルプセンターですぐ解決できるのでは?

tonaka
質問者

お礼

tihitさん アドバイスいただき、ありがとうございました。 明日にでもプリンタメーカーに確認してみたいと思います。最初に書いておりませんでしたが、プリンタ機種はNECのPC-PR2200FW2です。

tonaka
質問者

補足

ずいぶん返答がおそくなりもうしわけありません。 都合によりメーカーへの問い合わせが出来ていないのですが、近いうちに聞いてみるつもりです。アドバイスありがとうございました。

• onimotsu
回答No.1

[ファイル]-[印刷]又は [ファイル]-[印刷プレビュー]ー[印刷]では きちんと印刷されませんか。 印刷ボタンでは質問のような症状が出ますが、 メニューバーから操作するときちんと印刷されるようです。

tonaka
質問者

お礼

onimotsuさん、アドバイスいただきありがとうございました! 都合により今すぐ試すことが出来ないのですが、後ほど試させて頂き、結果をご報告したいと思います。

tonaka
質問者

補足

教えて頂いた方法を試してみたのですが、残念ながら直りませんでした。何かお気付きの点がございましたら、またアドバイスいただけますようお願いします。