• ベストアンサー

自己嫌悪しちゃいます

私は21の男です。付き合って1年半たつ彼女がいます。 彼女との付き合い方にはなんら不満があるわけではないのですがちょっと悩むことがあります。それは自分のことが嫌になってしまうことです。 彼女がおフロとかに入っているときに彼女の携帯を見たくなったりしちゃいます。 なんとか「お前、それやったら最低だろ??」と自分に言い聞かせて耐えていますが、そんなことを考えてるって時点で、自己嫌悪です。 むかし、彼女が俺に内緒で飲みに行ったことがあって(浮気とかはなかったようですが)、それ以来心のどこかで疑ってしまっているのかもしれません。 こんな俺には付き合う資格がないのでしょうか?? 最低なことをしそうになっているってのは重々承知しています。 みなさんの意見を聞かせてください。 男女両方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinpa
回答No.4

こんにちは、chinpaです。 私も、主人と付き合っている頃、彼の携帯を見たくなるときありましたよ! しかも、堂々?!と彼の前で・・・。 彼は「あー見てる見てる!チェックしてるなー。」などといって ふざけていましたが。 以前、彼女が内緒で飲みに行った事で不安だった事は2人の中で もしくは14531613さんの中で解決していますか? 携帯チェック野郎であった私がいうのもなんですが、 (女の立場として)やはり盗み見られるのは嫌ですね。 だからといってあなたに付き合うはないなんてことは 当然ないですよ! 彼女がすきならやっぱり多少、独占したくなるのは 当たり前でしょう。 行き過ぎた行為はまずいですが、今あなたが抱えている 悩みを自ら見出せたのなら平気ですよ。 きっと、解決へのいり口に立っています。 不安なことは早期に解決して、 携帯を盗み見てしまう前に彼女のこともっと 知ってみるといいのでは? 1年以上つきあっていつも一緒にいても、 なかなか分からない、知らない部分てたーくさん あるから! 頑張ってください!

14531613
質問者

お礼

彼女が内緒で飲みに行った事については、2人で話して解決しています。 独占欲をうまく加減するのが大事なのかもしれませんね!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#4751
noname#4751
回答No.5

自分で「してはいけない」って思っているみたいなので、それほどひどくないのでは? 悪気もなくケータイ見てる人が多いのに、「みたい」って思うだけで自己嫌悪になるなんて、実はいい人? でも、やっぱみちゃいかんのですよね。 彼女を、信じるしかないよ。それしかないです。 私も昔彼のケータイめちゃ見たかったことあったけど、見たら別れが来るだろうとおもって我慢したんです。 やっぱ、ケータイみるのって、手紙とかはがき見るのと同じくらいのことなんだよね。 それっていやじゃないですか? 大事な手紙とかみられるのって・・・ しかも手紙だったら勝手に見たら罪になるんですね。 ケータイはすぐそこにあるから、みちゃおうとおもえばみれるけどね。 これからはもうちょっと彼女のこと信じてあげて欲しいです。

14531613
質問者

お礼

そうですよね、俺が信じなきゃだれが信じるんでしょうね!! 俺にも(やましいことはないけど)見られたくないってものあるし!! ありがとうございました!!

• KIMV
回答No.3

「パンドラの箱」状態ですか? 携帯を見たくなる誘惑は誰にでも有るでしょう。 自己嫌悪で思い詰める必要はないですが、彼女に悟られないことですね。 >こんな俺には付き合う資格がないのでしょうか?? そのようなことはないです。 ただ もっと彼女を信じてあげましょう。

14531613
質問者

お礼

信じるって、付き合う上で一番大事で一番むずかしいのかもしれませんね! 「パンドラの箱」・・・開けちゃだめですよね? ありがとうございました!!

• elthy
回答No.2

一言。「あんた、かわいいやっちゃな~(^^;)」 耐えてるうちは最低じゃないし、資格あるので安心してください。 普通か、一寸いいほうです。やったらあまり良くないけど、 まぁ、時々いるんじゃないですか、そういう人も。 やっても、ばれないように、問い詰めないように、 こっそり胸にしまえるのなら、「やるな」ともいいません。

14531613
質問者

お礼

やっぱりみんなそうなんですかね~?? これからもしっかり考えて、行動したいとおもいます。 ありがとうございました!

• yuka01
回答No.1

私はいまどき珍しいんですが、携帯を持っていません 彼女の携帯を見たくなるのは彼女の事を信用してないからですよね たしかに覗き見したい気持ちって誰にでもあるきがします 付き合っているからってして良い事と悪い事があります でも、それを押さえられなければ彼女との関係も終わってしまいますよ 1度飲みに行って、、、とありますが浮気とではないんですよね 彼女が好きで関係を壊したくなければ、大人になるべきです

14531613
質問者

お礼

そーですよねー。 なかなか大人になれない自分・・・ だめですね~~~~^ ちょっと自分を見つめなおしてみます