• ベストアンサー

Excel:自動ハイパーリンクをしたくない

ExcelのセルにE-MailアドレスやインターネットURLを入力すると、自動的にハイパーリンクとなります。 これを自動でリンクしないように初期設定したいのですが、オプションダイアログなどを見てもそれらしきものが見当たりません。 ヘルプファイルを検索しても見つけられませんでした(+_+) リンク解除の方法はわかるのですが、何回も操作するのは煩雑なので、最初からリンクしてくれない方が嬉しいんですけど。 どなたかご存知なら教えてください。

• cole
  • お礼率43% (22/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbonb
回答No.3

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/8/43.asp [XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/5/96.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/5/96.asp
cole
質問者

お礼

どちらも参考になりました。 どうもありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

• nek784
回答No.2

Excelのバージョンが記載されていませんが,  Excel2000の場合は自動リンクしない初期設定はありません。そこで次の 方法はどうでしょうか。  ○アポストロフィー(')を先頭に入力する  Excel2002であればNo.1の方の方法でOKです。

cole
質問者

お礼

Excelバージョンを書き忘れてて、すみませんm(_ _)m Excel2000を使用しております。 mannakaさんにコメントした通り、初期設定は無かったですが、なるほど、文字列として入力させるのですね。 回答をありがとうございます。

• manaaka
回答No.1

こんにちは、私はExcel2002なのですが、 ツール→オートコレクトオプション→入力オートフォーマット→インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するをクリックして チェックを消し、OKをすればできますよ。 他は2000などではわかりませんが、 Excelのバージョンが無かったので2002でさせて頂きました。 簡潔に書きました。ごめんなさい。

cole
質問者

お礼

Excelバージョンを書き忘れてて、すみませんm(_ _)m Excel2000を使用しております。 確認したのですが、Excel2000ではオートコレクトのオプション機能にハイパーリンクの設定はありませんでした。 でも、回答をありがとうございます。