- ベストアンサー
エクセルでのページ入力
kbonbの回答
こんにちは シートを複数選択して印刷すると、ページ番号が通し番号でつきます。 複数のワークシートを選択 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/sheet.html#SEC7 複数シートで印刷してもシート毎にページ番号 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/print.html#SEC15
関連するQ&A
- エクセルのページ
エクセル2010で1つのシートで資料を作っています。 全部で10ページあるのですが、最初の1ページ目は表紙で、2ページ目を1ページと として最後のページまでページ数を表示したいのですがうまくいきません。 最初の1ページ目はページ数は付かないのですが、2ページ目のページ数が2となってしまいます。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル シートのページ数を返す方法
エクセルでシートのページ数を特定のセルに返す方法はありますか? 1日ごとに提出する書類がありそこに、延べ日数として入力する欄があります。 シートの数=延べ日数になるので 1シート=1日 2シート=2日 3シート=3日 のようにシートのページ数を指定したセルに返す方法があれば教えていただきたいです。 Sheets()は不可です。シートの枚数を返したいわけではないので。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセルのページ設定について。
Excel(2002を使用)で同じブック内でフッターにページ数を入れる際、最初のシートをフッターで&[ページ番号]で入れたら1~6ページまででした。 次のシートを7ページからページ数を入れたいのですが、入れられません。 過去の質問を見てみたら、4ページ目にする場合、&[ページ番号]+3とすればよいと書いてありました。 そこで&[ページ番号]+6としたのですが「16」と表示されてしまいます。 中途半端なところから(例えば7ページから)入れるにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELのページを自動でふる
教えてください。 下記のように複数シートで構成されたシートのページ数を より楽にふるにはどうすれば良いか教えてください。 (1)各シートには複数ページ存在している。 (2)EXCELは2003です。 (3)表紙、目次、履歴はページ数に含まず、説明1から1ページにする。 表紙 ・・・ 1ページ 目次 ・・・ 1ページ 履歴 ・・・ 1ページ 説明1 ・・・ 複数ページ 説明2 ・・・ 複数ページ 補足説明 ・・・ 複数ページ EXCELのフッダで"&[ページ番号]-3/&[総ページ数]-3"とふってみたのですがうまくふられるBOOKとうまくいかないものがあります。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル2007 ページ設定の固定
いつもお世話になっております。 エクセル2007で、 sheet1に1ページ目、2ページ目、3ページ目 sheet2に4ページ目 sheet3に5ページ目、6ページ目 ・・・ と、続いているエクセルブックについて、 ページ数を振りたいと考えております。 全シートを選択し、ページ設定でフッターにページ数を設定しているのですが、 これでは、印刷する場合に、一度に全シート印刷しないと通しのページ数を保つことができなく、困っています。 例えば、4ページ目だけ印刷したい場合に、sheet2のみ印刷すると、 現状では「1ページ」として印刷されてしまいますが、 「4ページ」と印刷されるように設定したいと考えています。 いいアイデアはないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- あー、もうっ。こんなソフトないですか?エクセルシートのページ数。
エクセルシートであるソフトのマニュアルを 作っています。 シートごとに、ページ数がフッダ-に書いてあります。 目次もあります。 今、ある変更があって差替えなどが多く発生したと します。すると、ページ数のフッダーをいちいち 開いて編集していかないといけません。 目次を直すのも一苦労です。 望みとしては、エクセルのフッダーにページ数を 書かずに、いくつかのエクセルシートを複数 選択すると、そのヘッダーに通番でページ数を つけてくれるソフト。 ●エクセルシートがいくつか存在して、 それを選んで、簡単に目次を作ってくれて、 ページ数までつけてくれる。そんな夢のような ソフトを探しています。 どなたかよい方法ないか教えてください。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで他のページ(シート)にも入力を反映させるには・・
非常に困っています。Excelで書類を作成しているのですが、シートがすでに何枚にもわたってる状態です。 どうしても書類上必要な機能があるのですが、 最初のページ(Sheet1)でA1のセルに『○、×、△』のどれかを入力するとそれを判別して2ページ目(Sheet2)のA1セルに、それに対応して『勝、引、負』のどれかを判別して表示。したいのですが、ページを超えてこのようなことをするのは可能なのでしょうか? できるならどうやればいいか?関数等教えてもらえると本当に助かります。 ExcelでできなくてWordならできるでもかまいません。お願いします。 助けてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシートにページ数をつけて印刷するには?
よろしくお願いします。 エクセルのシートにページ数をつけて印刷したいのですが、 手動でセルに数字を書き込む以外にやり方はあるでしょうか? シート1には1ページ、シート2には2ページというように ページ数をつけて印刷したいと思っています。 教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows NT・2000
- エクセルページ設定
エクセルで、ヘッダーとフッターそれぞれ独立させて、ページ設定は出来ないのでしょうか? 現在ヘッダーにシートページ数を設定しているのですが、フッターに総ページ数とページ番号を表示させたいのですが・・・
- 締切済み
- Windows XP
お礼
ありがとうございました。さっそくやってみます。