• 締切済み

イラストレータで面積算定

お世話になります。 業務でイラストレータを使い始めて数ヶ月です。 WORDで報告書を書く合間に触る程度ですので、なかなか機能を覚えることも、上達することもままなりません。 さて、イラストレータで描画した図形の面積を知る方法を教えてください。プラグインソフトのようなものはないのでしょうか。環境は、Win95~2000、イラストレータ9.0.2です。よろしくお願いします。

• cauet
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• hsak92
回答No.1

遅くなりました、誰かいるだろうと思っていましたがなかなか回答がでていないので、私の使っているもので・・・・。 イラストレータのプラグインで CAD toolsというものがあります。 これは面積も出せますし、かなりの高機能です。 日本では 株式会社アプリクラフトというところがだしています。 一度確認されるといいです。

参考URL:
http://www.hotdoor.com/