• ベストアンサー

スウェード素材のスニーカーについて

スウェードって冬ってイメージが強いんですが、 夏にもスウェード素材のスニーカー履くのは変でしょうか???

noname#89631
noname#89631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOKIA6650
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

変じゃないですよ。 でも一概には言えません 見た目、重たい感じの印象(色、デザイン)を受けるようなスニーカーであれば 季節的に合わないと思いますが。 また蛇足ですが、New Balance M1400のスエードシューズなんかは ピック スエード(豚革)を使用しているため夏でも汗を吸収し蒸れませんよ。

その他の回答 (1)

  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

NO.1の方がおっしゃっているように、色にもよりますが 私は変ではないと思います。 また、靴に限らずサマースエードを着こなしてる人は「おしゃれ~」って思います。

関連するQ&A

  • スニーカーのスエード部分

    スニーカーのつまさき部分がスエードのような素材です。 どのように汚れを落とすのでしょうか。 白っぽい素材で汚れが目立ちます。

  • スエード素材のかばんの使い方

    こんにちは!季節外れの質問ですが、冬にとってもかわいいピンクのかばんを買いました。素材が皮ですがスエードタイプで、少し使うと汚れ、クリーニングに出すと一回4千ほどかかることが分かりました。皆さん、汚れやすいスエード素材のかばんはどのように手入れしているのでしょうか?

  • 春夏用のブーツ&スエード素材のブーツ

    こんにちは 春~梅雨頃まで使えるブーツを探しています 少ないながらもあるみたいですが、スエード素材のブーツも 春夏用ということで売られていますが、本来スエード素材は 真冬用の認識があったのですが、ブーツや小物に関しては この素材は冬だとか、あまり関係ないのでしょうか? またスエード素材のブーツを4月まではいてる人はどう思われますか?

  • 暖かい時期ににスエードのスニーカーは変ですか?

    私はスエードの柔らかい履き心地が好きで、最近スエードのスニーカーが増えてます。 今の時期は問題ないんでしょうけど、スエードを暖かい時期でも履くのは変ですか? 下記リンクのような物を買おうかどうか迷ってるんですが…。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g5177540001018/ http://www.abc-mart.net/shop/g/g5177560001018/

  • スウェード素材のサンダルの洗い方

    靴底(足の裏が直接当たる部分)がスウェード素材のサンダルの洗い方について質問です。夏に素足で履いていたものを洗いたいとずっと思っていましたが、ベストな洗い方がよく分からず困っています。詳しい方、教えて頂けませんか?ちなみに、画像のサンダルと同じものです。

  • 夏にスウェードのバッグって…

    こんにちは。 夏に、スウェードのバッグを使おうかと思っていました。 ちなみにローリーズファームのもので、 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64236728 ↑こちらで出品されているものと同じものです。 今年、ローリーズからスウェード素材を使ったウエッジソールサンダルが出ていて、それを最近はいているので、夏にスウェードもアリなんだなぁと思っていました。 が、こちらで検索してみたりすると、やはりスウェードは「秋冬」ものというイメージが。。。 せっかく使おうと思っていたんですが、暑苦しいと思われるのもイヤだし、かといって代わりのカバンも今手元に無いので買いなおすしかないかなぁとも思って悩んでいます。 やっぱり、スウェード素材のバッグをこの時期持っていたら暑苦しいでしょうか? 是非ご意見などお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • スウェードのスニーカーの砂汚れ

    スウェードのスニーカーを履いて運動場的な場所で遊んだら 砂で真っ白になってしまいました。 ショップで言われたように消しゴムをかけてみたのですが まったく払えません。 思い切ってジャブジャブと水洗いをしてみたいのですが スウェード部分はどうなる可能性がありますか?

  • スエード素材の汚れ

    スエード素材のバッグやブーツの汚れに悩まされています。 スエード素材の汚れを落とせるものってあるんでしょうか? クリーニングでは扱ってくれるのか、とても気になります。 わかる方がいましたら、ぜひよろしくお願いします。 汚れ:歩いているとできてしまう黒いシミみたいなものや、    土っぽい汚れなどです。

  • スニーカー・・大丈夫ですか?

    去年の秋くらいにpumaのスニーカーを 買ったのですが、この時期履いておかしくないかお聞きしたいです。 レザー素材(ベージュ?)のようなのに茶のスエード素材のラインが 入ってるようなスニーカーです。 お洒落さんな方からの回答お待ちしております。

  • スウェード素材の汚れ落とし

    スウェード素材の鞄(外側がスウェード、中が布の2重構造になったもの)ですが、 コート等、衣服に触れる面が薄黒く汚れてしまいました。 汚れを落とす良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう