• 締切済み

男性の肌のお手入れ方法

ariel7の回答

  • ariel7
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

こんにちわ! 私はDHCを使っている女性ですが、 DHCには男性用のものが多数あるので使ってみてください。 コンビニでも買えるのでお仕事をしてても手に入れる事が出来ると思いますし、 値段も手頃ですからね。 間違った所ですか・・・。 潤いがなくなってきたようなので、やはり保湿しなければ・・・。 洗顔して化粧水で保湿をしてDHCならば男性用のオリーブオイルでフタをする。 このオリーブオイルは極々少量をつけるのでイメージよりもぜんぜんベタつかないですよ。 ぜひ使ってみてください

関連するQ&A

  • ビオレ→雪肌精→雪肌精乳液でいいでしょうか?

    30歳代男性です。肌質は普通肌でシワ・シミもなくごく一般的な普通肌です。毎日のスキンケアですが朝はビオレで洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液で終わり、就寝前はビオレで洗顔→雪肌精ローションで終わっています。お店にはいろいろな化粧品があり、どれがよいかわかりませんが、今のようなスキンケアでOKでしょうか?おすすめがあればおしえてください。一応雪肌精を軸に考えています。

  • 雪肌精の使用順序(男性です)

    雪肌精を使用し始めて3年がたちます。私の使用方法が良いのか間違っているのかアドバイスをいただければ幸いです。朝:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精デイエッセンス 以上です。私の肌は普通肌だと思います。冬で乾燥する季節になりました。こんな時におすすめのスキンケアがあったらおしえてください。また、私の使用方法でもっとベターな方法があったらおしえてください。できれば雪肌精シリーズでまとめたいと思います。

  • お肌のお手入れについて・・・

    基本的な質問ですがよろしくお願い致します。20代後半ですが、〔洗顔→化粧水→UVローション〕のみで過ごしてきました。恥ずかしながら、最近、〔洗顔→化粧水→乳液→クリーム〕が一般的だと知りました。 今まで肌荒れが気にならなかったので特に気にしていませんでしたが気分的に心配になってきました。 1)当然、一般的な方法でお肌のお手入れしていますか? 2)ローション・乳液・クリームの違いってなんですか?  どれか一つだけ・・・だとまずいんでしょうか。 その他、なにかアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 乾燥肌の洗顔方法を教えてください。

    肌が乾燥しやすい体質なので、シャワーを浴びたり、お湯で洗顔すると顔や体がカサつきやすいです。洗顔の後、肌にうるおいを与えるためにクリームかローションを塗ろうと思っていますが種類がありすぎてよくわかりません。 今、使っているもので、シャワー等の後に、顔、頭、体いずれかにつけるローションでよいものがあったら教えてください。

  • 雪肌精シリーズの使い方

    30歳男性です。現在のスキンケアですが朝:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液。夜も同じ順序です。このシリーズには雪肌精クリームも発売されていますが、クリームは必要でしょうか?また、必要であるとしたらどのタイミングで使用するのでしょうか?私の肌質は普通肌で、シワも特になく、キメが細かくて、20代に見られます。スキンケアに興味があるのですが男なので全く知識がありません。是非いろいろなアドバイスをお願します。

  • 雪肌精の使い方

    30代男性です。私のスキンケアは朝:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精デイエッセンス 夜:清肌晶で洗顔→雪肌精ローション→雪肌精乳液です。いろいろと調べてみると女性の皆さんは雪肌精ローションのあとに化粧水を使っているみたいですが、やはり雪肌精ローションだけでは不足でしょうか?もし、そうだとしたらお勧めの化粧水をおしえていただけないでしょうか?できれば相性もあるので同じメーカーのコーセーを希望します。どうぞよろしくお願いします。

  • 肌の手入れ

    肌、特に顔の事で質問があります。 私は普段、夜の入浴時に市販の洗顔石鹸で洗顔をします。 最近、オリーブオイルでマッサージをして洗顔石鹸を泡立てから洗顔していましたが、オリーブオイルを使うようになってからニキビの様なできものが頬に出てしまったのでオリーブオイルの使用は止めて、一日一回の洗顔に戻しました。それからは以前の状態に戻ってしまいました。オリーブオイルを使っていた時は、できもの以外は以前より良い状態でした。 以前の状態というのは肌が乾燥してしまい、それを保護するために脂が出てくるのです。そして、脂があるにもかかわらず皮がむけてしまう(乾燥してる)といった事が起こります。 洗顔の後は化粧水を使うのみです。また、食生活のバランスには気を配ったりよく噛んで、お菓子は控えたりですが、とある事情で睡眠時間は沢山とる事はできません。 ちなみに私は男、18歳です。 ここで質問です。 (1)オリーブオイルの他に何か肌に用い易いもの。また、その性格。 (2)肌が良くない事に対し、オイル以外に対処方法はあるのか。 以上二つです。 質問以外のことでも、何か肌の手入れについてのことがあればよろしくおねがいします。

  • くすみ・・・?(脂性肌)

    私は、手や首にくらべて顔が少し赤黒いです。(少し暖かくて熱を持ってる感じです) なので洗顔後などは手や首の色とさほど変わりはありません。 デパートでBAさんにお化粧直しをしてもらったんですが、 くすみを指摘されたので気になって、いろいろ調べてみると くすみには美白をするのがいいと見たので、雪肌精を2ヶ月くらい前から使い始めました。 今まで、お肌をしっかりお手入れしたことがなかったので洗顔して雪肌精をパシャパシャつけるだけでした。他は何もつけません。 こんな適当だったせいか、何も効果もでてこなくて 友達に「化粧水だけだと蒸発しちゃって意味ないよ」 って言われて、どうしていいのかわからずにいます。 私は、脂性肌で常にテカってる感じです。 テカる原因も水分がたりなくてもテカるって聞いたことがあるので気になります。 お化粧するときも 洗顔→脂性肌→リキッドファンデ(レヴューWP)→チャコットパウダーです。 ファンデはWPなのに気づくと小鼻のわき?にファンデがたまってしまいます。 チャコットを変えてもだめでした。 こんなテカリン肌に合うファンデーションはないでしょうか? こまめにお化粧直しができる環境ではないので崩れにくいものを探しています。 よろしくお願いします!

  • お肌に水分をたくさん与えてキープするには?

    肌の水分量のことで悩んでいます。 デパートの化粧品カウンターでは、いつも水分量より脂分が多いと言われてしまいます。 先日は、資生堂で「水分がきちんと肌に入っていないのでは?」と言われてしまいました。 水分と脂分のバランスが悪いので肌はいつもオイリーでぎとぎとしています。 ちなみに私のお手入れ方法は、 無添加オイルクレンジング(ジェルを使っていましたがオイルの方が洗浄力があると言われて) →ビオレ洗顔フォーム →アルビオンエクサージュ乳液 →アルビオンスキンコンディショナー →ロクシタンマスククリーム(パック用ですがクリームとして使っています) このほか、ローションパックは毎日、ナイアードガスールのクレイパックは週1~2回 しています。 資生堂のお姉さん曰く、水分が入っていってもでていきやすいのでは?とのこと。 学生時代にできていたニキビ跡がクレーターのようになっている部分もあります。 お肌に水分をたくさん与えてキープする方法を教えてください。 皆様からのご回答お待ちしております。

  • 女性は何でお肌のお手入れに気を使うの?

    女性は何でお肌のお手入れに気を使うのでしょうか? テレビCMは洗顔石鹸や基礎化粧品までスキンケア商品のオンパレードですが、肌が綺麗になっても顔の造りが変わる訳じゃないのにあたかも「使ったら美しくなった」「美人になる」かの様なCMばかりです。 まあ、それなりに売れるからCMなのでしょうが、見ていて「顔の造りが変わる訳じゃないだろ」と思ってしまいます。(妻には恐ろしくて聞けませんでした) 誰か教えて頂けませんでしょうか。