• 締切済み

どっちにしようか悩んでいます!

何回か登場させて頂きました。最後の最後で通信で小学校2種の教員免許を取得する事にきめましたが、大学を玉川か明星にするかで悩んでいます。広島県在住なので、なるべくスクーリングは近くでもあるほうが助かります。案内の資料からではわからない事もあるので、実際に入学された方がいらっしゃれば実体験を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

玉川大学の通信教育のサイトです http://www.tude.tamagawa.ac.jp/ 玉川大学の通信教育の情報交換サイトです http://www.geocities.co.jp/Milkyway/7440/ 明星大学の通信教育のサイトです http://www.hino.meisei-u.ac.jp/dce/ 明星大学通信教育は大正大学と提携もしているみたいです

hanacyanmama
質問者

お礼

玉川大学の通信教育の情報交換サイトがあるのは知りませんでした。早速拝見させて頂きました。明星大学通信教育は大正大学と提携もしているってのも初めての情報です。本当に知らない事が多い私です。ありがとうございました。

回答No.1

一般人ですが、玉川大学は通信課程熱心ですね。

hanacyanmama
質問者

お礼

そうなんですよね・・・良く通信に関しては玉川の名前は耳にします。知名度が高いですよね・・・明星はスクーリングが高知でもあるのが魅力でした。広島からは近いので。。できれば夏季スクーリングにばっちり3週間は家庭があるので難しいのです。