• ベストアンサー

OCNに接続できてもサーバーに繋がらない。

ノートンの期限切れが近づき、2007年バージョンを更新しようとして、間違えて新規購入でダウンロードしてしまいました。 ダウンロードは、正常に完了し、スキャンも異常なしでしたので、 2006年バージョンは、削除しました。 再起動をかけ、OCNには接続しましたと表示されるのですが、 メールやインターネットが、サーバーが見当たりませんとなります。 接続のセットアップもやり直してみたのですが、同じ症状です。 ネットが繋がらないので、サポートにも行けません。 何が原因なのかも想像できないので、どうしたら良いのか 困っています。どなたか教えてください。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

一旦,ノートンをすべて削除してからつないでみても,つながらないでしょうか。

asahi2555
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それも試してみたのですが。。。。。 繋がりませんでした(_ _。)・・・シュン サポートセンターって、平日しか電話も繋がらないので 仕事をしているとなかなか・・・・・

関連するQ&A

  • OCNのフレッツ光でパソコンを入れ替える

    現在OCNのフレッツ光に加入しています。 加入時に登録したパソコンが壊れたため、新しいパソコンで 今接続しています。LANを繋ぐとインターネットに接続できているのですが、OCNのウイルススキャンなどが入っていません。 セットアップ用のCDはあるのですが、これは1契約で何台でもインストールでき、ウイルススキャンなどの機能も使えるのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、どなたか御存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 接続不良です

     ネットに接続できない友達の代わりでの質問ですが、よろしくお願いします。友達のPC環境→(フレッツADSL、OCN、XP、SP1)   フレッツ接続ツールでは接続状態になっているのにも関わらず、ウェブページが開けません。いろいろ試してはみたんですが、解決には至っていません…。  一度、プリインストールだったノートンが期限切れしてたのでアンインストールして別のウィルスソフトを入れようとしたらしいのですが、システム復元でノートン削除前に戻すと、一度は正常に繋がったようです。  繋がったので、PCの状態が2002年型のバイオで、WinのXPSP1だったのでアップデートでSP2にしようと、ウィンドウズアップデートにアクセスしてアップデートの確認をしようとしたところ、ページのエラーが出たと思ったらまたウェブ自体が開けなくなってしまったようです。  ノートンの削除をしなければなんとかなると思っていた友達としても、自分としてももう手立てがありません。お力を貸してくださいm(__)m

  • ノートンアカウントに接続できず、苦戦しています。

    ノートンの2007バージョンをダウンロードしました。 今まで使っていたのは、だいぶ古いタイプだったし、更新期限があと23日と表示されていたので、最新バージョンに変えようと思いました。 ダウンロードとインストールは成功したようですが、まだその期限の警告が表示されます。 インストールしたときに、プロダクトキーの保存のためのノートンアカウントに接続というのがあったのですが、どういうわけかできませんでした。 ファイアウォールの確認もしましたが、「次へ」をクリックしてもなんら変化がありません。 期限の警告が出ているのは、そのノートンアカウントに接続できず「スキップ」をしてしまっているからだと考えますが、どうなのでしょうか? もし、そうならなぜ接続ができないのでしょうか? ヘルプデスクに電話して聞きたかったのですが、平日のみの対応のようで無理でした。期日が近づいているため、できるだけ早くに治したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティのセットアップが出来ません

    ノートンインターネットセキュリティのセットアップが出来ません。 今まで使っていたノートンがあと2週間ほどで期限切れになるので 新しくノートンインターネットセキュリティのDL版を買ってDLしたのですが、 セットアップしようとすると 「システムの設定を確認しています」 と出てきて、その後 「セットアップを開始できません。詳しくはテクニカルサポートにお問い合わせください。」 と出てきます。 どうすればセットアップ出来るのでしょうか?

  • OCN PageOnについて

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。よろしくご指導下さい。

  • OCN PageOn

    初めてホームページを作ります。 OCNのPageOnで開設を目指しています。 しかし、最初のアクセス段階から躓いています。 PageOnの作成ツールからログインすると下記のようなコメントが出てしまいます。 サポートされていません Internet Explorer 5.5 はサポートされていません。 新しいバージョンにアップグレードしてください。 IEのバージョンは8.0なのですが。 ネット接続はGoogleChromeを使用しています。 PCはWindowsXPです。 どうしたらよいのでしょうか。やさしいご指導をお願い致します。

  • ノートンの更新

    先日ノートンのNorton Internet Security2008のお試し版をダウンロードしました。 その期限が切れたため、同じバージョンのをダウンロード購入したのですが アカウントとパスワードを入力すると『期限切れです』 と出てしまいます。 どうしたものか困っています。 何かご存知のかたおられましたらご助力お願いします。

  • ノートン2006ダウンロードしたけどアクティブ化できない

    ノートン2006をダウンロードし、アクティブ化使用としましたが、サーバーが応答しません。サーバーに接続できませんでした。と表示されアクティブ化できません。インターネットはつながるのですが、なにが問題なのでしょうか?ウィルス定義が9/20から更新されていないこと以外は、ノートンの状態は正常だと思うのですが。 スキャンも全部完了しています。

  • Norton Internet Security 2007 「登録が完了しません」

    Norton Internet Security 2007 のダウンロード版を昨年10/18に購入し、インストールしました。 Nortonアカウント上からは期限も2007/10/17となっています。 しかしながら、今日になって、「期限切れ」表示となり、一切のアップデートができなくなりました。 2006を使用していましたが、既にアンインストール済みです。 (2006の期限が切れたのは昨年10月末で、その時点でアンインストール) 一旦、アンインストールし、再度2007をインストールしたところ 見た目正常には動いていますが、インストール中に 「登録が完了していない」旨の表示が出ました。 Protection Center画面のNortonアカウントをクリックしたところ プロダクトキーの画面が出たので手順に従いましたが 「現時点で製品の登録を完了できません 後でNorton製品でクイックリンクをクリックすることによって再び試してください」と表示が出ます。何度もトライしましたがこの画面を繰り返すばかりです。 「期限切れ」の原因も「登録未完了」の原因がわからないので困っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • ウィルスセキュリティをインストールするとネットワーク接続ができません

    以前使っていたノートンが期限切れになり、ウィルスセキュリティを購入、インストールしました。 すると、インターネット接続ができなくなってしまいました。 ためしにウィルスセキュリティをアンインストールすると、接続できました。 OSはWINDOWS XP、ISPはOCN、回線はフレッツADSLです。 ソフトか、インターネット接続設定か、どこに問題があるのか分かりません。