• ベストアンサー

NS-10MXに合うアンプ?

タイトル通りですが、ヤマハのNS-10MXに合うアンプを探しているのですが、 何か良いのがありましたら教えてください。 価格帯は実売10万くらいまでで探しています。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.2

NS-10MXは、輪郭が優しい、ふわっとした自然な音を出すスピーカーですから 比較的普通のトランジスタ(含むFET)アンプが良いと思います。 締まった音のアンプですね. お金があるのなら、アキュフェーズのPRO-15(約25万円)あたりですが、 これを使うぐらいならスピーカーにもっとお金を掛けましょう(笑) ヤマハのP800(約8万円)とか、amcronD-75(約12万円)あたりはどうでしょう。 普通のアマチュア用高級オーディオだと、相性がいまいちのようです. 鳴らしきらないし、止めきらない。 NS

chiyonov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アムクロンは知人からも薦められていまして、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#864
noname#864
回答No.1

私はそんなに詳しくありませんが,最低限聞かれる音楽とか音の好み(重視されているポイント)なども明示しないと回答できないと思いますよ。

chiyonov
質問者

補足

回答感謝です、音楽のジャンルは正直特定できないです。強いていえばクラシックなどはあまり聞かないです。 重視したいポイントはフラットというか音質を補強したり変化させたりせず、 ソースそのままの音を聞けるようなものを望んでいます。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • yamahaのNS-10MXに合うアンプってなにでしょうか?

    yamahaのNS-10MXを購入しようかと考えております。 このスピーカーはアンプとの相性が大事とよく言われてますが、オーディオに詳しくない私にとっては正直どのアンプを選んだらいいか分からず困っております。詳しい方教えてくださると助かります。 聴くジャンルは基本的にオールジャンルですので、特にクセがなく自然な音が出ることを期待しております。

  • ヤマハのMX-1について教えてください

    最近、AVアンプを購入しましたが2CHオーディオの音を改善したくパワーアンプの増設を考えてネットを検索していました。すると!ヤマハのMX-1というものを発見しました。カタログではかなりの高性能の表示があるのですが、表記の性能の割には価格が安いのが気になります。 どなたか使っている人、もしくは情報を知っている人がいれば教えてください。お願いしますm(_ _)m こんなアンプです http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/hifi/mx-1/mx1.html

  • NS-1000Mに最適なアンプCDデッキは?

    YAMAHA NS-1000Mをドライブするアンプ、CDデッキを教えてください。思い込みで結構です。

  • NS-2000に合うアンプ

    以前、NS-1000Mをサンスイのアンプ606NRで鳴らしていました。低音もしっかり出て満足がいくシステムでした。この度スピーカーをNS-2000に変えたところ、低音が貧弱になりました。あまりコストはかけずに締まったタイトな低音が出るプリメインアンプは何が良いでしょうか。今までずっとアンプはサンスイを使ってきました。中古の907シリーズが良いかなと考えています。

  • ヤマハNS-1000Mを駆動するアンプですが、サンスイAUーα907M

    ヤマハNS-1000Mを駆動するアンプですが、サンスイAUーα907MRとアキュフェーズE-301では、どちらが相性いいでしょうか?

  • どういったアンプを選んだらいいか分かりません。

    ちょっと前に親戚から、オーディオ用のスピーカーを頂いたのですが。 私のパソコンと繋いでいい音が聞きたいのですが、それにはアンプが必要らしいということで。 アンプを購入したいのですが、どういったアンプがいいのか分かりません。 また、学生ですのであまり高いアンプも購入することも出来ないので出来れば安価のものを紹介していただければ幸いです。 スピーカーはヤマハ NS-590というものです。 いろいろケーブルも必要らしいのですが音楽に関してあまり詳しくないためケーブルも教えていただきたいです。

  • AVデジタルアンプの音の傾向は?

    現在KENWOODのKAF-S500でホームシアターを楽しんでおりますが、音楽を聴く時の音の硬さ(粗さ?)が若干気になっております。そこでアンプを買い替えたものかどうか悩んでおります。 予算的に10万円以下で、フロントに使っているNS-1000Mをそこそこ鳴らしてくれそうな以下のデジタルアンプが候補として考えたのですが、デジタルアンプの音質の傾向は似たようなものなのでしょうか? VICTOR AX-D701 ONKYO TX-L55 KENWOOD VRS-7100 PANASONIC SA-XR55 ちなみに現在のシステムは以下の通りです。 AVアンプ KENWOOD KAF-S500 フロントSP YAMAHA NS-1000M センターSP YAMAHA NS-C325 サラウンドSP YAMAHA NS-M025

  • アンプのことで

    J-POPなどで低音を結構聞かせたいとしたら、どこのSPがお勧めなのでしょうか? それと、ONKYOのA-925でYAMAHAのNS-300Xをドライブさせるのはアンプの力不足になってるのでしょうか?

  • yamaha ns-500ma

    yamaha ns-500maのオーディオープルの繋ぎ方がわかりません USB給電 デジタルアンプ内蔵オーディオケーブルは使えますか?https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084FRZ4TV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう