• ベストアンサー

NS-10MXに合うアンプ?

タイトル通りですが、ヤマハのNS-10MXに合うアンプを探しているのですが、 何か良いのがありましたら教えてください。 価格帯は実売10万くらいまでで探しています。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.2

NS-10MXは、輪郭が優しい、ふわっとした自然な音を出すスピーカーですから 比較的普通のトランジスタ(含むFET)アンプが良いと思います。 締まった音のアンプですね. お金があるのなら、アキュフェーズのPRO-15(約25万円)あたりですが、 これを使うぐらいならスピーカーにもっとお金を掛けましょう(笑) ヤマハのP800(約8万円)とか、amcronD-75(約12万円)あたりはどうでしょう。 普通のアマチュア用高級オーディオだと、相性がいまいちのようです. 鳴らしきらないし、止めきらない。 NS

chiyonov
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アムクロンは知人からも薦められていまして、検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#864
noname#864
回答No.1

私はそんなに詳しくありませんが,最低限聞かれる音楽とか音の好み(重視されているポイント)なども明示しないと回答できないと思いますよ。

chiyonov
質問者

補足

回答感謝です、音楽のジャンルは正直特定できないです。強いていえばクラシックなどはあまり聞かないです。 重視したいポイントはフラットというか音質を補強したり変化させたりせず、 ソースそのままの音を聞けるようなものを望んでいます。 わかりにくい説明で申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。