• 締切済み

手作りの水着

1歳半の娘に水遊び用の水着を作ろうと思っていますが どのような生地で作ると作りやすく着心地がいいのでしょうか? 胸当てとパンツの簡単なビキニにしようと思っています。 ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• myunya
回答No.3

ソフトデニムなどは縫いやすいかも・・・ でも1歳半のお子さんだったら、かわいさ優先で、何でもいいと思いますよ。 薄手の生地だったら二重にすればよいでしょうし・・・ ギンガムで作られた方もいらっしゃいますし・・・      ↓

参考URL:
http://isweb27.infoseek.co.jp/family/kyoka-f/youfuku-all.htm
sichel
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPとても参考になりました。 私が作りたかったのはまさにこんなカンジのものです。 >でも1歳半のお子さんだったら、かわいさ優先で、何でもいいと思いますよ。 ソフトデニム、縫いやすそうですね。 今後の参考にさせていただきます。 まずは可愛さ優先で(笑)手元にあるサッカーで作ってみようと思います。 ご回答いただきましてありがとうございました!

noname#1892
noname#1892
回答No.2

私自身は編物専門なので、多分編むと思うのですが__ 縫うなら、ジャージみたいなニット生地がいいかな。。 個人の生地屋には無いかもしれないけど、チェーン店(トーカイとか)なら無地で何色_、大きい店(ユザワヤ・オカダヤとか)なら柄物もいっぱいあります。 ウチにも「売りたい」(女の子の向きのニット生地が数メートルあって、使い方で悩んでいる最中)位あるのに・・ (-_-;)

sichel
質問者

お礼

編み物、素敵ですね! 幼児の水着なら小さいし、すぐにできそうですね! 編み物と言えば、素人の私なんかは「冬」と思いがちですが お好きな方には季節など関係ないのでしょうね。 >ジャージみたいなニット生地がいいかな。。 そういった生地、今度探してみます! お裁縫はまだ始めたばかりなのでお店の情報も教えていただけてありがたいです。 >ウチにも「売りたい」(女の子の向きのニット生地が数メートルあって、使い方で悩んでいる最中)位あるのに・・ ぜひ、私にお譲りください!数メートルといわず1メートルで充分です!(笑) ご回答いただきましてありがとうございました!

• yumesawa
回答No.1

お世話になります。 私自身は詳しく知らないのですが、検索いたしました結果、 下記のページを見つけました。 私に出来る事は、この程度のもので誠に申し訳ございませんが、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://sapporo.cool.ne.jp/pao_rin/ca_handmade/swim.html
sichel
質問者

お礼

ご紹介いただいたHPとても参考になりました! 早速簡単そうなこのデザインで作ってみようと思います。 ご回答いただきましてありがとうございました!