• 締切済み

PC購入時、付属でついてきたソフトについて

PCを購入したときに、ワード&エクセルがCD-ROMで付属でついてきました。 これを前に使っていた古いパソコンににインストールしました。 しかし「ライセンス証人手続き」を完了させなければ起動回数に制限があるようです。   でもインターネットにも接続していないので、どう手続きをとっていいのかがわかりません。 いずれにせよ、手続きはできるのでしょうか?付属品だった為、できるか否か質問させていただきました。 

みんなの回答

• msik
回答No.4

初回はできると思います。 インターネットで手続きですと簡単ですが、できない場合は電話での手続きになり電話ですとインストール理由を聞かれてます。通れば、認証番号がもらえてパソコンに入力するだけです。 2回目からはすべて電話手続きになるのでは。(ただしある期間を過ぎるとインターネットでもできると聞きましたが?)

• tekkamen
回答No.3

多分ソフトの付いていたPCのみで使うことが出来るようになっていると思いますよ。 他のPCで使うと使用許諾条件違反となります。

• 7_11shop
回答No.2

認証自体は、電話で認証できます。 ただし、マイクロソフト社の製品は、パソコン1台につき 1ライセンスなので、他のパソコンにインストール する場合は、新たに購入しなおす必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/support.asp
birutobaia24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりそうだったんですね、、。新たに買わないとダメなんですね。

• stingray
回答No.1

ソフトウェア付属の仕様許諾証明書をよく読みましょう。 >手続きはできるのでしょうか? 手続きはできます。

birutobaia24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手元に付属品がなく、すぐに知りたかったんで、、ごめんなさい。