• ベストアンサー

1階の店鋪を借りたあとに、2回のアパートの室外機を取り付けられた

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2
mieclub
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考URLを3つも御紹介いただきまして、 ありがとうございます。 これからの仕事に役立てます。

関連するQ&A

  • アパートで2階の方のエアコンの室外機がうるさくて寝

    アパートで2階の方のエアコンの室外機がうるさくて寝れません そういうのってアパートの管理人に言えばどうにかしてくれますか?

  • エアコン室外機の再取り付け

    先日エアコンを購入して取り付けをして頂きましたが、2階への取り付けでベランダがないために、壁面工事をしてくれました。 しかし、ものすごい音と家の揺れを感じるため、メーカーさんに来てもらいました。 メーカーさんが言うには、エアコンには問題がなく室外機の位置に問題があるというのです。1階部分に室外機を取り付けるべきだと言われました。そして、本日工事業者の方がいらして1階に付け直してくれることになっています。 この場合、新たに工事の料金はかかるのでしょうか?

  • エアコンの室外機と室内機の距離

    現在、6階建てビルの1階で24時間営業の店舗を営んでいます。 その経費である電気代について質問致します。 開店当初から毎月、約30万、多い時で33万ぐらいかかります。 しかも、西日が強いせいかエアコンもあまり効きません。 室外機はビル6階の屋上部分にあり、室内機との距離は約20~30メートルはあると思われます。 他店舗と比較しても、電気代は多いようです。 室外機と室内機の距離や高低差は、電気使用量に影響するのでしょうか? どなたか詳しい方、どうぞ教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。 経費が高くて、夜も眠れません。

  • エアコンの室外機について

    初めて質問いたします、愛知県在住の30代後半の男です。 このたび祖母の家を取り壊すことになりましたのでエアコンを取り外しました。 全部で3台ありまして、2階の2台は割と簡単に外れました。 問題は1階のエアコンです、エアコンの電源が見当たらず、壁にそって配線が伸びており 配電盤につながっておりました。 室外機の電源ケーブルをぱったところヒューズのようなものが取れてはずすことができたのですが、室外機についていた2本の銅線のようなものが残ってしまいました。 線を触ってみたのですが電気は来ていないように感じました。 取り壊しまであと2週間ほどあります、漏電やショートなどしないか心配です。 やはり電気屋さんに来てもらい配電盤から電気を切ってもらった方がいいでしょうか? それともエアコンをはずしたので電気などは停まるのでしょうか? なにぶん素人の為、わかりません。 多分状況的には室外機を盗まれた時のような状況です!! お詳しい方のお知恵を貸して下さい。

  • 子供が室外機に乗らないようにするには?

    2階建てアパートの1階に住んでいます。 寝室の窓の下にエアコンの室外機を置いているのですが、 その室外機に近所の子供たちが乗り降りしたり、 ジャンプしたりして遊んでいて、 このままでは壊れてしまうのでは・・・と非常に困っています。 やんわりと注意したのですが、効き目無し。 植木鉢を3つぐらい置いたらいいかなと考えましたが、 多分割られて終わりでしょう。 なんとか乗らないようにする方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 2階ベランダから室外機の騒音が

    2階建ての軽量鉄骨アパートの1階に住んでいます。 築年数は7年ほどです。 2階の住人がエアコン(インバーター)をつけると、 ベランダの室外機から重低音のようなブーンという響きが 部屋のどこに居ても聞こえてきて日中も気になりますが、 特に早朝・深夜は、うるさくてたまりません。 管理会社の営業に来てもらい2階の住人にも話はしたようですが、 その営業がいくら説明してもあまり理解してない (こちらの話をあまり聞こうとしない)らしく ”上の者と相談します”と言ったきり返事がきません。 ベランダとの共振音のようなので室外機にゴムを敷いてほしいと とりあえず要望を出してみましたが このまま待っても対応できないと言われた場合、 自分で多少でも遮音出来る方法はあるのでしょうか。 いろいろ検索してみましたが、知識が無いため アドバイス頂けたらと思います。

  • エアコンの室外機が凍ってしまいました

    今朝エアコンをつけると、冷たい風が出てきて2時間ほどしても温まってきません。 昨日の雪で屋根の雪が落ちて、室外機がすっぽり覆われていました。 お湯をかけたり棒でつついて落としましたら少し暖かい風が出てきましたが 1時間位経つとまた霜の様なものが、室外機の中にくっついていて、なかなか温まってきません。 アパートの1階で、大屋根の雪がちょうど室外機の上に落ちてくるようです。 このままほっておけば、2~3日で解けてまた温まるようになるのでしょうか? くっついた霜はお湯をかけて解かした方が、良いのでしょうか? どうしたらよいか教えてください。

  • エアコン室外機の保管場所

    もうじき入居するアパートにエアコンが1台ついてありますが、9年程前の古いものなので、一度取り外し、自分のエアコンを取り付け、退去時に戻す予定です。 エアコン本体はもちろんきちんと保管しますが、室外機について悩んでいます。それは、アパートで保管場所が無いからです。 エアコンの室外機はベランダ2階にあり、スペースに余裕があります。 はずした室外機をそのままの場所でも、配管を雨にぬれず汚れないよう、きちんと養生すれば大丈夫でしょうか。退去は半年後と決まっているので半年間の保管です。 宜しくお願いします。

  • エアコンの室外機について

    飲食店を経営してる者です。 私の店の前にはエアコンの室外機を設置してあるのですが、どうしても邪魔で、できるだけ端に寄せたいと思っています。 ですが30センチほど横に隣の店舗の室外機も設置されています。 知り合いの電気屋には、連続して置かない方がよい。15センチはあけないと。といわれました。 そんな感じなんでしょうか?どうしてもスペースが欲しかったので質問させていただきました。 どなたかご回答お願いします。

  • エアコン室外機の設置場所

    教えて下さい。 先日、一戸建ての2階にエアコンを設置しました。その際に室外機は1階の屋根部分への屋根置きにしました。室外機を置いた真下が居室(和室)で夜にエアコンを稼動させるとかなりファンが廻っているのがわかる振動(音)があります。この状況ですと夜は気になって寝れないのではと感じるほどです。 以上の理由から設置場所を変更しようと考えています。そこで質問です。 2階のエアコンの設置部屋の壁面に取りつけるか?配管を延長(5~6m位)してベランダ置きにするか?です。見た目上希望は壁面設置ですが設置した部屋への振動がどれだけあるのか心配です。ベランダまで持っていくのは見た目が気になります。多分、ベランダに置いても振動はあるとは思ってますが・・・ 吸音ゴム(?)でどこまで振動をおさえれるのか? 理想は一階まで配管延長で設置するのはわかってますが、家(設置場所)の構造上一階まで配管延長するとかなりの距離になってしまうのでそれは考えてはいません。(多分20m以上になってしまいます) 予算は気にしていません。 よろしくお願いします。