• ベストアンサー

素材やさんで無料貸し出しで登録されてる方々というのは収入ってあるんでしょうか?

よく素材ヤさんをなさってる方々がいらして組合みたいなものまで ありますよね。その方々はどっかから収入を得てるんでしょうか? それとも完全なボランテイアでやっておられるんでしょうか?

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

趣味でなさっている方もいらっしゃいますし、広告をはって収入を得ている方もいらっしゃいます。もちろん有料で画像などを提供されている方もいらっしゃいます。 ほとんどボランティアだと思った方がいいかもしれませんね。 ところで「組合」組織のところってどういったところがあるんでしょう。私は目にしたことがないので。

noname#4061
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりボランテイアなんですね 組合っていう私の表現がおかしいのかもしれません しゃらく様という方のHP(素材ヤさん)とかロ‐ズマリ‐という素材ヤさんには そういう素材ヤさんの集まりみたいなのが書かれてありました URLをもってくるのを忘れたので検索なさってくださればHPが出てくると思います

その他の回答 (1)

• kaname_s
回答No.1

こんばんはです。 収入は、素材からは発生してないでしょうね。 私も少しだけ素材を提供してますが、やっぱり自分の作った素材を気に入って使ってもらえると嬉しいものです。 ボランティアとはまた違う気がしますが(笑)

noname#4061
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます 使って欲しい気持ちが嬉しいというお気持ちなんですね^^

noname#4061
質問者

補足

あごめんなさい うち間違えました 気に入ってもらって使ってもらえる感動が作者様にはおありになるんですねと書きたかったんです