• ベストアンサー

2日間以上の続くレッスンがある国内のサーフィンのスクール

掲題の件ですが、 一日限りではなく2日間以上にわたるレッスンのあるサーフィンのスクールを探しています。 条件は、 1.国内(できれば東日本) 2.現地まで送迎有り 3.宿泊場所付きだとなお良い です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

千葉南であればサーフィンライフでおなじみの ドジ井坂氏のスクールが泊まりで2日コースがあります。 送迎とかは、ないですが鴨川駅からポイントまで 徒歩でも行けます。宿泊先はマルキポイント近くの 旅館です。 同じく和田のJ'sサーフでも2日コースがありまた。 宿泊は?です。 千葉北方面では大原と御宿の間にペンションで 宿泊での2日コースがありましたよ、 クラブハウスA 最寄駅までの送迎はたいていあるのではないでしょうか、 一度問い合わせしては、いかがでしょう。

その他の回答 (2)

  • buu1031
  • ベストアンサー率36% (108/298)
回答No.2

波乗りは自然が相手のスポーツです。 仮に二日連続のスクールを予約したとしても 全く波もなく、初心者の練習にもならない湖状態のときもあります。 連続しての練習を希望するのもわからなくも無いですが それならば大概スクールは2時間クールで行っていると思いますが、 体力が続くのならばスクール後に一人で練習を続けるのも ありではないかと思いますが。

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.1

内容に不明瞭な事がありますが質問に対して回答します。 サーフィンスクールの考えは一日単位で考えているだけで何日スクールをしますと連絡入れればそのようなスケジュールを組みます。 現地までの送迎は最寄駅からの距離に関係します。 宿泊に関してはショップ内または民宿、ペンションなどの紹介があります。 漠然と東日本ではなく何処でやりたいのかを決めたほうがいいです。 道具に関してもボードは持っているのか?ウェットは?でも変わります ボードはレンタルするがウェットはありません持参して下さい。が多いと思います。 場所を限定していないのでサーフィンスクールで検索すれば問い合わせできると思います。 海水浴シーズンはエリアが限定され宿泊先も少なくなると思います。その前にと考えているのでしたらウェットスーツも頭に入れたほうがいいですよ。

yoshi004
質問者

補足

ありがとうございます。 掻い摘んで書いてしまいすみません。 一日のイメージしかなかったので、 二日以上の練習プランを組んでくれるところはあるのか知りたいと思いまして書きました。 理想は東京都内のショップなどで、ショップに集合して、 現地まで送迎してくれるのがあることです。 場所は千葉か静岡辺りを考えています。 ウェットは持っているのでボードだけ借りたいと思っています。

関連するQ&A

  • サーフィン留学

    来年2月頃に一ヶ月間、オーストラリアで英語を学びながらサーフィンのレッスンも受けようと計画しています。英語とサーフィンのレッスンが一緒になっているコースがある学校もあるのですが、それよりもまず第一にとにかく海に近い学校を選んで、サーフスクールは現地のビーチで別に契約したほうがいいでしょうか? もしオーストラリアで英会話を学べ、サーフィンができる便利な環境にあるオススメの学校をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は、まだサーフィン3日間しかやったことがないへたっぴ(グーフィー)です。

  • 初めてのサーフィン

    はじめまして、30代前半妻子持ち♂、泳ぎは普通に出来ます。 一通り道具の目処がつき、いよいよサーフィン(ファンボード)に挑戦しようと思います。 しかしながら全くの初心者で、ワックスの塗り方からパドリング、波待ち等も分からないレベルです。 そこでまずはスクールに入ろうと思いますがオススメのところをありませんか? (場所・価格・雰囲気・その理由・または初心者はこーやった方が良い等のアドバイスをお願いします) ちなみに当方東東京住み、車有です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハワイでサーフィン・初心者

    都内に住んでいて 湘南や千葉へサーフィンをしに行くのですが 初心者のうえに、たまにしか行けない為、 なかなか上達しません。 今度ハワイへ長期でステイする予定があるのですが ぜひサーフィンをとことんやりたいと思っています。 板も向こうで購入したいとも思っています。 向こうではじめはサーフスクールに通うべきなのでしょうが どこら辺がいいのでしょうか?(お勧めのショップ等) また、ロングステイするのにいい場所などはありますか? (サーフィンをすることを含めて) ネットでサーフレッスンを見てみたのですがどれも、 ツアーのような形で、とても毎日通えそうな金額ではありませんでした。 何回もセットになったようなものがあったり、あまり 高くないようなものはないでしょうか?

  • はじめての台湾で14日間での過ごし方

    「台湾希望の旅」という、東日本大震災被災者支援の企画で台湾へ14日間の旅行に行けることになりました。 50代夫婦と大学生の子供2人(男、女)の4名で滞在地は台北のホテル(ジャストスリープ)です。海外旅行は20数年前にサイパンへ新婚旅行で行って以来で初心者と同じです。 14日間の台湾での過ごし方についてオススメの場所、気をつけるべき点など、アドバイスをお願いします。 現在検討しているのは ・レンタカーで何日間か台湾国内をドライブすること ・短期の中国語会話スクールへ通う 海岸を散策するのに良い場所はありますか? また、実際に「台湾希望の旅」で行かれた方がいましたら、是非アドバイスを頂きたいです。

  • 初心者サーフィン【グアム?】

    5月~6月中に、海外でサーフィンをしたいと思っています。 サーフィンをするのは初めてで、知識のある経験者も周りにいませんので、現地で1、2日スクールか何かで学ぶつもりです(^^;) そこで質問なのですが、グアムではこの時期サーフィンはできるのでしょうか? ネットでざっと調べた限りですと、ウィンドサーフィン情報は出てきても、初心者向きサーフィンスポット情報は見かけなかったので・・・。 車で30分かかる上級者向きの波スポットや、ボートで沖の方まで行くスポットしか見当たりませんでした。(車やボートプランは金銭的に無理だと思っています。) 実際、初心者にとってグアムはどうなのでしょうか? ・初心者だから、グアムのビーチ程度の小さな波で十分なのか? ・逆に、初心者だからもっと波が頻繁に来るビーチで練習しないと難しいのか? まったく無知なもので質問が分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。 (ちなみに、旅費がグアムが飛びぬけて安かったのでグアムを希望しています。もしグアム並に安い海外スポットがあれば教えてください!)

  • 東武東上線沿いインドアテニススクール情報募集

    皆さんこんにちは 池袋からつきのわまでの間で、下記の条件に合うテニススクールを 探しています。もしお勧めのスクールがありましたら、是非 ご紹介下さい。 ・東武東上線沿い ・駅徒歩5分以内(条件では10分程度まで) ・インドアタイプ ・金曜日19時台のレッスンがあるところ ・振替可能な場所 現在自分で探してみたところ、成増と上板橋に 有りましたが、他に有るようでしたら、是非検討に 入れたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。 今まで池袋のコナミのスクールに通っていましたが 希望の時間帯のレッスンがなくなってしまう為、 他の場所で探しております。

  • スイス旅行 (名古屋発・6日間)は可能でしょうか?

    こんにちは。 以前から、スイスに旅行したいと思っていて、今度休みが6日間取れそうなので、色々調べています。 条件が、名古屋発・6日間、なのですが、ツアーなどは見当たりません。名古屋から飛行機がでていないので、仕方がないのですが‥。 そこで、質問です。 ・名古屋から国内を乗り継いで、他のエリアからの出発にして6日間は可能でしょうか? ・自分で航空券を手配して6日間でスイスを旅行すると、現地での時間はどの程度とれるものなのですか? また、スイスに旅行された事のある方で、お勧めなども教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • イルカと泳ぎたい(国内)

    こんばんは。 ダイビング歴は50本程ありますが、ドルフィンスイムは全くの初心者です。 今年こそはイルカと泳ぎたいのですが、有休が多くは取れないので(土・日含めて4日間まで)、小笠原地方は厳しいです。 イルカで有名なところでは御蔵島ですが、諸事情で有休の2週間前にならないと休めるかどうか分からないので、都心型ショップのツアーに申し込むのは難しいです。 また、初めての土地ですので多少は観光したいのですが、御蔵島および三宅島の現地ショップでは観光する時間のあるお店がない(少なくとも私が探した限りでは無かった)ので、御蔵島も半ば諦めています。 以上のような事情がありまして質問なのですが… 日本国内で、イルカが棲息・周遊するスポットで、かつ、一緒に泳げる所で、直前の予約でも対応できる場所は他にもありますか? 検索しても小笠原と御蔵島、および海外ばかりがヒットしてしまうので、もしかして国内では他にはないのかなと思っています。 情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • 8月28.29日の2日間で国内旅行傷害保険に加入。1000円です。

    8月28.29日の2日間で国内旅行傷害保険に加入。1000円です。 地元の水泳大会の競技役員として大会に参加。 家からの通いで宿泊なし。 二日目に持参した機器が壊れました。 保険会社から期間は二日間ですが、保険は、『住居を出発してから帰宅するまで』の 間に起きた事故が対象。 今回は、8月28日に一度ご自宅へ帰宅されてますので、その時点で、 今回の保険は終了しています。 保険は効かないとの返事でした。 この話しが正しいのであれば、今後は1日1日別々に保険加入しかないのでしょうか。

  • ボルネオ島 4~5日間 観光

    ご覧いただきありがとうございます。 3月中頃からボルネオ島に4~5日間旅行に行こうと考えています。 当方、20代半ば女性二人組です。 目的は、 1、ジャングルリバークルーズ 2、ラフレシアや変わった動物を見る 3、離島(じゃなくてもいいけど)などのきれいな海で、シュノーケリングかシーウォーク です。 他にも、観光名所があれば、時間があれば是非行きたいです。 初めての場所なので、HISなどの現地からのパッケージツアーを申し込もうと思ってたのですが、格安ツアーのホテルはどうも市内のビルみたいなところが多いのかな?と感じました。 お金を出せば、いいところはあるんでしょうが、難しそうなので(>_<) 航空券とホテルで10万以内を目標にしてます! 質問です。 1ホテルについて ホテルの場所は大抵がコナキタバル市内なのですが、せっかくのアジアリゾートなので、ビルみたいなホテルではなく、水上コテージや、海に面している、もしくは、リゾート向けのホテルに宿泊したいです。 しかし、料金もその分上がりがちになってしますと思います。 そこで、 ・値段の割にオススメなホテル や ・リゾートホテルではないけど、近くに海などもあるしリゾートにオススメなホテルはありますか? ご存知でしたら、お教えください。 逆に、高いけど~有名だけど~きれいなだけで、あまりリゾートな感じじゃないよ!!などの情報も知りたいです。 2旅行の予約に関して 旅行の申し込みは、現地からのパッケージツアーか航空券+ホテル+オプショナルツアー申し込み のどちらかと考えています。 そこで、値段、内容を考慮してどちらがお勧めですか? 空港からホテルまで危ないからパッケージで送迎付いてるほうがいいよ!!などの情報もお待ちしてます。 条件がいっぱいで、ついついわがままな質問ですけど、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

専門家に質問してみよう