• ベストアンサー

2日間以上の続くレッスンがある国内のサーフィンのスクール

掲題の件ですが、 一日限りではなく2日間以上にわたるレッスンのあるサーフィンのスクールを探しています。 条件は、 1.国内(できれば東日本) 2.現地まで送迎有り 3.宿泊場所付きだとなお良い です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

千葉南であればサーフィンライフでおなじみの ドジ井坂氏のスクールが泊まりで2日コースがあります。 送迎とかは、ないですが鴨川駅からポイントまで 徒歩でも行けます。宿泊先はマルキポイント近くの 旅館です。 同じく和田のJ'sサーフでも2日コースがありまた。 宿泊は?です。 千葉北方面では大原と御宿の間にペンションで 宿泊での2日コースがありましたよ、 クラブハウスA 最寄駅までの送迎はたいていあるのではないでしょうか、 一度問い合わせしては、いかがでしょう。

その他の回答 (2)

• buu1031
回答No.2

波乗りは自然が相手のスポーツです。 仮に二日連続のスクールを予約したとしても 全く波もなく、初心者の練習にもならない湖状態のときもあります。 連続しての練習を希望するのもわからなくも無いですが それならば大概スクールは2時間クールで行っていると思いますが、 体力が続くのならばスクール後に一人で練習を続けるのも ありではないかと思いますが。

• hede0516
回答No.1

内容に不明瞭な事がありますが質問に対して回答します。 サーフィンスクールの考えは一日単位で考えているだけで何日スクールをしますと連絡入れればそのようなスケジュールを組みます。 現地までの送迎は最寄駅からの距離に関係します。 宿泊に関してはショップ内または民宿、ペンションなどの紹介があります。 漠然と東日本ではなく何処でやりたいのかを決めたほうがいいです。 道具に関してもボードは持っているのか?ウェットは?でも変わります ボードはレンタルするがウェットはありません持参して下さい。が多いと思います。 場所を限定していないのでサーフィンスクールで検索すれば問い合わせできると思います。 海水浴シーズンはエリアが限定され宿泊先も少なくなると思います。その前にと考えているのでしたらウェットスーツも頭に入れたほうがいいですよ。

yoshi004
質問者

補足

ありがとうございます。 掻い摘んで書いてしまいすみません。 一日のイメージしかなかったので、 二日以上の練習プランを組んでくれるところはあるのか知りたいと思いまして書きました。 理想は東京都内のショップなどで、ショップに集合して、 現地まで送迎してくれるのがあることです。 場所は千葉か静岡辺りを考えています。 ウェットは持っているのでボードだけ借りたいと思っています。