• ベストアンサー

あなたの好きなアニメはなんですか?

現在わたしは、面白いアニメを探しいています。OVA,TV,映画,ジャンルは問いません。あなたの好きなアニメを1位から10位まで選んで教えてください。ちなみにわたしのBEST10は、1位機動武道伝Gガンダム。2位機動警察パトレイバー。3位新世紀GPXサイバーフォーミュラー。4位ああっ女神さまっ。5位無限のリヴァイアス。6位カードキャプチャーさくら。7位名探偵コナン。8位スラムダンク。9位天地無用(OVA)。10位マクロス7です。最後になりましたが、できれば1990年以降の作品でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vo-sp
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.15

機動武道伝Gガンダム、おもしろいですよね~。アニメ史上最も熱い主人公(当社比)・ドモンが最高ですよね!では、ボク的アニメランキングを紹介したいと思います。 1位  新世紀エヴァンゲリオン 2位  機動戦士ガンダム0080~ポケットの中の戦争~(OVA) 3位  天空の城ラピュタ 4位  キャプテン 5位  AKIRA 6位  機動戦士Vガンダム 7位  機動戦艦ナデシコ 8位  トップをねらえ! 9位  機動武道伝Gガンダム 10位 ドラゴンボール~摩訶不思議大冒険~  結構、90年代物が少ない気が…。dekirumonさんのランキングでロボットモノが多いようなので、比較的ロボットモノを上位に上げてみました。とても感動するのでお勧めです。また、0080はOVAですが戦争の悲痛さを正面から受け止めた良作だと思います。本なら『閃光のハサウェイ』というガンダムモノがあるのですが。キャプテンとは、ちばてつや氏が描く野球もののスポ根アニメです。ボクのランキング、いかがでしょうか?

その他の回答 (14)

  • teiz
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.14

1. 未来少年コナン 2. ルパン3世「カリオストロの城」 3. 機動戦士ガンダム(一年戦争のやつ) 4. 機動戦士ガンダム「逆襲のシャア」 5. 銀河漂流記バイファム(昔にやってたバージョン) 6. 装甲機兵ボトムズ 7. 銀河旋風~(名前忘れた・・・、カミソリ・アイザックが出てくるやつ) 8. タイムボカン(元祖!) 9. 始め人間ギャートルズ 10.宇宙戦艦ヤマト(沖田艦長のやつ) 以上、男の子バージョンでしょうかな。はっはっは。 (銀河旋風~・・・、何だったっけ???教えてgooに聞かねば。)

  • ikumi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

1位 機動戦艦ナデシコ (TV & 映画) 2位 新世紀エヴァンゲリオン(TV & 映画) 3位 星界の紋章&戦旗(TV) 4位 マスターキートン(TV) 5位 ガンダムF91(映画) 6位 無限のリヴァイアス(TV)   7位 ルパン3世(TV & 映画) 8位 スレイヤーズ(TV & 映画) 9位 逮捕しちゃうぞ(TV & 映画) 10位 ガンダム第08MS小隊(OVA & 映画) こんな所です。90年代以前だと、機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(映画)や宇宙戦艦ヤマト(TV & 映画)も入ってくると思います。 

  • ayu_22
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.12

1位   天地無用!シリーズ 2位   新世紀エヴァンゲリオン 3位   サクラ大戦 4位   ももいろシスターズ 5位   ポポロクロイス物語 6位   新機動戦記ガンダムW 7位   スラムダンク 8位   少女革命ウテナ 9位   GS美神 10位   キャッ党忍伝てやんでえ 天地無用やエヴァンゲリオンは、これから何年たっても、心の中に深く残っていると思います。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.11

年表が手元に無いので、年代ずれてるかも しれませんが・・・ 1 フランダースの犬(映画) 2 魔女の宅急便 3 ワンピース 4 エイトロン 5 真!ゲッターロボ 6 おじゃ魔女ドレミ# 7 Gガンダム 8 平成狸合戦ぽんぽこ 9 究極超人あーる 10 スプリガン うーん、ここ10年ってほとんどアニメ見てないですねえ。 私は、アニメ黄金時代に生きていたので、 90年以前なら次のようになります。 1. ガンバの冒険 2. 装甲騎兵ボトムズ 3. ルパン三世 カリオストロの城 4. うる星やつら ビューティフルドリーマー 5. 銀河漂流バイファム 6. 蒼き流星SPTレイズナー 7. 銀河鉄道999 8. 1000年女王 9. 戦闘メカ ザブングル 10. 伝説巨人イデオン 次点. 機動戦士ガンダム 次点. となりのトトロ 次点. ルパン三世(テレビ)  ・  ・  ・  挙げればきりがありません(笑)  ああ、あのころはよかったなあ 

  • y_oku
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.10

この10年ではこれだ! 1.カウボーイ・ビバップ 2.カウボーイ・ビバップ 3.カウボーイ・ビバップ 4.カウボーイ・ビバップ 5.カウボーイ・ビバップ 6.カウボーイ・ビバップ 7.カウボーイ・ビバップ 8.カウボーイ・ビバップ 9.カウボーイ・ビバップ 10.カウボーイ・ビバップ というのは反則ですかね。 11.新世紀エヴァンゲリオン 12.ウォレスとグルミット(のシリーズ) 13.新世紀GPXサイバーフォーミュラー(本編、ダブルワン、ZEROまで。SAGAはつまらん(;_;)) 14.アイドル天使ようこそようこ 15.飛べ!イサミ 16.KEY THE METAL IDOL 以下略というところでしょうか。いろいろ忘れてそうですが。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.9

みなさん10個づつあげていますが、1個でもいいですか。 わたしは、『真・ゲッターロボ』が好きです。 ストーリーの始めからやけにテンション高くて、ゲッターロボをつくった早乙女博士が、学会から追放されて、悪の科学者になっちゃうし、ゲッターロボが量産化されて、わしゃわしゃ出てくるし、しかも動きはロボットとはとうてい思えないし…。 旧ゲッターと、真ゲッターが死闘を繰り広げる様は、旧ゲッターをヒーローとして、リアルタイムで観て育ったわたしには、感慨深いものがあります。

  • tuduki
  • ベストアンサー率29% (40/136)
回答No.8

1、天使になるもんっ! 2、ADポリス 3、無限のリヴァイアス 4、らんま1/2 5、吸血鬼美夕 6、うる星やつら 7、スーパードールリカちゃん 8、ふしぎ遊戯 9、闇の末裔 10、逮捕しちゃうぞ アニメというか、原作が好きというのも混じってますが。 微妙に年代がずれてるのがあるかもしれません(汗) にしても、Gガンダムが好きとは渋いですね。私もあのノリは好きです。

  • hiyo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

1位 残念ながら90年代ではありません・・・。  2位 トライガン(前半と最終回近辺が良い。) 3位 ナイトメアビフォアクリスマス(粘土?アニメーションです。) 4位 スノーマン(90年代ではないかも・・・(ーー;)) 5位 マスターキートン 6位 ハンター×ハンター 7位 ペットショップオブホラーズ 8位 THE八犬伝(前半) 9位 名探偵コナン 10位 忍たま乱太郎 とかでしょうか・・・?やはり1位となると・・90年代ではちょっと・・一番好きなのを超えられないので2位以下にしました。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

1.小さな巨人 ミクロマン 2.アンジェリーク~白い翼のメモワール~ 3.Weiβ  4.Bビーダマン爆外伝 5.時空転抄ナスカ 6.ビーストウォーズ  7.カウボーイ・ビバップ 8.新機動戦記ガンダムW 9.サムライトルーパー ガンダムWやトルーパーって90年代だったかな……と 記憶があやしくなったので、このへんでやめておきます。 もっと古くていいなら、ガンダムや超時空シリーズとか モスピーダとか、テクノヴォイジャーとか、アクロバンチ とか、初期のトランスフォーマーとか……(なんか、 ロボットものばっかりじゃん、私ったら)。

  • sumika
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

1位 幻想魔デン(字忘れました)最遊記 2位 エヴァンゲリオン 3位 ルパン三世 4位 ハンター×ハンター 5位 名探偵コナン 6位 パトレーバー(2時間もの) 7位 こどものおもちゃ 8位 幽遊白書 9位 セーラームーン 10位 ワンピース でしょうか?90年代限定でなければ、「ガンダム」「宇宙戦艦ヤマト」とか他にも色々あるんですけど、ここ十年で、次回を楽しみにしてるは、これかなぁ。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • 私におすすめのアニメを教えてください。

    私におすすめのアニメを教えてください。 アニメは好きなのですが かなり好きにならないと途中で見るのをやめてしまいます。 こんな私でもハマりそうなおもしろいアニメありますか? 〈好きなアニメ〉 銀魂/スラムダンク/マクロスF/ぽにぽにだっしゅ みなみけ/さよなら絶望先生/かんなぎ/テニスの王子様 などです。 よろしくお願いします。

  • 最近のアニメは嫌です。

    全作品を否定的な訳でもないし、好きな作品もあります。どんなジャンルもほとんど見ていますが、自分はやっぱり熱くてかっこよく盛り上がるもの。臭すぎる友情。シリアスな考え深いアニメ好きです。最近の、ハーレム思考?の強い作品ばかりで嫌です。確かに恋愛要素はアニメには必須だととも思いますが、最近のアニメは全部同じに見える。タイトルだけ無駄に長いだけって気分です。何かこれは!ってオススメあったら教えて下さい!!ジャンル問いません。お願いします。参考に好きなアニメを一部書きます。 ・HUNTER×HUNTER ・スラムダンク ・幽遊白書 ・UCガンダム ・武装錬金 ・みなみけ ・隠の王 ・ブラックラグーン ・シャーマンキング ・スクライド ・大きく振りかぶって ・機動戦艦ナデシコ ・天地無用シリーズ ・エウレカセブン ・鋼の錬金術師 ・攻殻機動部隊 ・桜蘭高校ホスト部活 ・フルメタルパニック てな、感じなのでジャンルとかはこだわりないです。分かりやすいアニメ中心に書きましたがマニアックなやつも大抵見ちゃいました。これは絶対見てないだろうし、面白いよって感じなのあれば教えて欲しいです。

  • 深夜番組・アニメ紹介

    98年冬ぐらいにスーパー!?テンションズが出演した番組で アニメOVAを6週に渡って紹介する番組があったんですが この番組で紹介されていたアニメタイトルを 教えてもらえますか? なんか、もう一度見たいと思いまして 爆裂ハンター(OVA)、 ふしぎの海のナディア第1話、 攻殻機動隊(OVA)、 サイバーフォーミュラ(OVA) これ以外何がやっていたかどうしても思い出せなくて お願いします。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • スラムダンク

    スラムダンクの全国大会編をアニメ化もしくはOVA化する可能性は何パーセントくらいありますか?

  • おすすめのシリーズアニメ

    こんにちわ。gu3032と申します。 みなさんの知恵を借りたく投稿しました。 僕は、シリーズもののアニメが好きです。 例えばガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、 登場する人物は変わるけど、世界観やテーマはシリーズに一貫性があるような。登場する人物につながりがあったりすると、なお好きです。 そこで、みなさんのおすすめのシリーズ物のアニメを教えていただけませんか? ちなみに僕が今まで見たのは、 ガンダムシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) マクロスシリーズ(TV,OVA,Movieすべて見ました) 攻殻機動隊シリーズ(Movie2作品見てません) てな感じですかね。もうちょいある気もしますが、 思いつかないので。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • 「これはどうだっ!」というアニメをオススメしてください

    次に見るアニメを探してます 基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。 今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・ ☆SF ・ガンダムシリーズ ・マクロスシリーズ ・ボトムズシリーズ ・エヴァンゲリオン ・星界シリーズ ・カウボーイビバップ ・ふしぎの海のナディア ・ラーゼフォン ・LAST EXILE ・無限のリヴァイアス ・トリニティブラッド ・ファンタジックチルドレン ・戦闘妖精雪風 ・ガサラキ ・ブレンパワード ・機動戦艦ナデシコ ・青の6号 ・Ergo Proxy ・トップをねらえ ・絢爛舞踏祭 ・ジャイアントロボ ・太陽の船ソルビアンカ ・プラネテス ・星方武侠アウトロースター ・天元突破グレンラガン ・白鯨伝説 ・超時空世紀オーガス ・新海底軍艦 ・アルジェントソーマ ・女神候補生 ・ギルガメッシュ ・FREEDOM ・天地無用シリーズ ☆ドラマ・アクション ・機動警察パトレイバーシリーズ ・逮捕しちゃうぞシリーズ ・サクラ大戦シリーズ ・巌窟王 ・SAMURAI7 ・WOLF'S RAIN ・NOIR ・MADLAX ・サムライチャンプルー ・少女革命ウテナ ・スクライド ・マスターキートン ・ネオランガ ・Witch Hunter Robin ☆ファンタジー ・天空のエスカフローネ ・ロードス島戦記 ・アレクサンダー戦記 ・神秘の世界エルハザード ・アルスラーン戦記 ☆笑い ・アベノ橋魔法商店街 ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ教えてください! アニメより漫画派ですが、最近アニメがみたくなりました。 今までにおもしろいと思ったのは(漫画含め)、   犬夜叉 らんま1/2 クローズ NARUTO スラムダンク ジブリ映画 名探偵コナン(特に映画 特に迷宮の十字路) やまとなでしこ七変化  etc.. 萌え系・ロボット系はあまり好みじゃありません。。 最近のおすすめアニメといわれるものもいくつか見ましたが、 男がなよなよしてる(優しすぎる?)のが結構多くて残念でした。 男前が出てきたら最高です!!恋愛要素アリ希望!! これだと思うものあれば、回答お願いします。

専門家に質問してみよう