• 締切済み

outlook2007 不具合 メール送信 WORD リンク 色 

Outlook2003までは、「ツール」>「オプション」>「メール形式」タブにて、「電子メールの編集にWordを使用する」のチェックを外せばWordを使用出来ないように出来ましたが、Outlook2007ではそのメニューが見当たりません。 どうしたらよいでしょうか? また メール送信時に1つしか送信メールがないのに5件を送信中・・ と出てしまいます これはどうしてでしょうか? また1000通以上も受信してないのに毎回インデックスをつけにいって PC動作が遅くなってますどうしてなのでしょうか・・ と同様にデスクトップサーチもスキャンをしていてとてもPCが重いです。 またアウトルック内の受信メールの中に WEBリンクがあるメールがあるのですが、 一度開いたら通常そのアドレスの色が2003までは変わったのですが 今回は変わらないのでしょうか? それとGHTMLファイルが勝手にMHTファイルに変更されましたが 前にはどうやってもどしたら・・ それとも戻さなくてよいのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません。

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 Outlook2007/2003使いです(笑。 変わりましたからねぇ…2007。ようやく慣れて来ました。 とりあえず、変更点(2003→2007)です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA100926831041.aspx トップバッターに、Wordエディタが登場します。そしてそれは変更できません。マイクロソフトに友人がいるのですが、”変えられないよ~”と言っていましたので現時点では無理だと思われます。 そのほかの件も、この中にあるかもしれません。 参考までに。 でわ!

関連するQ&A

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlook2003の送信

    使用PC:IBM X31 使用OS:WIN XP outlook2003の送信ができません。 エラーメッセージ「テスト電子メールメッセージの送信テストを送信できません。「電子メールアドレス」フィールドを確認してください。が出ます。受信はできています。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • Outlook2016でメール送信のみができない

    win10のoffice365によるOutlook2016でメール送信ができなくなった。 Outlook2016 メール作成画面メニューバーの「送受信タブ」から「オフライン作業」をクリックしても、「ステータスバーバー」中の「オフライン作業中」の表示が「接続中」比切り替わらないので送信できないとみられる。修復方法どうするのか? なお、「送受信」操作でメールの受信は異常がなく受信している。また、添付ファイルの有無にも関係せず送信できない。

  • Excel、Wordでのメール送信

     友人の事なのではっきりした環境がわからないのですが、普通はエクセルやワードで[ファイル] メニューの中に [送信]って言うのがあってそこからメールの送信が出来ますよね。ところが、その [送信] が消えて無くなってしまったそうなのです。電子メールのアプリケーションがインストールされていない場合は表示されないみたいなのですが、友人のPCではOutlookが正常に使えてるみたいなのです。 [送信]を復活させる方法がありましたら教えてください。

  • WORDからのメール送信でエラーになります 

    Windows98SE+Office2000 Professional+OUTLOOK2002を使っています。 OUTLOOK2000を利用していた時は、ワードの[ファイル]メニューの[送信]-[メールの宛先]で、OUTLOOKのメールを送信することが出来たのですが、OUTLOOKを2002にバージョンアップしたところ、ワードからメール送信が出来なくなってしまいました。(エクセルも同様です) 具体的には下記のエラーメッセージが表示されるのですが、解消する方法がございましたらお教え願います。 「電子メールの封筒を読み込めません。ネットワーク接続または Office のセットアップに問題がある可能性があります。」 なお、OUTLOOK2002自体は問題なく利用できており、IEのインターネットオプションでは、OUTLOOKが「電子メール」として登録されています。

  • ワードからのメール送信について

    ワードのファイルメニューの送信の中に、メールの宛先という項目がありますよね。それをすれば、ワードの画面に宛先とか件名とかOutlookの画面のようになってメールとしてワードの内容を思うのですが。送信しようとすると、Outlookが見つかりませんといったエラーメッセージが表示されて、メール送信できません。 普通にOutlookでメールは送ることはできるのですが、ワードからは送れません。 ワードもOutlookもバージョンは2000です。 なにが悪いのでしょうか?設定が間違ってるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook2007でメール送信だけできない

    outlook2007でメール送信だけできない 受信はできるのですが送信だけができません。 アカウント設定のテストをしてみると 受信メールサーバーへのログオンはできたのですが テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。 エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

  • ワードからメール送信時、outookを起動できる?

    Word2013の文章ファイルを開いて、「共有」から添付ファイル送信すると添付ファイル付きのOutook2013新規メール送信ウインドウだけ開きます。 使用者(御老人)の人が言うには、outlook2013自体(受信トレイ)が開いて新規メールウインドウも開いていたと言っています。 私のパソコン(office2016)で検証しても、やはり新規メールウインドウだけしか開きません。Outlook自体も同時に開くことは可能でしょうか? Outlookを最初に起動して起き、ワードの共有から添付ファイル送信を選択すると新規作成ウインドウしか出てこないので、この状態でワードを閉じるが最小化すれば受受信トレイ及び新規メールウインドウが表示されます。 しかし使用者にはこの様な説明をしても、いつも通りでないと操作が分からないと言っています。 おそらく、こんな感じだと思う画像を添付しました。設定で実現可能でしょうか?

  • メールの送信がエラーになります

    今日パソコンの調子が悪いため買い換えたばかりなのですが メールの送信が上手く行きません。受信はできているみたいです。 以前はXPだったのですが今回はビスタになっています。 初めてなので全く慣れていないのですがメールの設定をしたのですが (機種はバイオ)ビスタって電子メールを開く方法は二つあるんですね。 電子メール(アウトルック)では送受信できるみたいです。 自分宛に送信しても受信できました。 ただもう1つのWindowsメールで送信するとエラーになって送信できません。設定は同じようにしていると思うのですが、、 アウトルックで送受信できていれば良い事は良いかと思っているのですが買ったばかりですしなによりアウトルックの画面が以前のXPのときに比べて見にくいです。Windowsメールの方がずっと見やすいのでできればこちらを使用したいと思っています。設定の問題でしょうか? プロバイダはASAHIネットでワイヤレスランで使用していますがPC暦は長いのですがPCは苦手です。どなか助けていただけないでしょうか? (それにしてもどうしてメールを開く方法が2つあるのでしょうか?)

専門家に質問してみよう