• 締切済み

木造建築の大学探しています。

vioの回答

• vio
回答No.1

あれ? 私が卒業してから規定が変わったんですか? 卒業後2級建築士を受ける資格を与えてる学校はたくさんありますが、 1級建築士は何年か(大学・短大で異なる)の実務経験がないと受けられ なかったんですが・・・? ちなみに私は芸術系の学校でしたが、木造建築のクラスを取りました。 奈良や京都などの古都の大学なら、古い町並みを守るためにまだ教えて いる可能性もあるのではないでしょうか? 私もそちらの方の学校に行ってました。

hideko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一級建築士が実務経験が必要なのは知っています。 すみません、書き方が悪かったですね。 芸術系の大学は一応調べる事は調べたのですが、 やはり実技が少し壁になっています。 昨年、短期で、美術研究所(塾のようなところでした)で 個人的に指導していただいたことはあったのですが なかなか難しいもんだとおもいました。 当然ですが、一朝一夕にはいきませんね