• ベストアンサー

用語の意味について

tococheの回答

• tocoche
回答No.2

どうなんでしょう? 私も「旋削加工=旋盤加工」と思っていました。 >切削加工の中の1つとして旋盤加工がある のは間違いないですが。 机の上に酒井特殊カメラのML-210があるのですが、その取扱説明書には「旋削」という言葉が出てきます。(定義は書いていない) MA-210:ミーリングアタッチメント(フライス盤機能)があれば、取扱説明書見て比較できたんですが買ってません。 とりあえず参考まで。

syousa01
質問者

お礼

こんばんわ。 アドバイスありがとうございました。 他の方からもご回答をいただけたので、それも参考にもっと勉強してみます。 ありがとうございました。