解決済み

訳もなくイライラ。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.295107
  • 閲覧数755
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (445/491)

特に仕事で大変だったとか、寝不足だとかっていう理由はないのに。
なんかイライラ。
自分ではたぶん月のものと関係があるのだと言い訳にしてるのですが。
女性の方!そういうことないですか??
今日男友達に「俺の彼女時々機嫌悪いときがある。そういうことある?
どうすりゃいいの?」って聞かれて今正に私そうだーと思ったのでした。

会社ではさすがに抑えられますが、家族や彼氏に対しては
甘えちゃうんでしょうね。
普段は何て事のない彼のスキンシップがなんか不愉快になり、
思わず「やめて!」なんて言ってしまったり。
彼にしてみたら、この間は喜んでいたのに何で???ってことに
なるでしょうね(笑)。
いつもは溢れるように浮かんでくるくだらない話題も思い浮かばず・・。
彼も機嫌の悪い私を察してか無言だったり。

で、家帰って布団の中で自己嫌悪・・。

こういう時どうすればいいんでしょう?
気のせいか年を重ねる毎にそういう傾向が強くなってきた気がします。
メンタルヘルスのカテゴリに入れようかとも思ったのですが、
どちらかというとそういう時、彼氏に対してどうしてるかとか
彼女がそういう時どうしてるかなんていうアドバイスを
聞かせてもらえたら!って思いました。
そんな深刻な悩みじゃないのであしからず。

会わなきゃいいじゃんとも思うんですが、たぶんそれはそれで
会ってくれなかったとかメールの返信が遅かったとか
普段平気なことが気になったりするんですよね。
(こんなこと言ってる自分にまたイライラしてくる~。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (436/1611)

月のもののときは本っっ当に機嫌悪いです、私。
もちろん人それぞれだと思いますが、
私は腹痛も酷くなるタイプなので酷い時には「話し掛けないで~!触らないで~!」という感じになってしまいます。
もうそっとしておいてほしいんですよ。
もちろん彼が心配してくれるのはありがたいのですが、
私も「やめて!」って言ってしまいます。

彼もいい加減そういうときは機嫌が悪いから下手に触らない方がいいな…というのをわかってくれていて、
私の体調を気遣って布団敷いてくれたりするのですが……
そのお布団の上で転がっているのが精一杯です(笑)
普通に遊んでいても突然おなかが痛くなったりするし…女って本当に不便ですよね。

私は基本的に栄養が足りていない人間なので、もっとしっかり栄養を取って
健康的な人間になれば腹痛やイライラから開放されるかな…?と思っています。
摂取した方が良い栄養素については、私も#1さんのアドバイスを参考にしよう~っと。
お互いこれからウン十年、頑張りましょうね(^^;
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイスありがとうございます。
そう、そっとしておいて欲しいんですよね。
だけどそういうとき限ってべたべたされると
「あーうっとうしー!」ってなったり。

HUTABAさんの彼は優しいですね!
布団敷いてくれるんですか!
どちらかが1人暮らしだったらそんなゴロゴロもしてみたい!

はい。がんばりましょうね!
投稿日時 - 2002-06-20 01:14:56
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 3% (2/62)

ありますよ。まさに同じ。ビタミンEをとると多少改善されます。あと、ピルでホルモンバランスを整えれば。私は、月一で訳もなく号泣します。。笑
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイスありがとうございます。
ビタミンEはアーモンド・ナッツなどに多く含まれているようですね。
鼻血ぶーにならない程度に食べようかな。
血液もサラサラになるし、いいこと多いらしいですね。

私も昨日1人本屋で犬の本読みながら泣いてました(笑)。
投稿日時 - 2002-06-20 01:08:01
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 15% (11/73)

私は生理前になるとそーなる事が多いので、なるべくですが一人で過ごした
り、彼といても互いに別の事をしてるとかっていう感じで過ごしてます!
それと彼にはちゃんと話していますよー。
生理前になるとイライラしたりしやすいから、もし不愉快な思いをさせて
しまったらごめんね、、、、って。
映画をレンタルして一緒に観たりするのはどうでしょうか?
映画に夢中になるからイライラ感は感じない事が多いです。。。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイスありがとうございます。
私も彼に言いました!
でもたぶんこの気持ちは男にはわからないんだろうな~。

ビデオいいですね。どちらかが独り暮らしだったらいいのですが。
でも映画館行くっていうのもありですよね。
しゃべらなくて済むし(笑)。
投稿日時 - 2002-06-20 01:10:52
  • 回答No.4

こんにちは。

オススメは、柔軟体操。
前屈とか、得に。
とっても効き目ありますよ~~~~~。
毎日じゃなくても、1日おきくらいでも、かなり改善。
お風呂入ったあと、眠る前にやるのが効果的です。

血の巡りとか、偏るからイライラするのもあるみたいです。
あとは、いつもよりちょっとカルシウムとビタミンE関係取る、など。
お試し下さい☆
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイスありがとうございます!
柔軟体操ですか!
生理痛に効くだけじゃないんですね。
やってみます!

そう、イライラと言えばカルシウムは知っていましたが
No.1の方もおっしゃっていた通り、ビタミンEもいいんですね。
そういえば小魚とナッツがのスナックってありましたよね。
久しぶりに食べてみようかな。
投稿日時 - 2002-06-20 01:23:55
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/129)

生理前のイライラ・・・これは「生理(月経)前症候群」っていう
立派な?名前がついた“症状”です。(下記URL参)

私も同じく、生理前には泣いたり怒ったり、彼氏には迷惑をかけました。
これはしょうがないものなんだって説明して、諦めてもらいました。
(説明は普通の時にしましたけど)
でも、イライラした時に彼に突き放されたりすると、
それがまた拍車をかけたりするので、それもわかってもらいました。

で、生理前にその症状が出てくると
「ごめん、またあの時期が来たみたい~」と伝えて、
彼には覚悟してもらっていました(笑)
彼もそれなりに、つかず離れずで対処してくれて感謝しています。
お礼コメント
yuko6

お礼率 90% (445/491)

アドバイスありがとうございました。
自分だけじゃないってことがわかって、かなり気が楽になりました。
周りの人ってみんな普通の顔して過ごしてるじゃないですか。

彼にも話したけどわかってくれたかな。
投稿日時 - 2002-06-20 01:37:14